スポンサーサイト


7日目

足が寒くて起床!

夏だっちゅーのに冷えるわね。昨夜、外は結構寒かった。
今朝も冷えるぅ~と思って目覚めました。

鼻づまりは治らず、鼻がフゴフゴしちゃうわよ。

息苦しいっすなぁ・・・・。

アゴのにきびが大爆発中!
3つも爆発してて白い膿が うにゅ~っ と出てきています。
生理前に出来るタイプだけど同時に3つはヘビーでしょ・・・・。
赤くポツポツしたにきびはデコに散らばっています。
鼻には白ニキビも出来た。

ずっと快調だったのに昨日から便秘気味。
これはやっぱり生理前の兆候のような気がする。
でもさー、いつもならこの状態になると相当イライラしてるんだよね。
比較的穏やかに暮らしております。
徐々に悪化するかもしれないけど・・・。

問題発生!

旦那さんの実家から要望あり。う~ん、参っちゃうね~。
参っちゃうね~と言いつつあまり考え込んでいなかったりする。
以前ならもっと鬱々としちゃうのに楽観的になってます。
うちは婿養子に入ってもらっています。
私が長女で家を継ぐ人がいないから墓も仏壇も守るつもりで入って頂きました。
が、私の実家が滅茶苦茶な事ばかりするので今は連絡を取ってない。
我が親ながら人でなしとはこうゆう人間か・・・と思う人たちだ。
父方の祖母が亡くなった時、当然喪主は父がやるべき。当主は父だ。
なのに父の妹が喪主になっている。もちろん、苗字が違うのでおかしな葬儀になっていた・・・。
その葬儀に出て、うちの夫の立場はどうなるんだよ・・・・。
大切な息子さんを頂いてきて、その扱いは何だよ!!!
人生で一番、キレました・・・・・。
父は「たいしたことじゃないだろう。」と言う。その発言がさっぱり理解できない。
頭がおかしいんじゃないか?いや、非常識を通り越して非礼だろう。
もう人間として扱うことも嫌だった。

ここ数年、人としてあるまじき行為を繰り返す私の両親に対して夫の実家はとても寛容であった。
それに対して感謝すべきなのに、人に何かをしてもらうのが当たり前で感謝すら出来ないのが私の親だ。
私が子供の頃から面倒を見すぎたので誰かに依存するのが日常になっている。

このような事を繰り返していたため、ついに夫の実家が養子縁組をして返って来て欲しいと言い出した・・・・。

当然の成り行きだよな・・・。

大切にしてもらえると思えばこそ、婿養子に出した。
それがこの扱いではそりゃ、堪忍袋の緒も切れますわ・・・・。

何が問題か・・・・それは夫がこの問題に対して全く興味を示さないこと。
会社に出す書類を全部書き直さないといけない。
恐らく面倒なんだろう・・・。
夫の実家は一緒の墓に入って欲しいから返って来てくれというがそれはそもそも無理だろう。
長男がいるのに三男の夫が両親と同じ墓には入れない。
結婚をしていなければまだしも、結婚しているから無理ですよ・・・。
舅が分家の初代当主になるので、兄である長男の方が次の当主。
生まれた時から夫は分家扱いなんだからね・・・・。
この国の慣わしについてご存知だとは思うが親心がそうさせるんだな。
それだけ心配をかけたんだよね~・・・。
とはいえ、筋違いな希望なので叶えてあげることが難しい。
参っちゃうね~・・・・・・。

親孝行だと思って無理やり希望を叶えるとしても偏屈な夫が承諾するのかが一番の問題。
かなり厳しい。
彼は奥深い所で両親に対して何かしらの不信感を抱いている。
そして両親は全く気がついていない。
そうでなければ婿養子になんて入らないでしょう・・・。
子供はいらないとキッパリ発言する彼は家庭に対して何かマイナスの感情があるワケだ。
彼がのびのびと生きていける環境に子供は要らないのだ。

親はそれに気がつかない。

子供を産まないことも散々言われたけど、それは息子さんの意思なんですよーん。

板ばさみ~、板ばさみ~、もう慣れたけど~。

人は強くなるもんですな。うん。
スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★人生色々よね

A嬢、いらっしゃいませv-22
強いようで意外とモロイ、ワタクシです。
A嬢も色々とあって頑張ったんだよね~。でもその素直さと純粋さを保っている方が素晴らしいと思います。
きっと保てる方が強いと思うよv-238
私は一見強そうですが、すぐに「やさぐれる」ので性質が悪いデス
子供はいらないといわれた時はちょっと寂しかったけど、彼にとっての子供は私なのでもう十分みたい(笑)
私、家庭内では幼稚園児並におバカ丸出しですからv-8

姉妹の長女は本当に大変ですね・・・・。
負担が大きすぎると思います。子供が幸せであればそれでいいじゃん・・・・。
親の想いは時にワガママでしかないこともある。

親の勘違いの始まりは「親が子を想う愛情が一番だ」
本当は子供が親に対する愛情こそが純粋な愛なのよ。。。。。
だから子供に負担をかけてはいけないわよね~。
↑こう言うと必ず「親になってもいないくせに!」と反感を買う!

今度、「長女は結構大変なんだぞ、連合会」を結成しましょう。
なんだ、それ~(笑)

★婿養子

食物連鎖さんの強さの訳がほんの少しだけど、わかった気がします。
私なんて3人姉妹の長女で絶対婿養子をとるように小さい頃から言われてきたのに
お嫁に出てしまいました。そんな私を許してくれた父に感謝してもしきれません。
食物連鎖さんのご両親はとても幸せだなと思います。
だけどご主人がきっぱり子供がいらないというのは、寂しいんじゃない?
みんな色々あるね。
プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
