スポンサーサイト


18日目

毎日疲れています。
やりたくないけどやらなきゃいけないことが多すぎる気がする。
日々の家事は主婦なのだから当然の義務。
そりゃ、しゃーない。食べさせてもらってる身分だしな。
でも何もしないでいい完全休日が無いのは不満だな。
あとリハビリへ行くのも面倒くさい。
この炎天下に自転車で10分。
坂道を登っていくのがしんどいよ・・・・。
車で行くには近すぎるし、駐車場を確保するのに時間がかかる。
ああ、面倒くさい。

イライラすることが多い。
以前のイライラと種類が全く違う。
側で見ているとわからないだろうけど、本人には違う。
問題なのはこのイライラが夫に伝染するタイプってことだ。
前のイライラにはあまり反応しなかった。
今回のイライラにはすっごく反応するので疲れます。
いちいち、怒鳴ったりキレたりやさぐれたりする。
その相手をするのに疲労困憊だ・・・・。
前のように相手にしないでいてくれればいいのに。

かまわないで欲しいのに。

先生に相談したら

イライラがどこから来ているのか静かに感じてみてください。

という、お返事だった。では感じてみよう・・・・・。

かまって欲しくないのは何故だろうか。
それは「どうせわかってくれない」ということから始まっている。

夫は私のイメージを勝手に決め付けて変更しない。
人は成長して変化していくのにそれを理解しない。
だから何を説明しても伝わらない。
私が何か話すと 基本的にまず否定 をする。

言いたいことが伝わらない。
言いたいことが十分に言えていない。

だからイライラする。
どうせ分からないなら、かまわないでくれ!になってきている。

たぶん一番分かって欲しい相手が夫なのだろう。
そして理解してくれる確率が天文学的に低いという事実に落胆している。
彼は人に本音を言わないし、相談もしない。
全て自分で決めて、自分で実行する。
友人も知人も必要ない人間だ。
自分を理解してくれる人を必要としてない人だから、理解出来ないのだろう。

家族も友達も要らない彼が結婚したのは人生の選択ミスじゃないかと思うよ(自爆)

他に理解をしてくれる人を探せばいいのか?
私のルールとしてはそれは女性であれば可。
男性では不可。

夫以外の男性に理解を求めようとは思わない。
他人がどうしようと関係ないが私は結婚している以上は夫以外の男性に心を許すつもりはない。
もし、心を動かされたのならまず離婚すべきだろう。
だから、今の私には無理だわな。
心動かされる男性に出会う気もないし、まずは面倒くさい

恋愛なんて面倒なものを今更したくはないんだよ。
平坦に静かに生きていきたいんだ!
ドキドキもワクワクもいらん。
仙人のように暮らしたいんじゃ!

理解してくれる確率の低い夫に理解を求めていくべきか。
途方もなく困難な道のりだなぁ。
きっと、実の家族が私を受け入れていればここまで夫に期待しないで済んでいると思う。
私は両親と妹とは絶縁している。
本当に要らないのだ。
彼らは私を利用するだけで、心底愛しているとは思えない。
面倒ばかり起こしては私を窮地に立たせる人々だ。
事件を起こしてばかりいるので、もう関わりたくない。
四半世紀は面倒を見ているぞ。尻拭いと言った方が正解かもしれない。

そのせいかわからないけど、ここ数日家族が夢に出てくる。
良い状態では登場しない。
殺されそうになったり、殺そうとしたり・・・・。
夢に出てくる家族は敵でしかない。
珍しく夫が出てきたが助けてくれる訳でなし、ただ運転手をしてくれるだけだった。

どうせ来たなら助けていけよ
・・・・と夢の中でも思いました(笑)

彼が与えてくれるのは生活の基盤。
生活が不安定だった私には有難いことだ。
常に仕送りをしていて、貧乏生活だった独身時代に比べれば今は天国だね。
これに感謝しているのであまり不満を感じないようにしていたがそうもいかなくなってきた。

そろそろ、取り掛かるべきか?

夫に理解を求める戦争・・・・・。
スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★ホントにね~

夫がわかってくれると一番早くて楽なんですがねv-40
道のりが険しそうです。
家族が夢に出てくるとそれだけで心底グッタリv-12
早く解放されたいなv-19

★わかってほしいよね。

家族が夢に出てくるのは、私が母のことをブログに記したことが
関係してるのかもしれないね。
やっぱり私も一番の理解者は夫だと思います。
わかってもらえるといいね。
プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
