スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコレート

今年は生トリュフを作ろうと思いました。バレンタイン商品がいっぱい並んでいて食べたくなったのです。
夫のためではなくてすんません・・・。だって食べたかったんだもん。
昨日スーパーで製菓用のチョコや生クリームをカゴに入れてウロウロしておりました。
生クリーム売り場の前で女子中学生3人組がいる。一人は大泣きしていた。
なんとなーく聞き耳を立てているとどうやら製菓用チョコが売り切れたらしい。
今日中に作って明日渡さないといけないらしい。
へ~、可哀想に・・・・。

あ・・・あたし持ってるわ。
お節介なオバちゃんだと思われるかも~と思いつつカゴの中のチョコを持ち
「これ、いるなら譲るけど?」と問いかけてみました。
3人は頭が床につくんじゃないかって勢いでおじぎをして

「ありがとうございます!!!!!」

と、大声でお礼を言ってくれました。聞くと大失敗をして作り直すために買いに来たそうだ。
大失敗なんてするのだろう?溶かすだけじゃないの?混ぜるだけじゃないの?

って、思ってごめんなさい

あたくし、今日作ってみて大失敗しました!!!
失敗するのね!するんだわ~・・・・。ビックリ~~~。
どーやら中学生と同じ失敗したみたい(汗)
あああああ~~~。情けない~~~~。
元パティシエのA先生はコレを読んだら呆れるだろうなwww

あたくしのお菓子作りレベルは中学生並みってことね・・・・・。
いや、それ以下やもしれぬ・・・・・。

そんなの当たり前じゃんとか簡単じゃん思うことは早計だなと痛感。
やってみなきゃ当たり前なのか簡単なのかはわからんものだ。
何でもパパッと出来た若い頃の考え方が抜けません。
今は老化してきて何をするにも時間がかかる。
加齢は敵だ!そして自分の世界の考え方も敵だ!
殻をやぶって柔軟にならないとね。

チョコは作り直し~~。あ~あ・・・・。
夫へのチョコの存在をすぐ忘れるよ~~~。



スポンサーサイト
プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。