スポンサーサイト


独り言編

120106.gif


お風呂に入っていてふと思った。
ホメオパシーの教室に一緒に通っているMさん。(粘土教室で出てきたMさんとは別人です)
彼女があるレメディを飲んだ時の変化について・・・・。

目的地に辿り着けなく30分も歩き回って諦めて帰ったこと。
家の鍵を置き忘れて旦那さんが帰ってくるまで喫茶店で待っていたこと。
その話を聞いた時は「災難だったねぇ」と言っていた。
でも本当に災難だったのだろうか?と疑問に思ったのだ。

必要な出来事であればプラスの作用のはず。

だとすれば、目的地へ行けなかったのではなく行かないで良かった。
辺りを見渡して探してみる必要があったのかもしれない。
普段見落としている何かを見つけたかったのか?
目的地へ行けないという心理を必要としたのか?

鍵を置き忘れたことで思い出したのかな?と感じた。
普段なら旦那さんの帰りを待つ心境は「日常」でしかない。
この日は帰りが待ち遠しかったかもしれないよね・・・・。
そうゆう気持ちを思い出したかったのか、取り戻したかったのか。

不必要な作用は起きないのであれば、この災難に見える出来事こそ彼女の望むべくして起きた事柄。

「災難だったねぇ」と答えた私が浅はかだったかもしれぬ・・・・。

このブログ、運が良ければMさんとA先生の両方が見てくれているかも。
次のレッスンの時に話せるといいなぁ・・・・。

スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
