スポンサーサイト


27日目

眠い・・・ボケボケしながら起床!

夢の中で目覚ましが鳴っているような気がして、現実に鳴っていることに気がつかなかった。
珍しい現象だ。
たいていは鳴る前に起きる・・・。
疲れていたからなぁ・・・。

変な夢を見ましたよ。
温泉地でドラマのロケをしています。
私は寝ている人のエキストラ。でも寝方が悪い!とダメだしばかり喰らっておりました。
寝方が悪いってなんだよ・・・。

その後、撮影していた人たちと一緒に外に出ると犬が数百匹いる!
大型犬がちらほら居て、あとは小型犬(柴犬っぽいの)
襲ってくるので闘いつつ、一旦旅館に逃げる。
武器を持って

『全滅させたるわ・・・』

意気込んで外に出る!
しかし、犬は一匹もいなーい・・・。
散々探すも見つからず、『チッ』などと悪態をついていた。
その辺でどこか遠くから目覚ましが鳴り始めた・・・・。

犬が夢に出てくるのはあまり良い現象ではない。
トラブル発生の予感なのだ。
そもそも西洋では犬は死の門番なのであまり良い存在ではない。
古代エジプトやペルシャなどでは犬は棺や墓を守るのが役割。
そう、玄関先で犬を飼ったり犬の置物を置くと家が墓となる訳だ。
ま、ここは日本なのであまり関係ないかもしれないけどね。

昨夜は夫と回覧板について話をする。

予想通り、こんなくだらない事に関わる必要もないし相手にしなければいい。
相手がさらに無茶を言い出した時にきちんと抗議すればいいだけだ。

そんなこたぁ、頭の中で十分にわかってるんだよね。
心がついていかないから困ってるんだよ。

いつもなら、こう言われると速攻で自分の意見を言い倒している。
でも、今回は言う前に考えてみる。

考える・・・・。

考える・・・・。

50秒くらい考えていたと思う。
すると夫が

「一応、後半の文面は個人的見解と本人も書いているし不適切だと書いてやろうか?」

と折れてくれた。

ビックリ~。

あまりに個人的見解の多い文章なのでそれがどうにも我慢がならなかった。
ここがまだ未熟な部分だな~と痛感。
これを乗り越えればきっと何か進歩するんだろうとわかっていても


我慢ならん!


新しい火種を生むことはわかっていても書かずにはいられない。
今回の喧嘩で散々こちらから折れたにも関わらず、夫は不機嫌で折れなかった。
この時点で相当折れてくれたので嬉しかった。
そして火種とわかりつつ、書いてもらいました。

回覧板を次の家に回して大満足。
でもその後、お風呂に入りながらやはり自分の愚かさに情けなくなった。

夫も巻き込んだので次はもっと嫌な思いをするかもしれない。
でも考えようによっては次こそは一緒に考えられるかもしれない。

どっちに転ぶかはわからないけど、一人っきりで辛いよりはいいのかな・・・。
ま、これが火種で夫婦喧嘩になったら本末転倒 だがな・・・。


イカレタ隣人を放置すると、隣人にとって不利益な出来事が発生した時にまた身勝手な回覧板を回しかねない。
どこかで歯止めをかけないと・・・と思う。
それを私がやる必要がないのはわかっているけど止められない!
予防策として隣人が回した文書をコピーしておいた。
いざっちゅー時は自治会に送り、抗議する予定。
今回の文書も明らかに私に宛てた嫌がらせととれる文章だ。
次もやらないという保証はない。

自分の身は自分で守らないと誰も守ってはくれないからね。

人を信じなさい・・という言葉は信じた以上は責任を持てということ。
裏切った相手が悪いのではない。
自分が信じたいと思ったのだからその気持ちと行為に自分で責任を持つということ。
信じるに足りる人物かどうかを判断するのも重要なことなのだと思う。
だから、信じるに足りない人物に対し用心するのは自己防衛の一種。
そして信じたからには相手の行動に文句を言うのではなく、判断をした自分に対して考えるべき。

だーかーらー。

隣人は信じません。

以上!

スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
