スポンサーサイト


営業ランチ

今日はお客様でもあるセレブな奥様たちとのランチ会でした。
一人だけパンクファッションなので浮きまくりww
でもこれを期待されているので着て行かない訳にはいかないのだ!
はっきり言って疲れる。
私の守備範囲ではない質問を矢継ぎ早にされるのだ。
神棚の正しい奉り方なんぞ神社で聞いてくれよ・・・・。
あたしゃ神主ぢゃねーよ!
私の仕事柄か何でも知っていると思われている。んなワケねーし・・・・。
まるで仮面をつけているようだ。本当の私を知ったらこの人たちは激しくガッカリするだろう。
立派な人を演じるのは大変だ。
やりたくなければやらなきゃいいのだが、そう簡単にもいかない。
修正するにはもっと根回しをしないとね。
私は自分をさらけだすとスッキリするだけで済むがガッカリする人たちは落胆してしまう。
そのダメージを考えるとおいそれとは出来ない。
彼女たちに会うのは営業だと思うことにした。
いずれ立派そうに見える私もただの人間(ちゅーかダメ人間)だと気づくだろう。

普通の奥様が普通にランチをするとどうなるのか?
こうゆう場でないと知ることが出来ない。
聞いていると不思議なことがいっぱいある。
オチが無いのだ。会話にオチがない。
言いっぱなしの聞きっぱなし。
どうやら相手の感想は必要ないようだ。
彼女たちの興味を持つことが面白かった。私では思いつかないことを言い出すからだ。
全く気に留めたことがない話題を教えてくれる。
情報収集にもいいのかもしれないなぁ。

奥様たちは互いの話はあんまり聞いていないが気の使い方は素晴らしかった。
丁寧なのね~。
自分がいかに乱雑で気を使ってないかを知りました。

あたしってか~な~り マイペース だったんだなぁ(爆)

周囲を気にしているようでぜ~~んぜん気にしていないのかもな!!あひゃ!

自分の態度を考えてみると「イッテアゲテル」と高飛車だった。

行ってあげてる、言ってあげてる

いやぁぁ~偉そうに!

なんて上から目線なの!!厚かましい性格だわ~。
友人だと思うかお客さまだと思うかでずいぶんと態度が違うようだ・・・。
尊大な態度だな~、嫌なヤツだよ、あたしって。
こんなに素直に話をしている彼女たちになんて失礼な。
途中で気持ちを切り替えてちゃんと楽しんで話をしてきた。
楽しもうと思えば聞き流していた情報も面白みを増してきたわ。
まぁ、たまには普通の奥様がやるようなことをご一緒してみるのもいいかもね~。

奥様たちよ、お土産をありがとうっ!
スポンサーサイト
プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
