スポンサーサイト


風邪につき

28日目くらいかしら?数えるのが面倒です。
だいたい1ヶ月くらいかな。

夫が38度を越える高熱を出して寝込みました。たぶん風邪。
この週末は看病で疲れました。ずっと付き添う訳ではないけど気を使うよ。
普段、元気な人は寝込む時はひどいもんです。
病院も薬も受け付けない人なので病気になると困っちゃうよ~。
彼は前回の風邪の時にレメディを飲む気になり服用するとあっという間に治った。

今回はGelsemium

高熱だったので正直言って「レメディだけで大丈夫か?」と心配だった。
効果があるのはわかっていても心配になる。
初日は2回飲んでもらいました。
土曜に発熱して日曜の夕方には元気になっていた・・・・・。

恐るべしレメディ・・・・・。

そして恐るべし夫の体力・・・・・。

薬が大嫌いな人なので普段飲まないから効くよねぇ。
この調子だと今後もレメディは飲んでくれそうです。

私は当初の頭痛はほとんど改善されてきました。
鼻づまりは多少良くなってきた。鼻水は寒いから出るよねぇ(笑)
今は口の中が大問題。

違和感満載

ずっと口の中が苦かったり酸っぱかったり・・・・。
口内が腫れてるような感じがするときもある。
首が苦しいのも続いてます。
上から下に?なのか??
味がよくわからず大・大好きな食パンも味がよくわからない。
あんなに美味しい食べ物は無いはずなのに美味しくない~!
これといって食べたいものもない。
チーズケーキくらいかな~・・・・・。

眠れない日の特徴を考えてみました。
人に会った日は寝つきが悪い。
誰にも会わなかった日はよく眠れるね。誰かに会うと興奮するんだろうか?
睡眠薬は飲んでいるけど寝つきをよくする薬だけに減ったし、朝までよく眠れている。
火災警報器が鳴っても起きないくらいにね!
以前は睡眠、身体症状がメインの日々だったが最近は食べることが問題。

とはいえ「結局、本能かよ!」ってことだ。

昨日は粘土教室。クリムソンちゃんが居ないのでテンション↓
自分でビックリしたのは先生に対して興味がない。
前なら思い通りにならないと猛烈に怒りモードだった。
この状況なら先生に対して怒りの臨界点を越えていてもおかしくない。
でも不思議とどうでもいい。
関心が無い、興味が無いって本当に恐ろしいわ~~~。
先生に話しかけられても笑顔で答えられます。
ただ無意識に目を合わせない。あまり顔を見ようとしない。
返事も必要な程度しかせず・・・。
前ならわざとシカトしたり嫌な態度をとっていましたが昨日はふと気がつくとやっていて

悪気がない

ええ~、悪意の無い私って気持悪いじゃ~ん(笑)
相手がどう思うかも考えてなかった。
なんといって説明するのがいいのかすらわからない。

「だから、なに?」って気分??

好戦的な感じではなくてシラ~っとした感じですわ。

キャラが変わりそうだ~!
スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★効果抜群

クリムソンちゃん、いらっしゃいませ。
熱が高かったので心配でしたが下がってくれて一安心です。
どうせ病院には行ってくれないのでレメディを飲む気になってくれただけで十分です。

毎日、忙しいみたいだね。
大変だと思うけど無理せずにね。
風邪が蔓延してるのでクリムソンちゃんも気をつけて下さいv-254
頑張りすぎるとまた腰にきてしまいますからv-12
私たちの共通点は頑張りすぎるところですねぇ(笑)

★レメディ効果

薬を飲まずに高熱が下がるなんてすごいね。
私もそんなふうに薬を頼りにしないようになりたいです。

粘土教室、行けなくてごめんね。
食物連鎖さんの作品は、個性的でいつもいいなぁと思いますv-238
次回はご一緒できたらいいなぁ。
12月は師走というだけあって、毎日忙しく過ごしています。
食物連鎖さんも風邪などひきませんように。。。
プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
