

怒り

些細なことにカッとなるのはもともとですが今日はヒドイ

ほぼ八つ当たりともとれるキレ方をしています。

そんな自分が嫌だなと思いつつもやっぱり原因は相手側にあるような気がして芯から反省はできない。

ここのところの口癖が

「死ねばいいのに」

相手がこの世から完全に居なくなってくれればいいのにと思う。

通りすがりの知らない人でもマナーが悪かったりするとつい口から出てしまう。

見も知らぬ他人に対して特にそう思います。

居なくなればいいのに。

毎日、近所のガキの出す騒音にウンザリ。

注意しない親にもウンザリ。一緒になって騒いでいるなんて理解不能

誰を見ても不愉快。誰もかれも嫌い、嫌い、嫌い。

世界中の人が嫌い。

前のように山の奥にこもって仙人のように暮らしたい。

誰とも接触せずに一人で静かに暮らしたい。

でも、踊りたい(笑)

踊る為には今の暮らしが必要だけれど、今の暮らしが嫌だったりもする。

人が嫌い これって治らないのかしらね。

人が好きって感覚が全く理解できなくなってきた。

居れば居ただけ邪魔じゃない?

好きってなんだ?人が必要なんだろうか?

何をするにも面倒臭い。

なんか、今の自分を冷静には見れるけれど昔の精神状態に戻ってるような気がしてならない。

これは前進のための苦悩なのか退化してるのか。
プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
