スポンサーサイト


20日目

グッタリ感が抜けませんね~。
今日は蒸し暑くて、さらにグッタリしちゃう。

今月の電気代が過去最高の金額になっていた!
去年の方が暑かったのにおかしいわねぇ・・・。
今年は何がいけなかったのかしら?
自分の家計については把握しているつもりだったけど予想外に高い電気代を見てちょっと考えさせられるわね。
クーラーの使いすぎなのか、それ以外に使ったのか。

わからんね

人の家計はよーくわかるのにね~。
リビング新聞に家計についての相談コーナーがある。
それを見ているといつも「この人たちは何でわからないのだろう」と思っていたが実際に自分のこととなるとわからないものだな。
でもでも!今回のリビング新聞の人は明らかだと思うけどね。
食費を月12万も使っていたら貯金は出来ないだろう・・・。
あのコーナーに出てくる人たちは金銭感覚がいつもおかしいけど、それが日常になってしまうとわからなくなるんだなぁ・・。

私の生活の中にも日常になってしまったこと当たり前と思っていることで溢れているだろう。

毎日が忙しいと思うのは何故だろう。
フルタイムで仕事をしている人よりは時間があるはず・・・・。
それでも1日があっという間で時間が足りない。
効率が悪いのか、焦りすぎなのか、忙しいと思い込んでいるのか。

何もしないでいい完全休日が欲しいと思う。
それが難しいのなら、暇な日を作ればいい。
暇が欲しいのに予定を入れるという矛盾した行動。
暇が欲しい訳ではないのかなぁ・・・。

自分のことは自分ではわからない。
でも解らないことが増えてきた気がする。

それが疲れるのかも・・・・。

昨日のレッスンでも思ったけど夫と向き合って色々と話すべきだと思う。
が、真逆の行動に走っている。
出来るだけ接触しない。

今月は魔の3連休が2回もある!

それを乗り切るために自室に籠もろうと

連休対策ゲーム

を購入。やり込みタイプなので時間がいるさ!

今回は珍しく戦闘ものを購入。
ホラーマニア にしては珍しいね。

ゲームを見ていて思うのは平安時代や中世の頃の設定のゲームが好きらしい。
人がいかに醜く、浅ましく、愚かで欲にまみれているかがよくわかるものを選びたがるね。
でもそれが本当の姿で、理性という違う視点と折り合いをつけて生きているだけ。
素直で純粋な性格ではあっと言う間に殺されてしまう。
相手の行動を予測したり、裏をかかないと生き残れないのがホラーゲームの素敵なところさ!

性格の悪いあたしにはピッタリ☆

ゲームしている時間があるなら、休むか本を読むか粘土をしろと突っ込みを入れる輩がいるだろう。
先手を打って書いておこうっと。


スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★完全休日を求む!

ホントに完全休日があれば粘土もゆっくりとやれるのにね~。
慌ててやりたくないもんなぁ。
ゲームはやめられませんわ・・・。中学生レベルかもしれない(自爆)
やりだしたら止まらない、止められないので「やらない」ってのが正解だね。
電気代がビックリv-40エアコンの可能性だね。

★完全休日ほしいなぁ

主婦は全然休日がないよね。
あったら、私はやっぱり粘土かペイントしてるだろうなぁ。
昔は子供と一緒にゲームもしてたけど、今は全然しなくなりました。
ゲームもやりだしたらとまらないので、やらないようにしてると言った方が正解かもしれません。

今日は本当に蒸し暑いよね。我が家も電気代MAXでした。
絶対エアコンが原因だわv-40
プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
