スポンサーサイト


17日目?

何日目なのかを考えるのが面倒デスね・・・。
違うタイトルを考えないと。

昨日から生理。今月2回目・・・・。
一ヶ月に2回きたのは久々のような気もする。
月初に来ると月末にもきちゃうよね~。

生理の影響か憂鬱気味。でも生理痛が少ないので有難い。
今回はレメディを飲まずにすみそうだ。

私の思考はすぐに怒ることから始まる。
けれども、ここ数日は怒りつつも考えることがある。
何に怒ったのかと考えようとしている。

エライね(笑)

相変わらず怒りに任せて攻撃はしてるけど、考えてはいる。
進歩だ・・・(と、思いたい)
あとは昔のことをよく考える。
ふと、思い出すのは高校生くらいの時に流行った歌。
特に好きだった訳でもない曲だが、ふっと思い出して口ずさんでしまう。
「誰の歌だ?」と考えこむこともある(笑)

昨夜の夢は面白かった。
またも学校らしき場所である人物と一生懸命に話をしている。
よく喋る芸能人(男)だ。好きでも嫌いでもない。
というより、夢に出てこなかったら存在も思い出せない・・・・。
何故に彼なのかはさっぱりわからない。

私は何かを必死に説明している。
それに対して彼は「自分はどう思うか」を答えてくれている。
どうすべきかなどのアドバイスではなく、あくまで自分はどう思うかを一生懸命話してくれている。
夢の中の私は反論もせずにじぃーっと聞いてる。
現実の世界なら有り得ないほど素直だ(笑)

私はただただ、嬉しい思いでいる。
何をどう思うか、どう感じたか、どうしていきたいかを聞いてるだけなのに満足げな様子。
私にとってあまりプラスとも思えない回答だが、心の内を聞けたということで十分なようだった。

起きて思ったのが「もっと人に甘えたいのかもしれない」ということ。
ワガママを言うことは出来るが甘えるというのはどうするのだろう?と思った。
何も考えずに相手を信頼して思い切り甘える。

結構、難しいなぁ。

信頼と期待の区別がとても難しい。
何も考えずに・・・というのがもっと難しい。

そんなことを考えているとあるイメージが浮かんだ。
目の前をハエがブーーーーーーーーーンと飛んでいる。
私の視界の中でグルグルとブンブン飛んでいるイメージ。
考えすぎる時って思考がこんな感じだろうか?

卵サンドばかり食べていると言ったら、ある友人が心理テストのことを教えてくれた。
卵サンドばっかり食べる心理状態。
それは人に甘えたい願望が大きくなっているそうだ。
この記事を保存してるだけで乗せてなかったからタイミングがピッタリだなぁと思いUPしました。



スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
