スポンサーサイト


30日目

あっという間に30日経過。早い~!

頭痛は良くなりつつある。
ただし睡眠不足になると激しい頭痛になるので要注意。
奥から木槌でゴンゴン打たれ、表面を薄い鉄板でピシピシと叩かれているような痛み。
両方から痛みがやってくる。
よく眠れなかったり、睡眠時間が少ないと

来るぅ~。きっと来るぅ~。きっと来るぅ~。

朝起きた瞬間に頭痛の心配をしちゃうよ。
鼻づまりは酷くなる一方だ。呼吸困難だよ~。
しらずに口呼吸をしている・・・。
のどが腫れているのはこれも原因だと思うが、言いたいことが言えない時や我慢をしていると喉が痛くなる。

日々、夫との関係が悪化していく。
変化し続ける妻と全く変化を希望しない夫。
溝は深まるばかり・・・・。
以前と関係性が逆転している。
すぐにカッとなり怒鳴る夫に黙り込む妻。
おかしなものだ・・・・。

前の私は些細なことですぐに着火!すぐにカッとなって怒り出す。
どこまででもしつこく問い詰める。納得いくまで戦争だ。
でも今はひたすら貝のように黙っている。

反応をしない。無視し続ける。


自分がされてもっとも嫌だった行動をしている自分が不思議だ。
反論をするエネルギーが無い・・・・。
ひたすらに避けて無視していく。関わらないでいる。
何も解決しないのだから、意味がないのにやっている。
以前なら考えられない行動だ。
解決する為なら何でもする女なのにね~・・・。

私が「私」を保つために今は時間とエネルギーが必要だ。

彼にかまっていられない。
自分の定位置から全く動こうとしない彼に呆れている部分もある。
彼は自分から動かない。
最初にもったイメージを変えない。先入観を持ったら最後まで貫く。
だから私の変化を受け入れられない。
携帯にチマっとはメールをしている。
人は成長し変化する。それを受け入れない限りあなたは腹立たしいままですよ と・・・・。
きっと理解出来ないだろうな。
彼には自分以外の人間は必要ないみたいだ。
人生に自分と世界しか存在していない。
人と人との関わりは意味を成さない。
妻を持ったことがそもそもの間違いみたいだね(笑)
疲れるので一人自室に籠もる連休なのだ。
連休対策用に買ったゲームがイマイチ。戦闘はあまり好きじゃないらしい(自爆)
結局、ホラーのもつ世界観があって人の醜さ美しさを追及するからこそ戦闘も必要になってやれるということ。
ただ闘うだけのゲームはつまらないね。闘う意味がわからんもん(笑)
まぁ、出てくる兄さんはカッコいいけどさ~。弾切れしないで撃てるし(それこそどうでもいいってな!)


金曜日に個人レッスンの生徒さんからある報告を受けてビビりました。
前回、娘さんの進学について占いました。
よもや占いの結果で進学希望を出すとは思いません・・・・。
練習用に占うということで気軽にやって頂きました。
そして報告を受けたのです。
「先生のアドバイスどおりの学校にしたら、見事合格しました!」

えっ・・・・。


あれは本気だったんですね・・・・。
お願いですから人生をかけた占いはレッスンでしないで下さいな・・・。
第一志望で出していたらほんの少しの差でダメだったそうです。
占いの結果は第二希望なら間違いなく推薦が決まるし本人の今後に適した環境だと出たのです。
第一希望はライバルに取られるとも出てました。
そして第一回の希望を提出する際に第二希望だった学校を第一希望にして合格したそうです。

30分くらい大興奮の報告

もうレッスンどころではありません。
大騒ぎでした。
ご本人が喜ばしい事なので皆さんにぜひ伝えてくださいというのでのっけてみました。
レッスンの時に他人のことについて占うと客観的に見れるのでレッスン生同士で内容を交換します。
お互いを知らないので先入観がなく占えるし、レッスン生同士という共通点から親しみも持てるので勉強になります。
次回他の生徒さんは「どこの学校に受かったのか?」を占うと結果がわかっているからやりやすい。
喜ばしい結果なので良い題材になります。
とはいえ、ちょっとビビりましたわ。これからは気をつけないとね~。
スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★変化

お互いの変化のペースが合わないので彼も戸惑うのかもしれないね。
いつか伝わるといいなぁと思ってます。

レッスンの時に自分や身内のことばかり占っていると主観的に見る癖がついちゃうの。
基本は「客観的」だから人のをことを占うのがベスト!
今回のお題は喜びごとなので誰もが聞いて嬉しいからいいよね~。
占いの結果は未来への選択肢のひとつでしかない。
選ぶのは自分だからね~v-22

★レッスン

人は成長し、変化する。というのに共感です!
すぐには変化できなくても、本を読んで自分から変わろうとしたり、
周りの影響もあったりして。ご主人にも気付いてもらえるといいね。

レッスンの報告、とても嬉しいですねv-238
私も今はカードリーダーのつもりなので、レッスンの通りにしたお母様の気持ち、よくわかります。
捉え方も自分のことだとわからないときもあるけど、レッスン生同士だと適切で、
素晴らしいなと思いました。
素敵な教室ですね。またそんなお知らせがあれば教えてくださいね!
プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
