

17日目

よく眠れたので5時に目覚めたが

二度寝して起床!


午前中はリハビリと買い物で潰れる。
何だか足がだる~い。
ここ2日ほど足が冷えて困るさね~。

今日はずっと人の行動を考えてグルグルしちゃってる。

なんでそんなことをするんだろう??


やるべこともあるはずなのに自分さえ良ければいいって行動パターン。
人に対して感謝の気持ちが無いのかね・・・?

別に私が被害を被っている訳ではないのだ。
だから考える必要も無い。
でもグルグルと考えちゃう。

礼節をわきまえるって日本人なら当たり前だったのにいつからこうも自分主義になっていったんだろう。
自分のやりたいことが優先で周りの人への配慮がなーい。
すごいことだな。
自分の置かれている立場なんておかまいなしだ。
やりたいからやる。

そんなんでいいのか?

周囲に感謝の気持ちがあればそこまで身勝手な発想は生まれないだろう。

一番驚くのは罪悪感を持ち合わせていないということ。

自分がやりたくてやるんだから文句あるのか?と言わんばかりだ。

ビックリ

被害があるのはこっち。
都合の良い時だけジャンジャンとメールを寄越して

「アドバイスをして~」

という。返信すると安心したのか音信不通だ。

はぁ・・・・・。

普段のメールでこちらが何かを伝えると相手は(普通の人は)それに関してどう思ったかなど書いてくる。
でもメールでの会話のキャッチボールが出来ないみたいで自分の言いたいことだけ書いてオシマイ。

ぉぃぉぃ

聞きっ放しの言いっ放しかい。

ビックリ

相手をしなければいいのか?

否!

返信しないと電話をしてくる。こっちの方が困る。
暇らしくて何時間でも話してくるからな・・・・。
まずは自分で考えろよ・・・・。もう大人なんだからさ~。
相談してくるのはいいよ。もう慣れてるし・・・・。
でも、わざわざ返事を送ったんだから受取ったかどうかくらい連絡しろよな。
感謝の言葉を並び立てて返事をしてこいと言うつもりはない。
有り得えないほどの長文の相談を送りつけてこられると、読むのも大変なんだよ。
それに返信をしたんだから受取ったかどうかは知らせてくれよな。

そんな君たちへ贈る言葉はこれだ。

因果応報

頑張って受止めたまへ・・・・・。


生理中なのでイライラしております。







Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★100枚!

A嬢いらっしゃいませ。
100枚も作っていたのね~v-22
実、葉の地道な作業は本当に根気がいるよね。
A嬢の出す色合いは優しくてステキだから頑張って作ってねv-254

ホントに「了解」だけでもいいから受取ったかどうかくらい言って欲しいわね。
私なんて恐ろしい長文で送りつけられて読むだけでグッタリなのよv-12
それに返信したんだから、一言あってもいいと思うわ・・・。
自分たちはちゃんと返事をしていきましょうv-5

★メールの返事

こんばんは!
ヴォーグ連続で少しご無沙汰しました。今日も次回のために100枚程葉っぱ作りに励みました。
私の身内も娘以外は何故かメールの返事をくれません(>_<)
「了解」だけでもしてくれたらいいのにと思うので、自分は必ず返事するようにしています。食物連鎖さんの気持ちよくわかります。

プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
