スポンサーサイト


26日目

土曜日からずっと気分が悪い。
体調が悪いのもあるが、嫌な出来事が起きたからだ。

久々に心が疲れた

問題発生(ご近所トラブル)の瞬間、怒りに燃えていかに反撃するか・・・ばかりを考えていた。
それが原因で夫とも喧嘩になり、心の疲労度がMAX。

くだらない理由で何故、私たちが喧嘩をしなきゃならんのだ。

こちらから折れていっても強情に無視する夫。
こちらも大人げなくて疲れる。

普段はここまで強情にはならないが、彼も疲れているし体調が悪かったので悪化したのだろう。

問題は私の気持ちの持って往きよう・・・・・。

怒りに任せて相手に反撃するべきか、負けるが勝ちと逃げるべきか。

ここが私の岐路だろうと思った。

いつもなら当然のごとく、倍返しで反撃するのだ。
今回は自分の非も認めずに回覧板で勝手に文書を回してきたので反撃してもいいのだろう。
相手の行動はあまりにも大人気ないし身勝手。

しかし相手の行動は鏡と同じ。

こちらにも何かしらの対応の悪さがあるのだろう。
正論を言えば正しい訳ではない。
理解をしてもらえるように、納得してもらえるように伝えて共感してもらって始めて正論になっていく。
それが出来なかったのだな。

この大人気ない相手に対してどう動くかが試されている。

こういった問題の時に夫は全く役に立たない
楽天的で深く考えない人なのでこの事態の深刻さがわからない。
まぁ、呑気な人だから私と一緒にいられるのだろうけどね。
とはいえ、あまりに危機管理能力がないことに心配にはなった。
何か起きたらまず死ぬタイプだ・・・・。

回覧板として回すならは客観的に書くべきだったね。
途中までは正論で書いてある。
でも後半からは「本ルールに従って運用します」とか

「非常に当然の処置と私は思いますが不満な方は規約を改訂してください」

とか個人的見解ばかり書いている。
これでは正当性が無くなるのに気がついてないんだなぁ・・・・。

「私は思いますが」はいらないだろ?

お前の考えなんてどうでもいいんだよ
規約について改訂したいのであれば自治会を通してから回覧すべき。
勝手に作って回すのは非常識だろう・・・・・。
それこそ「フロア長だから」という職権乱用だ。

8割がた、何も書かずに終わらせようかと思っていた。

でも再度、読み直してみるとあまりに主観的で自分が正しいと主張したいだけの文章。

これをそのまま通していいのだろうか・・・・?

自分が正しいからこのルールに従えと書いてある。

お前は何様だ?

何も書かずに次へ回すのは納得がいかない。
ただ、反撃するだけでは何も解決もしないだろう。

とりあえず、一旦肯定する文章を書いてから
主観的な発言については定義すべきかと思う。

すぐ反撃!の私が3日も我慢していることが奇跡的だよ。

昨日は言いたいことがさっぱりいえないので喉が痛くて仕方が無かった。
夫にこの件について話し合おうと言っても取り合わないからだ。
ただ黙って我慢をするだけ。

心底疲れる。

地球上には60億も人がいるのにたった一人の

完全なる味方

守ってくれる人

が存在しないなんてね。生きていくのって本当に過酷。
世界は敵だらけだもの。

孤立無援










スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
