

10日目

リハビリへ行くためイヤイヤながら起床!

首の骨が生まれつき逆湾曲しているので他の人より負担が大きい。
おかげで30代始めに椎間板ヘルニアになっちまったぜぃ。
週2回、リハビリに行かないといけないのだ。
今週は担当の柔道整復士さんが木曜に名古屋場所の為に出張していて土曜に行くことになった。

昨夜は10時過ぎまで仕事だったので出来ればゆっくり眠りたかったのになぁ。

リハビリに行って肩や首をマッサージしてもらいます。
肩こり、首こりが酷いのでね・・・・・。

今日、私と担当の先生で発見したことがある。

コリコリの塊が2箇所あるのですが場所が移動している!!!

いつも同じ場所にあってそこをグリグリと揉み解してもらうんです。

今日はなんか、違うぞ・・?と思い二人で探す。
首の付け根付近にあったコリコリ1号と2号が腕の付け根の方へ移動している!

これって

中から外へ! 上から下へ! 

ヘッドバンキングの法則! ってちっがーう。

へリングの法則

より重要なところからそうでないところへ

これじゃな~~~い???って一人で納得して

ご満悦

首に近ければ近いほどしんどいわけですわ。

ま、単純にパソコンのやりすぎで腕が疲れてこっている可能性もある。

体調に変化があるのか?と聞かれると微妙。

鼻づまりも目のかゆかゆも頭痛も足の冷えも特に良くなったワケではないのだ。

でも前なら「何で痛いのよ」「どうしてこうなるのよ」
と怒りや不満で一杯。

原因を探してそれに効果的な薬を見つけようと躍起になっていた。
今はそれはあまり重要ではない。

休息すべきか、栄養を補給すべきか、鼻炎で頭痛か風邪なのか・・・と少しは冷静に判断しようとする。

これは進歩だ!

たまに痛いことで腹が立つこともあるが、痛いってことで怒りが発生するのはそんなに不自然な出来事ではないのでは?と思う。

だって基本的に痛い、苦しい、辛い は嫌でしょう・・・・。

これを進歩と呼んでいいのかはわからんが本人の希望により決定!

ここ2~3日、寒くないですか?

寒いのは私だけ?

蒸し暑いとかじめじめして暑いわねという返事しか返ってこない。

あたしゃ、寒いんだが・・・・。
毎朝、足が寒くて目覚めるんですが厚手の靴下に変更すべきですかねぇ。

家の中はいいけど、外は寒いよー。



Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★やっぱり寒い

やっとこさ、寒いと言ってくれる人発見。
台風が通過するまで寒かったよねぇ・・・。

コレが本当にへリングの法則かはわからないけど勝手に決定。
違う場合は次のレッスンでやんわり指摘して頂きたいものですなw

★寒いね。

私も寒くて七部袖着てますよ~!
ヘリングの法則だね。すごいわぁ。
薬を飲まずにいられるのも絶対良いし。

プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
