スポンサーサイト


23日目?

今日は具合が良いような悪いような微妙な感じ。
いつもの症状(鼻づまり、鼻水)は軽減されてる。
でもダルーイ。ネムーイ。

変な夢はまだまだ続行中

真夏のように明るい中、まっすぐ伸びた道を歩いてます。
道は舗装されておらず草もない。ま~っすぐの道。
脇には草が生えているっぽい。(道しか見て無いのでわからん)
電柱がずっと続いていて、電線に小人サイズの姪が乗っている。
ウキャウキャとはしゃいで走っている。
降りてくるように言ってもシカト・・・・。
姪を追いかけていくと突然室内にいる。小中学生の頃に住んでいた家。
押入れを開けるとセーラー服が入っていて着替えようとしている(笑)
制服を手に取りつつ誰かと話しているが誰なのかも内容もわからず・・・。
その後、どこかへ出かけたような気がするけど覚えていない。
セーラー服を着たかは不明(笑)

子供の頃に住んでいた家や学校が多い。
自分の未熟さに気がつけよ!ってことかしらねぇ・・・・。
とりあえず、クリスマスケーキをネット注文して姪に贈っておいた。

友人のお見舞いに行ってきました。
前に行った時にベットサイドに写真を貼り付けていたのでフォトフレームを作って持って行った。
簡単な薔薇をてんこ盛りに飾り付けたらとても喜んでくれました。
そして自力製作中の薄い薔薇についての話になった。
彼女は粘土の先生のHPを見たことがあり、あの薄い薔薇を楽しみにしていると言う・・・・。

う~~む、困った。

自力で作ろうと思っていたのにカリキュラムの宝石箱を早く作って見せて欲しいと言われちゃったよぉ・・・・。
長期入院中の彼女は私が作るものをとっても楽しみにしてくれている。
夫婦揃って楽しみにしてくれていて、プレシャーです。
退院をしたら簡単な作品を教えてあげることになってます。
頑張って治療をしている彼女をガッカリさせるのは忍びない・・・。
そうなると嫌々ながらも教室に通って宝石箱を作ってあげないとなぁ。

辞める気満々だったのでちょっと困った

粘ってみろってことかしら・・・・。

嫌な出来事があっても前よりは心の負担が少なくなっている。
カッとなるのは変わらないけど、攻撃するかやしつこく思っているかは違う。
自分の気持ちを考えてみる。←これだけでも進歩だ!
全て相手が悪いのではなく受止め方にも問題があると考え始めました。
じぃ~っくり考えてみて、それでも相手が悪いと思うときは心の中で悪態をつくことにした(笑)
こうして考える余裕がある時はいいけど、余裕が無いとやっぱり攻撃に入るみたいだ。
生理前は鬱々とするので考えれば考えるだけ悪化するみたい。
生理前は出来るだけ考えない方向でいかないと・・・・・。
自分のサイクルも把握しないとね。

それと私はお料理に向いていないと痛感

食べたいものが無いので浮かばない。作っても楽しくない。
食べたいとも思わない。

器具を洗うのが面倒なんだよ!

あたしゃ、アライグマじゃねぇ~んだ!

洗って洗ってってなんだよ!手がずっと濡れてるってイヤー!

食器洗い機をくれると言われた時に素直にもらっておけばよかったわぁ
ふぅ~・・・・・。

スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★欲しいわ

食洗機、貰っておけばよかったなぁ。今頃になって欲しくなったよ。
皿や茶碗類はまだいいとして鍋やフライパンが億劫なんだよねぇv-12
分身の術が使えればやらせるのに(笑)

次の教室は無理そうですか?お義父さんの具合が良くならない?
無理はいけないのでお休みも仕方ないよ~。
薔薇、頑張るかねぇ~v-254

★食洗機

洗い物するのが、とても腰にくるので、もう何年も前から使っています。
とても助かっていますv-238

お友達、早く退院できるといいねe-398
薔薇頑張ってやって欲しいなぁv-254
教室で会えるの楽しみにしています。
でも私は次回も行けないかもしれませんe-263
プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
