スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14日目

たぶんスッキリ起床!

もう夜9時だから覚えてなーい。

今日もかばん王国建設のためにバックを買いに行くことにした。

アニヤ・ハインドマーチのエコバック。
エコに貢献するためではなく、たくさん入るバックが欲しかっただけだ。
ちっとも環境に優しい人間ではない。きっぱり断言。

百貨店の開店と同時にダッシュしないと買えないだろう。
行く気満々で準備をしていたが出かける間際になって

きゅるるるるぅぅ~

とお腹が痛くなりトイレに篭もる。
そして出られず電車に乗り損ねて、買えなかった・・・・・。

でもちっとも気にしない。今日はレッスンがあるのでそれさえ行ければOKだ。

レッスン中に話していたこと。
私の母親の手料理がマズイという話。

小さい頃、母が好んで作る「豆ご飯」が

破壊的にマズかった!

という話だ。

私と妹は味の好みが真逆だったにも関わらずこの豆ご飯は共通してマズイ晩御飯だった。
そして母の作るカレーも果てしなくまずかった・・・・・。
カレーライスを失敗する人っていないよね~・・・と話していたのです。

帰りにMさんと話していてお互いの晩御飯がカレーだとわかった。
私が作ったカレーにひよこ豆と何とか豆と何とか豆を(名前を覚えてない)入れたと話していて

ハッ!とした。


豆入れまくりじゃん・・・・。

ギャォース・・・・。

豆にこだわっているのか・・・・?

家に着くと夫がすでに帰宅していて、カレーを食べ終えていた。
私も食べ始めてまたしても

ハッ!とした。

あわわわわわわ・・・思い出したぞ・・・・。

土曜に夫に向かってこう言ったのだ。

「最近、私の作るカレーってマズイんだよねぇ。

                 なんでだろう? 」


そうだ、こんなことを自分で言っていたのだ。
それを食べた瞬間に思い出してビビッた。

母と同じ行動をしているのか・・・・???

ギャォーッス!!!

幸い今回のカレーは美味しかった。
ここ最近、本当に美味しくないカレーだったので材料を変えてみたのだった。
具の組み合わせが悪いのかなぁ・・・・。

今回は豆三兄弟にかぼちゃを大量投入。豚ばら肉にしてみました。
(あとは普通にたまねぎです)

いつもはもっと野菜を入れまくる。
野菜カレーがあるくらいだから何種類入れてもいいかと思っていたがそうでも無いらしい・・・・。
基本的に料理が上手では無いので入れすぎると味が混乱するのかも。

このままの行動では危険な気がする。
マズイものを作り続ける妻は危険だ。

早く気がついて良かったわ。
老後、夫に

「お前のカレーは果てしなくマズかったな」

といわれずに済むな。

頑張ろうっと・・・・・。




スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。