

動く

ここ数日は身近な人が夢に出てきます。内容は覚えていない・・・・。
あんパン祭りはまだ継続中。一度ハマるとそればっかり食べるのは本当に良くないと思うよ・・・。

首絞め感が酷くなっていく。本当にしんどい。じっとしていると苦しいので動こうとします。
動くのが大嫌いなのに運動している方が楽になってきた。

火曜日にピラティス、水曜にベリーダンスの体験レッスンに行ってきた。
どちらも楽しかったが首を酷使するので首絞め感悪化。
運動をして悪化って・・・。首が悪いとそうなるもんです。わかっていたが悲しい~。

体の奥からエネルギーが沸いてきて発散しないと爆発しそうな気分。
だから二日も続けてレッスンに行けるのだ。今までのワタシなら考えられないわぁ。
コアマッスルを使う~!と聞いていたが本当に使うようだw
体の奥の方の筋肉が痛いです。筋肉痛も今までに体験したことのない場所にきてます。
ピラティスとベリーダンス、真逆の方向だなぁと思った。
来ている人たちが別人種だもん。
どっちかというとベリーダンスの方が合っています。

この2日で発見したこと。
大きな鏡の前でレッスンをするのですが自分の姿を見るのが嫌いだとわかりました。
特に顔を見るのが嫌なのです。

あ~、ブサイクだなぁと悲しぃぃ気持ちになる。

この悲観的な感想はインストラクターがすんごい美人だったちゅーこともあるのかもww
元々は正月太りでショックを受け、痩せようと思い運動に走った。
どうせやるなら楽しみながらじゃないと続かない。
ジムで黙々とやるのは向いてないのだ。
太った!と悲観的なところに加齢と戦ってる最中(敗戦気味)だから自分の姿は見たくない。
う~む、困った。
見ないと上達しないしなぁ。
ベリーダンスをしていて特に思ったのはベリーは自分が大好きじゃないと上手くは踊れないだろうということ。
「ワタシを見て!」って感覚がないとダメみたいだ。
ワタシのダンスはやっぱり盆ダンスになっていた。しなやかな動きは難しい。
一人だけロボットのような動きで恥ずかしい!!!
「見て見て感覚」で踊るのはとっても苦手だ・・・と痛感。

だからこそあえて挑戦すべし。

踊っているのは楽しかった。ただ果てしなくみっともない姿で恥ずかしい。
やれるのかどうか未知数だが、こうゆう時はやってみるべきだとわかっている。
占いも自分には無理だろうと思いながら楽しかったから始めて世界が変わっていった。
今回も今までなら興味を示さない世界に目を向けているのでいい機会だと思う。
ただあまり首を使うとなるとドクターストップがかかるのが問題。
今日、リハビリの先生と話していて痺れが悪化したら止めるようにと言われてしまった。
首と左足、これがネックやなぁ・・・・・。
ベリーは足をグルグル回す。骨が回りづらいのであまり動かない。
右足が綺麗に回るだけになんだか悔しいわね。
いや、ホントに右足だけはいい感じなのよ(笑)ホントだってばぁぁ~!

来週から通っちゃうよーん。うふ☆

プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
