スポンサーサイト


踊る

相変わらずの圧迫感です。体を伸ばすと少し楽なような気もする。
そんな話をランチ会でしていたら色々と勧められた。
ホットヨガ、ピラティス、フラダンスなどなど。。。。。
自分では全く思いつかないジャンルだ。
ある人の一言で目覚めたワタシ。

体の細胞が隅々まで目覚める感じよ!

その言葉に食いついたのでした。

タイミングよく(?)リハビリの先生にも少し筋肉をつけてくれと言われた。
冷え性対策にも肩こり対策にも運動必須・・・・・。
動くのが大嫌いな私はスポーツは無理だから困っていた。
ゆっくり動くものなら何とかやれるかも~・・・と思い始めたところにあの台詞で一気にやる気になりました。
あちこちのスタジオに問い合わせて予約を入れた途端に生理になった・・・・。
さすがに生理中は体験レッスンすら嫌だよね・・・。
でも生理になったことでキャンセルをした間にウェアを買い、即乾タオルも買いましたw
自分でもびっくりするくらいやる気になっている!!!!!

体が硬いのにやれるのかしら~?あたしってば学生時代はマイナスの女王だった。
前屈が毎年マイナス記録。床に手がつかないなんて当たり前。
何センチ浮いているかがマイナスの女王の座をかけた闘いなのだw
女王にはなりたくないので必死に前屈するのだけどいつも学年1位だった・・・・。
上体そらしはかなりエビってて好成績だったのにな。

どうせやるなら私のイメージに合わないものにしようと心に決めました。
普段なら絶対にやらないであろうものに挑戦するのだ。
数年ごとにこうゆう時期がある。今回は人生初の運動!

当初、ホットヨガをするはずだった。ヨガに対して偏見があったので払拭しようと思ってのこと。
生理痛で動けなくなったらピラティスの方がいいかも?(根拠なし)と思いそっちへ変更。
そして一番びっくりなのはベリーダンスの体験レッスンにも行くこと。
左足首の骨がうまく回りませんが出来るだろうかね~。
生まれつきあちこちの骨が変形しているので無理かもしれないと思っておかないとガッカリしちゃうもん。
運動嫌いな理由のひとつも骨。
努力して何とかなることとならないことがあるっちゅーの。
来週、踊りまくってきますわぁ。楽しみ~☆

生理痛が激しいためマグフォス飲みました。

スポンサーサイト
プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
