スポンサーサイト


6日目

あ~、頭が痛いね~。
今日は引きこもる予定だったからいいけど、仕事なら参っちゃうね。
明日は良くなってるといいんだけど・・・・。

午後からずっと粘土。
今はティッシュボックスを製作中。
地味にペーストを塗っていました。これをやっていかないと1日丸潰れになるんだよ・・・。
なんで習い事のために家でいちいち作業をしないといけないんだ。
面倒くさいわぁ・・・・。
教室でやってもいいけど、時間が勿体無い。
高い受講料を払って、現地で地味な作業じゃねぇ・・・・。
先生に教えてもらうことをやらないとさ~・・・・。

塗って乾かすの繰り返し。
ついでに同じ作業をすることにした。
友達の引越し祝いに何か作ろうと思っていたのでちょうどいい。
こちらも同じく塗って乾かして塗って乾かして・・・・。
教室で作ったものより、今回の方が気に入りました。
粘土って予定が全く無い日でないとやれない。
途中で止めて続きをするって訳にいかないんだよね。
今日は夫も居ないので晩御飯の心配もないから集中できる!
結局、2つを作るのに6時間半もかかりました。
疲れたわぁ・・・・。
どうやら、ペーストをしつこく塗るのは好きみたい。
しつこい性格に合っているようだ。

宿題みたいに作業をすると面倒くさいけど、何か作ろうと思っていると楽しいね。
余計な事を考えないで集中する時間はいいかもしれない。

今週はずっと頭が痛い。
でも火曜からは食欲があるのが嬉しい。
鼻づまりも若干良い。
昨日も書いたけど、何か良いと何か悪いって本当に嫌ね。
理不尽さを感じるのは大げさかしら。。。。。
明日は予約が一杯なので頭痛が激しいとちょっとマズイ。
うーむ、レメディ飲もうかな・・・・。

薔薇が上手に作れないわぁ。
オールドローズみたいに巻き巻きしてる薔薇を作りたい。
研究するべきか?
花びらの枚数が増えるのは困るけど、↓こんな風に寂しい薔薇よりはいいよ・・・。
薔薇、何とかせねば・・・。

bara.jpg

スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★塗って塗って

A嬢、いらっしゃいませ。
焦って塗るとダマダマになって結局失敗するんだもんね。
しつこーく塗り塗りしました。
A嬢の天使のスタンドを見た後は自分の作品の貧弱さにガックリしますねv-12
いつか巻き巻きの豪華な薔薇が作れるようになりましょうねv-254

★巻き薔薇

粘土塗るのって根気だよね。
焦って塗った時にだまになって凸凹になった時があって、サンドペーパーで整えるのに時間がかかったので、それ以来焦らないように気を付けています。
私は教室でだったので本当に塗るだけで一日が終わってしまったので、家でできて良かったね!
巻き薔薇、上手にできてるじゃない!!すごいな~♡
巻き薔薇の研究、私もしたいんだけど、カリキュラムこなすだけでいっぱいいっぱいなので、終ったらやりたいと思っています。
プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
