スポンサーサイト


前回と違う筋肉痛

気分の上げ下げが大きい今日この頃です。
昨日はベリーのレッスンに行ってきた。前回と先生が変わってしまったことがとっても残念。
前の先生がとっても気に入ってるので彼女のレッスンに変えようかと検討中。
問題は夜と日曜しかクラスを持っていないということ。
主婦には厳しい時間帯なんだよなぁ・・・・。

先週体験レッスンで今週から通常参加。
前回の時に「感じ悪いなぁ」という女がいた。挨拶をしてもシカトするんだよね。
先生やスタジオのスタッフには気さくに話しかけて、どちらかというと媚びている印象。
でもレッスン生には目もくれず「完全シカト」を貫いている。
大人なのにねぇ。
以前の私なら相当ムッとして敵意剥き出しだったと思う。(今はスルーしてる)
でもこの人が嫌な理由って何だろう?
挨拶をしないことは一般的にも感じ悪いだろう。
それだけじゃなく感じ悪いと思うのは何故だろう?
シカトされるって存在を否定されてるのと同じ。だから余計に気に食わないのだな。
だいたいドコに行っても中心的な存在になりがちだから相手にされていないのが嫌なのだろう(?)
それとたぶん嫉妬もあるんだと思う。向こうはレッスン歴が長いから当然踊れるしね。
踊れない他の生徒を鼻でせせら笑う態度も嫌なんだろう。
って、書いてると相当嫌な奴に思えるよね(笑)
きっとちゃんと向き合えばそこまで嫌な奴でもないとは思う。
彼女は自分から壁を作っていて、彼女の何かしらの基準に満たない人は壁の内側に入れないんだろう。
レッスン生はその基準を満たさない人たちってことかも。
または何かメリットがある人でないと相手にしないとか・・・・。
どっちにしてもマイペースで協調性は皆無だと感じる。
この人はこの状況を一切問題だとは思ってなさそう。

これだけ嫌悪感を感じるというのは自分のどこかを彼女に写して見ているからじゃないかと思った。
短所と呼ばれる部分の共通点が多いからこそ嫌だと思う。

それでただ無視するだけなら奴と同じだと思ったのでアプローチしてみることにした。(来週実行予定)
たぶん褒められると嫌ではないだろうから、お世辞でも言って反応を伺うことにする。
それでも完全無視なら相当腹黒いのだから相手にする必要はない。
自分で決めずにちゃんと話してから判断しようと思う。
で~も~、あたしも相当腹黒いから次のレッスンまでに超練習しちゃうもんね。
鼻でせせら笑えないようにしてやるぅぅぅぅぅぅぅぅ。

ちなみに今日は他の先生のレッスンです(笑)
どんだけ通うの~どんだけ~。

レメディの電池切れ感覚が襲うのでもう一粒飲むことになりました。
先生のOKを頂いたので大丈夫です。
週末に飲もうかとも思ったが今日タイミングが合えば飲んじゃいます。
レメディ摂取可能になったらちょっと気が晴れてきた。
不思議だね~。

スポンサーサイト
プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
