スポンサーサイト


28日目

鼻が詰まって苦しい~。
夜になってからピークですだ。左はほぼ呼吸できず・・・・。

昨日はアロマスクールの初日振替でわざわざ行って来た。
いきたくないけど行かないと卒業にならないのでしょうがない。

イヤイヤなのでテンションも低い。

通っている時から先生に嫌悪感を抱いていた。
嫌だということは意識しているからだよね?
どこを意識しているのか、はたまた自分の嫌な部分を見て嫌なのか?

さっぱりわからん

観察しているとどこが一番嫌なのかはわかった。

答えを誤魔化すのだ!!

わからないなら、わからないと正直に言えばいい。
講師と言えど知らないことはあるだろう。
その時わからないなら、調べておきますと言えばいい。
適当にはぐらかしたり、違うと言い切って終わらせたりという対応が気に入らないのだ!

私ならやらないことを平気でやってのけて、平気な顔でいる。
彼女には罪悪感は無いようだ。
そして自分を否定するものを徹底的に排除しようをしている。

この排除しようとする所が共通点だな。

とはいえ、生徒の質問には答えずこちらのわからないであろうことは質問攻めにするのは大人げないだろう?
昨日から入校した生徒さん2名は何を答えればいいのかわからない。
スクール初日にアロマの知識など無いのだから答えられるはずもない。
元素記号を言え、発電の原料を言え、植物の蓄えているものを言え

わかるはずがないだろう・・・・。

しどろもどろの生徒さんを責め続けて楽しいのだろうか?
可哀想に・・・・・。
それが楽しいアロマスクールか?

検定の話になったときに自分のスクールの生徒はみんな受かっていると豪語する。
ちゃんと調べたのか?
私が受かりましたと答えると「あぁ、そうですか」で終わった。
自分の生徒が受かったなら「おめでとう」くらい言うべきだろう?
それすら言えないほど私が嫌いか?

ああ、嫌いだろうな(笑)

まぁ、嫌いなのはいいがその対応はあなたの信用を落とすことになりますよ~~~ん。

うふ・・・・。

3時間半以上かかってやっと終了。睡魔と怒りとの闘いの時間だった。
その後、生徒さんたちとお茶へ行った。
お二人ともあの対応にビックリしたようで私が質問攻めにあいました。
いつもああなのか?と不安そう・・・・。
そりゃ、そうだよなぁ・・・・。
よもや元素記号を答えろと言われるなんて思わないよね。
「中学生でも知ってると思いますが」・・・とか「小学校の理科でやりましたね」・・・などと前書きを言われては答えられないと恥ずかしいよ。
私は運が良く、たまたま知ってることだったので答えられたが生徒さんたちは慌ててたね。
これじゃ、生徒も減るわなぁ・・・・。

心ある暖かい授業をしないといけませんな。

自分はそうしようと心に深く刻んだ一日でした。
昨日報告終わり・・・・。






スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★ありがとう

やっと卒業です。
受講料を払って嫌な思いをするなんてねぇ・・・・。
せっかく通うなら楽しくないと続かないもんね~!
ホント、色々な先生がいるけど合わないと最悪デス・・・。
卒業するとアドバイザー資格が取れますが活用する予定がないので申請しないかも~。

★おめでとう!

卒業、おめでとうv-314
私もいろんなスクールやセミナーに通ったおかげでたくさんの先生を見てきたので、
素敵な憧れる先生もいれば、合わないと思う方もいました。
でもそのアロマの先生は私も合わないだろうな~。
私もスクールには楽しさを求めてるかな。。。?!
プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
