スポンサーサイト


10日目

休みはPCを占拠されるので更新が難しいさね。

金曜はバタバタとハードな1日。
この日、お見えになったお客様に自分の映し鏡がやってきた。
今までなら自分に似た人は嫌い。

嫌悪感を感じてしまう・・・。

ところが今回は可愛らしく見えた。

相変わらずダメな所もはっきり見える。それは私にも当てはまるので痛い事実だ。

だが、一生懸命生きている。

方向性も考え方も凝り固まって今のままではいけない。
それでも必死に前には進もうとしているその姿に初めて気がついた。
何を言っても「でも」「だって」「そんなことはない」を繰り返す 
「でもでも星人」

こうゆう女って嫌われるんだよね(自爆)

ちょっとした柔軟性を手に入れるともっと楽になるのに。
そして固定観念をどれだけ捨てるかがこれからの人生のポイント。
すっごく大事なことだからしっかりと伝えないといけない。

責任重大!

これは丸々、私にも当てはまる事柄。
さて、どこを受け入れどこを捨てていくかだな。
もっと素直に人の話を受け入れてから捨てていく作業をしよう。
頭ごなしに決めてかかる癖と折り合いをつけていかなくてはね。

彼女は私を映しにやってきてくれたのだろう。
一緒に来た友達は正反対の性格。
彼女の中にある全てにおいての受身な姿勢、間違った価値観を見ていたらそちらの方が理解できない。
恋愛について、自分からアプローチするのは女としてハシタナイ行為だと言う。
言い寄って来た人から選んでいたら幅も少ないし、いい男かどうかの判別もつかないじゃん。
これまでの人生で受身で幸せだったなら正解だろう。
でもね、散々な目にあってきてるじゃない。
根本的な考え方を見直さない限り、そうゆう男しか寄ってこないよ。

選別とは人生をより良く幸せに生きていくための手段です。

きっとわからないだろうね~・・・・。
美人なのに勿体無いわ!

ここ数日、人と喧嘩する夢ばかり見ます。
やな感じ・・・・。
人に裏切られる夢が多いので何か起きるかしらね。
起きないように・・・。
鼻づまりは良くなりつつあるけど、頭痛はぶり返し中。
有難いのは食欲があることくらいね。
枕の上で目覚めるようにもなりました。

以前より、音に敏感です。
特に夫の立てる騒音にイライラしています。
うるさいんだよ!
もっと静かに動けないのか。
ドアもバタっと閉めたらうるさいだろうに。
彼は環境に対して興味が無く、楽天的な人だから自分が気にしないので困ってしまう。
休みは地獄だよ。
部屋に監禁されてる気分だ。
あ~、うっとうしい。
スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
