スポンサーサイト


5日目

今朝は枕に頭が乗っている状態で起床!

何日ぶりでしょう。枕の上で目覚めたのは(笑)
火曜からゲームをしていないのに頭痛。

頭のてっぺんから前頭部にかけて中から破裂しそうな感じで痛い。
皮膚をモミモミとマッサージすると少し良くなる。
この変な頭痛はバイオハザードを始めてから出てきた症状。
ゲームのやり過ぎだと思っていたが、それだけでも無いかもしれないね~。
体温も若干高めです。
気温が高いので気がつかなかったけど、あまりに汗をかくのでちょっと測ってみた。
微熱というほどじゃないけど平熱よりは高い。

部屋着のショートパンツがキツイ。
ウエストが苦しいのだ。腹がぽっこりしている!

あ~、太ったか?

体重を量ると減ってる。うーむ・・・?
明らかに腹は出ている。体重計が壊れているのかなぁ。

頭は痛いが鼻づまりは少し良い。
どこかが良いとどこかが悪い。効率の悪い体だな。

私はとっても出不精なので自分から出かけません。
昨夜から夫が出張なのでずっと引きこもる予定でした。
でも珍しく、ワタクシとしてはかなり珍しく名古屋駅まで出かけました。
JR高島屋でピングー展をやっています。そのチケットを頂いたので見に行きました。
南極、北極の生き物が好きなんですよ。
ペンギンは歩き方に共感を覚えるので大好きです。
(とてつもなく偏平足なのでフローリングを歩くとペタペタしていてペンギンみたいなのです)

ピングー兄妹は環境問題を提議する為に南極から来日中。
アニメーションが出来るまでの解説と環境問題についての解説がありました。
お客さんの9割がチビッコです。親子連れですね。
大人一人で来ているのはワタクシともう一人の女性だけでした。(知らない人ですよー)

1話を作るのに300体も作るなんてスゴイ!!
初期の頃は樹脂粘土で手作りだったそうで感動デスよ!!
粘土教室に通うワタクシは300という数字だけで気が遠くなりそうでした。
いっぱい、フィギアがあって可愛かったです。
外に出ると着ぐるみピングー兄妹がいた!
チビッコと一緒に記念撮影してるんですね~。
人が少なくなってからこっそり携帯で撮ろうとしたら、私に気がついてくれてポーズをとってくれました。

感動

ピングー、ありがとう。嬉しいわぁ。

ただ、撮影技術が全く無い私はせっかくポーズをとってくれたのにピンボケしてましたわ・・・・。
まともに写ってるのはこれだけです。
なんとも情けない。
色々なポーズをとってくれたのにごめんよ~~~~。

せっかく出てきたのであちこち見て周り、無駄使いをしてきました。
アナスイで蝶の指輪を買っちゃいました。
衝動買い!
紅茶もたんまり買い込んで、ベーグルを初めて買ってみました。
チーズクリームと合わせて食べると美味しいと聞いていたのですが、それなりですね。
スコーンやマフィンの方が好きだな。

そうそう、コーヒーは何故だめなのでしょう。
紅茶はいいのかしら?ガブガブ飲んでいるけどいいのかしら?
コーヒーはダメだというので他に飲むものがなく、今は紅茶です。
どこかに書いてあったかなぁ???
コーヒー、ダメ。
ユーカリ、ダメ。

ダメって何だよ。

自由になりたい。


07-08-22_13-17.jpg

スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★ハンズ休み

こんばんは。ハンズの広告が入っていたのに休みだったね~。
今日からセールらしい・・・・。
ピングー、とっても可愛かったですよv-238
アニメーションにするのに少しずつ動いていくので300体くらいは作るらしい。
小物も同じくらい作るからすごい量だよね。でも、全部リサイクルして使うんだって~!
さすが環境大使、ピングー!

★高島屋

昨日と今日、私も高島屋に寄りました!
昨日はハンズが休みでがっかりして帰りました。
ピングー、可愛いね。樹脂粘土の見たかったな。300はすごいね。
プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
