スポンサーサイト


いよいよ

海外から夫が帰ってきます。あ~自由な生活は終わった・・・・。
早寝早起きの健康的な生活でした。
これが崩れるんだなぁ・・・。あ~あ・・・・。

宣言通り、水曜のレッスンの嫌な女と向かい合ってきました。
この日は生徒が2人っきり!
これはチャーンス!話しかけるのにうってつけ。
二人っきりのレッスンでも仏頂面するのかしら?とワクワクしちゃったww
人数が少ないと先生も細かく教えてくれます。一人一人に手取り足とりでいい感じ。
だんだん仏頂面も崩れてきて和やかな雰囲気でレッスンを進められました。
帰りに必死に(?)話しかけて駅までご一緒しちゃいましたよー。
話し出すと普通でした。ナゼあんな顔をしちゃうのかは未だに謎ですがね・・・・。
レッスン着の話になってお店を探していると話したら栄にある店を教えてもらいました。
早速行ってきたー。調子に乗って買ってはみたものの着る勇気が無いw
普段の洋服が十分目立つので気にしないだろうと思われがちだが、私は基本的に露出系は着ません。
しかーし、腹を出さないと腰が動いているのかさっぱりわからん。
恥ずかしいとか言ってる場合じゃない。ちゃんと見て確認してレッスンしないと上達しないんだなぁ。
つくづく

痩せねば・・・・と思った

ここのところ精神状態があまりよくない。
些細なことにムッとする。人の発言に不信感を抱くことが多い。
必死に説明する人がいるがかえって自爆しているのに気がつかないらしい。
最近ムッとさせられる人の特徴は

「嫌われたくない」

と思って必死な人

どうしてそんなに嫌われることに怯えるのだろう・・・・・。
たいした問題じゃない。挽回すればいいし、努力してダメなら諦めればいい。
「人」なんて腐るほど居るじゃん・・・・・。
丸ごと綺麗な人なんて存在しないのに・・・・。
自分に自信が無い割にはプライドは人一倍高いようだ。
だから人に嫌われる自分が受け入れられないのかな。
私の場合は自分がたいていの人を嫌いなので相手が嫌っても仕方がないと思う。
これは極論だろうから一般的には嫌われるのは嫌なんだろうな。
でも、嫌われたくないと必死な人ほど周りに疎まれていくという現状がある。
嫌われたくない人は相手のことをあまり考えていないように見える。
自分がどうしたいか、どうありたいかばかりで相手を気遣う余裕は無さそう。
こちらが何かしてあげて、その日のうちにお礼のメールをくれる。
でも深夜に携帯にメールをくれても迷惑なだけ・・・・。
そこら辺がわからないのだろう。お礼のメールをしたから大丈夫って思ってる。
受け手は「なんて非常識な時間に送るのだろう」と思うことに気がつかないみたいだ。

彼女の口癖は「やってあげたのに」

これは私に共通する言葉かもしれん!
何かを学ぶべきなんだろうなぁ。
彼女の言動にムッとしちゃって学ぶ余裕が無いわぁ~・・・・。






スポンサーサイト
プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
