スポンサーサイト


5日目

眠くて眠くてフラフラしながら起床!

寝つきが悪くて睡眠不足。
今日は粘土教室だが、イマイチ乗り気でない。面倒臭い。
荷物が多いのでだんだん行くのが大変になってきた。
でもまぁ、とりあえず行っておくか・・・・・。

行けば行ったでやっぱり楽しい。創るって作業は面白い。
作っている最中、独り言が多くなった。
今日はいちいち自分の行動に自分で突っ込みを入れていて自分にウザイ。
鏡の周りに花やつぼみ、葉をつけていく。
そーいえば一度も鏡に映った自分を見なかったなぁ。
前回は何度か自分が映ったのにね・・・・。

帰りに教室でご一緒している お嬢さん(年上だが)たちとお茶をする。
天然素材の二人はすっごい面白い。
見ていて可愛らしくて微笑ましい。
女の子って感じだった。

粘土について色々と話しているうちにホメオパシーの話になり偉そうに演説。
前に他の友人に聞かれた時は「・・・・・」

全く説明できなかった。自分ではわかっているつもりだったがしっかり根付いていないんだな。
今回は自分にしかわからない「自分語」で説明できた。

相手に理解してもらえるような上手な説明はムリっすね。

でも素直で可愛い二人は興味を持って話を聞いてくれました。

私の説明ではさっぱりわからなかっただろうに「面白そうだね~」と言える彼女たちの純粋さが
マブシイぜ・・・・。

ああ、今日知るべきはこの素直さと純粋さか。

寛容になるべきと息巻いているばかりでなく、相手の話に素直に共感し興味を持つ心も必要ね。
その為のお茶だったかも。

可愛い彼女たちは何がどうしてそうなったかわからないが不思議が一杯。
AさんのサランラップをMさんが持っていた!
本人たちは貸しあったつもりもないのに何故だかMさんのかばんに入っているのを持ち主Aさんが発見。
結局、Mさんのラップは行方不明らしい(笑)
「どーして入ってるのぉ???」と不思議がる二人が不思議

勝手に持って帰るような人ではないので荷物をまとめるときに紛れたのだろう。
何故、わかったかというとラップにMさんの名前が記入されていたから。
名前入りのラップも面白かったし、全く気がつかないで堂々とかばんに入れているのも面白かった。

この愛らしさを学ぶべし・・・・・。

もっと大笑いしたのが「チャンスの女神」について。
Mさんの話ではチャンスの女神は後頭部がハゲているらしい。

あひゃひゃひゃひゃ。

禿げてる女神って!!!

後ろ髪が無いと言ってあげてください。神様ですから。
でも後頭部はピカピカなんだってさ!

あひゃひゃひゃひゃ。

スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★噂のA嬢登場!

Aさん、いらっしゃいませ。コメントありがとうv-254
書き込みOKなのですが誰も書き込まないんですよw
何故だかみんなメールでコメントしてくるのv-237
ジャンジャンバリバリ、書いていってくださいまし~v-238
また帰りにv-274お茶しましょうね~v-218

★大爆笑

早速お邪魔しましたm(__)m
昨日は本当に楽しかったね♪ラップといい、女神といい。
またまた今日もこの記事を呼んで大爆笑で笑いが止まらないわ。
また色々教えてね。
ブログ更新、楽しみにしています。教えてくれてありがとう!
書き込みしても良いのかわからないので、今日は「管理者にだけ」というのにしてみます。
プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
