スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレーム発生

夕食後に夫が言う。

ブログで旅行に行くとか行き先を書くなよ・・・と。

職場で暇なおっさんが居て、同僚が旅行に行くとなると
行き先を死ぬほど検索して探し出そうとするらしい。

検索に引っ掛かるとマズイらしいので削除しますたー。

そんなおっさんを気にするなんてねぇ・・。
何が潜んでいるのかしら?

突き止めてやろうっと・・・。

独り言編だす

便秘気味と書いたら、その後に

大放流

あらまぁ・・・・。

生理前は(小)が近くなるがまさか(大)で忙しくなるとはねぇ・・・。


ま、出るならいいか。

イライラしてないつもりだけど、やっぱりイライラしてるのかも。

キレる

まずスーパーのレジ。二人前に老人(男)が清算。
いちいち、レジ係りに声をかけて時間がかかる。
カゴを持っていってくれないのぉ~?とか袋は少なくていいよぉ~とか・・。
あげくに詰める場所に移動した後もやってきてカゴをわざわざレジ係りに渡す。

ウザイ

かまって欲しいのはわかるが、みんな急いでいるんだよ。
じーさんほど暇ぢゃないんだ。かまってほしければ老人会にでも行ってください。

キレ(小規模)

ソフトバンクに電話をする。若い女が対応。
言葉使いがダメダメ。
まるで電話をしてきた私が悪いかのような話し方。

ゴラァァァァ(怒)

中年女をナメんなよ~!!!

「あなた、態度悪いわね」から始まって散々嫌味を言って切る。

ふ・・・・。

昔、消費者金融で働いていたあたしに電話で勝てると思うなよ?
(あの女に勝つ気はないだろう・・・・・。)
明日、消費者センターに電話しちゃうからなぁ・・・・。
覚えておけよ・・・・・。

呪わないだけ、有難いと思え・・・・・。

夜、出先から車で帰る途中で一方通行を逆走してきた白いワゴン。
いきなり留まって店に入り買い物をする。

ゴラァァァァァァァァァァ(激怒)

そいつの買い物が終わるまで待たされた挙句、そいつは猛スピードで発進してくる。

道が狭いから危ねぇ~っつーの!!!!


もう、ダメ

呪い、決定!

独り言編

120106.gif


お風呂に入っていてふと思った。
ホメオパシーの教室に一緒に通っているMさん。(粘土教室で出てきたMさんとは別人です)
彼女があるレメディを飲んだ時の変化について・・・・。

目的地に辿り着けなく30分も歩き回って諦めて帰ったこと。
家の鍵を置き忘れて旦那さんが帰ってくるまで喫茶店で待っていたこと。
その話を聞いた時は「災難だったねぇ」と言っていた。
でも本当に災難だったのだろうか?と疑問に思ったのだ。

必要な出来事であればプラスの作用のはず。

だとすれば、目的地へ行けなかったのではなく行かないで良かった。
辺りを見渡して探してみる必要があったのかもしれない。
普段見落としている何かを見つけたかったのか?
目的地へ行けないという心理を必要としたのか?

鍵を置き忘れたことで思い出したのかな?と感じた。
普段なら旦那さんの帰りを待つ心境は「日常」でしかない。
この日は帰りが待ち遠しかったかもしれないよね・・・・。
そうゆう気持ちを思い出したかったのか、取り戻したかったのか。

不必要な作用は起きないのであれば、この災難に見える出来事こそ彼女の望むべくして起きた事柄。

「災難だったねぇ」と答えた私が浅はかだったかもしれぬ・・・・。

このブログ、運が良ければMさんとA先生の両方が見てくれているかも。
次のレッスンの時に話せるといいなぁ・・・・。

似たものが似たものをって難しい

新しい出逢いから色々なことが繋がっていきます。
友達が増え、情報が増えて興味も広がります。

春から通い始めたアロマスクールで知り合ったMさんに「ホメオパシー」を教えてもらいました。
そこからスタートした自分探しのホメオパシー編。
同じスクールの子が良い先生を紹介してくれたことからホメオパシーにハマっております。
レッスンに通い始めて、色々なレメディを飲んで自分で人体実験中!

ホメオパシーの先生はA先生。
先日、セッションをしてもらいました!
そして私のレメディが手元に・・・。むふ・・・・。
いつ飲むのか悩んじゃうよね~。
って、もう飲む気満々なんですが。

このことを話したら友人Rが日々の変化を教えて欲しいと言うのでブログにしてみました。
ものすっごい個人的なブログなので共感できないと思います(笑)

まずは昨日までに飲んだレメディ紹介。
最初にキットを手に入れて、何を飲むか散々悩む。そして決定!
「Bryonia」(6/5~)
正直言って、劇的な変化なんて期待していなかった。
気がつかない程度に変わっていくのだろう・・と意外と冷静。
でもビックリするくらいの変化がありました。
甘いものだけで生きていた私が初めて「甘いものを断ってみようかな?」などと思ったワケです。
ほぼスィーツで生命維持をしていたので他に何を食べればいいのかわからない~・・・。
苦痛ではないけど食べ物探しが結構タイヘンね。
次!
「Mercuris」(6/19)
「Belladonna」(6/24)
「Nux vomica」(6/25)
「Gelsemium」(6/30)
「Kali bich」(7/2)
何日飲んだかは記録してなーい。
どんな状況だったかもウル覚えだけど~。
今日からセッションで貰ったレメディを飲みますー!
プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。