スポンサーサイト


11日目

またしても頭痛地獄

この頭痛はアレルギー性鼻炎の頭痛っぽい。
8月と2月は悪化する鼻炎。そうゆう時期かぁ・・・・。
前のレメディの時は頭痛が治っていきそうな感じだったが

今回は頭痛がメインになってきた。

鼻づまり、鼻水、くしゃみも悪化中。

おまけに目がカユカユで困っています。

今日はリハビリへ行ってまた、首を中心にマッサージしてもらいました。
肩こりの頭痛ならこれで少しは楽になるんだけど特に変化なし~。
リハビリの病院に側に昔、通った耳鼻科があるのでそこについでに行くことにしました。
耳垢掃除のためです。
鼻炎の治療じゃないですよ。レメディを飲んでいるのに病院に行く必要はないもんね。
ただ、耳垢は自分では取れないので耳鼻科で処置してもらうしかない。
私の耳は入り口は大人なみの大きさだがそこから先は幼稚園児並の細さと小ささの為に自分で耳掃除が出来ません。
子供用の耳かきを使っても入らないのです。
幼児用の器具を使わないと入らない。
奥の方まで掃除しようと思うと乳幼児用を使うのですよ・・・・。
角度も難しいらしくて、自分で何度か試みては血まみれになっております。
自分で掃除をしてはいけない・・・。危険だ。
いちいち耳鼻科へ行かなきゃならんとは全くもって面倒臭い!

何年かぶりにそこの耳鼻科へ行ったので記憶が曖昧でしたが先生ってこんなキャラでしたかね???
詳しくは言わず、薬の処置はしないで下さいとお願いした。
おじいちゃんなのでホメオパシーを知ってるかどうかわからないもんね。
ま、とにかく薬は使いたくないと伝えた。

「はい。わかりました」

と言ったので安心していたのが間違いだった。
耳掃除は器具だけで済んだ。
だが、ついでに鼻と喉も見ておきますと言われ従ったのがいけなかった!
アレルギー性鼻炎なのでもち、鼻が詰まってます。
腫れてますわな・・・・・。

おじいちゃん先生、いきなり薬を噴霧!
(右の鼻)

オイオイ!

「えっ?」と私が言うと看護士さんも慌てて「お薬はダメですよ、先生!」と言う。

「あ~。そうだったね~。もうやっちゃったし、左はどうする?」


詳しく言うべきだった・・・・。
右をやって左をやらないのもね。まぁ、もういいよ。

やっちゃってください


「こんなに腫れてたら口呼吸になって喉も腫れるよ~。あ~ほら、喉も腫れてる。塗っとく?」

やっちゃってください

もう、おじいちゃんの好きにして。今更、遅いんじゃ!

いつも行ってる耳鼻科にしておけば良かったなぁ。
そこは込んでいて待ち時間が長い。
おじいちゃんのトコだと早いのでついつい時間につられて行ったのがいけなかったね~。
あ~、薬を使われてしまった。

ガックリ

どんまい、あたし・・・・。

昨日のことを思い出して、凹まずにいよう。
粘土教室でいつも左側に座るデコパージュ組のオバサマたち。
本来は5人くらいいるらしいが、5人もいると常に都合が合う訳でないのでたいてい2~3人だ。
ここ最近は忙しいそうでいつも1人しか来ていない。
とっても親切で色々と教えてくださいます。
絵具を乗せる時ってパレットを買ってくるものだと思っていたらもっと便利なものがあるんですね~。
ニスやノリも違う種類のものをいつも貸してくれます。
道具が一杯あって、いちいち綺麗にしていられないのでアクリル絵具をビニール袋に詰め込んでいました。
いつか破れるから、このままではマズイなぁと思いつつ放置。
それを見兼ねたオバサマがジップロックをくれました。
家にあるんだけど思いつかなかったなぁ。
色々と面倒を見てもらってます。
こうゆうのって凄く嬉しい。
普段は人の世話を焼く側にいるので、たまに世話をしてもらうと子供になったようで嬉しいですね。
A嬢にもペーパーを頂いたし、良い1日だった。
時間が無くて一緒にお昼もお茶も出来なかったのが残念!

次回はお昼もお茶もご一緒しましょう!

人の親切や有り難味の沁みる日だった。
今日は人に驚かされる日のようだ。

スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★医療ミス?

A嬢、おはようv-22
耳鼻科のじいちゃん、チョットチョット!だよね。
これって医療ミスやん・・・。本当にマズイ患者さんだったらどうするんだろうね?
デコパ組は意外と多いんだよね。
今回来ていた方はとっても親切で面白い人だよ~。
ちょっとしたきっかけで仲良くなれると嬉しいよねv-238
牛乳パックを集めようっと!!

★アレルギー

私も昨日、すごく鼻炎ひどかったです。
それにしても耳鼻科の先生、チョットチョットだね。

デコパの先生、5人組みだったとは。。。3人だと思ってた。
みなさん、お忙しいのね。
先日お一人でみえた方には、私もペーパーをお借りしてお世話になりました。
それがきっかれでお話しできるようになって喜んでいます。
パレットの代わりは牛乳パックもいいですよ。
私も食物連鎖さんにあんな素敵なペーパーを頂いてとても嬉しかったです。
また見つけたら持っていきますね~!
次回はお昼とお茶しましょうね(*^▽^)ノ

プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
