スポンサーサイト


4日目

鼻づまり再開キャンペーン中につき、フゴフゴです。

昨日、レッスンの帰りにMさんから聞いた話。
ホメオパシーを処方してもらってる人は使わない方がいい精油があるということ。

なんですと~!!

そりゃ、いかんがな。
効果半減だったら困るぅぅぅ。
ということで、Mさんに何の精油なのかお友達に聞いて頂きました。
そして携帯にメールをくれたのです。ありがとう。

その時、ちょうど私はある映画を観ておりました。

コアラ課長

コアラの着ぐるみを着た「田村課長ことコアラ課長」が殺人事件に巻き込まれていく

サイコアラ・ホラー

サイコ・ホラーと引っ掛けているんだろうけどありがちだったね。減点10点

コアラ課長、ウサギ社長、ローソンの店長のカエル、取引先の常務のペットのモモンガは着ぐるみなのです。
でもそれ以外の出演者はちゃんとした人間です。
ストーリーだけ文章にするとホラーでサスペンスな内容ですが、いかんせんコアラが主役なので
恐ろしさがカケラも無いというホラー。

コアラ課長の妻の名前は「ユカリ」

この段階で全然気がつかなかった。
ちょうど、コアラ課長が失踪した妻の名前を連呼している時にMさんからメールが来たの。
使ってはいけない精油はユーカリ

そこでハッとしました。
そうか、妻はユーカリと引っ掛けてあるのか!
内容はB級映画なので期待してはいけませんがかなり笑えます。

ホラーなのに大笑いできるという不思議なジャンルっすね。

今朝は何となくユーカリな気分だったのでアロマランプで焚いておりました。
久々に使ったユーカリがまさかダメダメだったとは・・・。
今日に限ってユーカリを選んでいる自分にビックリさ。

でも、どうしてユーカリがダメなのかしらね?

ここ最近、バイオハザードのやりすぎで目が疲れています。
きっと首のこりも頭の皮膚が痛いのも眼精疲労でしょう。
A先生に「少しやめてみればいいんじゃないですか?」と突っ込まれましたがまさに

その通り

だが、私は立派な人間ではないのでどーしても

無限ロケットランチャー

を手に入れて、敵味方関係無しに打ちまくってみたかったのです。
ゲーム中に地道にお金を拾っていかないと手に入らないのよ。
すっごい高額なので地味に地味に溜めていかないといけなかった。
だからね、やっとの思いで手に入れたので止められなかったのですよ。
ふふ・・・・・。

昨夜、ようやく打ちまくりフェスティバルを開催し終了。
救出するはずの娘にまで発射!いやぁ~、満足、満足。

さすがにフェスティバルの疲れが残っていて、首が凝った。
枕から外れて寝る癖がついてしまって今朝も枕の下で寝ておりました。
以前は上に上にと移動するので困っていましたが今は下へ下へと移動中。
これはへリングの法則ではないそうで、残念!(笑われたぞっぉ~)
リハビリへ行って、担当の先生にバイオハザード祭りについて話すと笑われましたが首を中心にマッサージをしてくれました。
人間、正直が一番ですね。
でもここでも「少し止めてみましょう」と突っ込まれました。

あっひゃっひゃ。

祭りも終わったし、少しは目を労わります・・・・。 (たぶんね)

人の道を説く、などと偉そうには言えませんが今日に限って説明しなきゃならない質問が多かった。
リハビリの先生たちはまだまだ若い。色々な悩みがあるようです。
不思議と彼らは悩みがあると寄ってきては勝手に話していくのです。
リハビリでは担当の先生以外と話をしようと思わないのでコミュニケーションを取りません。
まぁ、ぶっちゃけ面倒くさいんだがな。
今日は質問が多かった。

人に親切にすると返ってくるって本当ですか?

という質問から始まって、次から次へとね。
そして自分で説明しておいて、あらためて気がつくこともあった。
親切にした人に見返りを求めるのではなく、いずれ巡り巡って返ってくると知るべきだ・・・と。
そうか、こりゃ自分に向かって言ってるなぁと思いました。
以前なら偉そうに説明して自己満足でしたが、自分に置き換えてみることや自分にも当てはまることもあると知ることができて良かった。
あとは活かせるといいのにね・・・・ふ・・・。

これが難しいわ




スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
