スポンサーサイト


20日目?

鼻水が止まってきました。鼻づまりはまだ続行中。
心なしか和らいだような、変わっていないような・・・。

寝つきの悪さは相変わらずですが一旦寝ると朝まで寝ています。
私にとっては大きな出来事です。
先週の木曜の深夜に火災警報器がガンガン鳴っていたらしい。
ぜ~んぜん知りませんでした。

熟睡

夫に言われてビックリ。なかなか起きない夫が警報機に何度も起こされ寝不足だという。
夫が寝不足ってのもそれはそれでビックリ
ちょっとした物音にすぐ起きる私が起きてこないので不思議に思ったそうです。
ここ2週間くらい普段より寝つきが悪いので眠れない~ような気がしていたが間違いだった・・・・。
寝るまでに時間がかかるが、しっかり寝ているようだ。

ヨシ

土日と仕事をしながら思った。

人を当てにしないで自力でやれるところまでやろう。。。。と

何を突然にと思うでしょうが粘土デス(笑)
通っている粘土教室のこと。
この教室に通う目的は薔薇を教えてもらうこと。
その為に高い月謝を払って地道に通っている。
だがちっとも薔薇を教えようとしない。
ちゅーか、同じ月謝を払っているのに教える人と教えない人がいるってどうゆうこと???
ここまでくると嫌がらせだろう・・・・。

作りたくないものをわざわざ材料費まで払って作るのってオカシイ

オカシイと思うのは私だけなようで同意は得られそうにない(笑)
同じ教室の方が薔薇を教えてもいいと言う。連絡をくれというので喜んでメールしたら気が変わったらしい。

大笑い

当てにしたアタシがバカだったよ。
そんなこんなで自力薔薇製作への道を歩み始める。
これなら出来栄えが悪かろうが時間がかかろうが自己責任だ。
誰かに腹を立てることもないし、マイペースでいける!
今日一日かかって作ったのがこの薔薇。

超ヘタだわ~。

だが問題は出来栄えではないのだ。これでも以前よりは立体的。
(上からの写真じゃわからないっつーの・・・)
何が変なのかは観察してわかった。作ってみないとわからないものね。
花びらのギザギザが足りないことや空間を空けるなどなど課題はいっぱい。
でもさ~これで作れるようになればオリジナルじゃん。
偉そうにガタガタ言われる筋合いもなくなる。

前なら「教えてあげるって自分から言ったくせに何ごと?」と怒り心頭だろう。
変化といえば「人を当てにした自分が悪い」と思ったことだ。
裏切られた!話が違う!と怒り狂う前に止められて良かったわ。
ただ残念なのはこうして人を頼りにすると思ったようにはいかないこと。
人物を見極めない自分の眼がいけないのだわ~。

自力で薔薇をかもすぜぃ~・・・。かもすぜぃ~。



DSC00031.jpg

スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★おはよう

まだまだヘタヘタですが頑張って作ろうと思ってます。
教えてくれるというお話でしたが突然気が変わったようですv-12
「薔薇の件でご相談したいのですが」としかメールしていないので気を悪くさせたとも思えないのですが・・・・。
考えてもわからないので放置で(笑)
フラワーエッセンスの原料となるお花も作ってみたいと思ってますv-237

★薔薇

よく見えないのが残念だけど、頑張ったね!
教えてくれると言ってた方、気が変わっちゃったんだ。。。
何でだろう?何かあったのかな?
私も見極める眼を持ちたいです。
プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
