スポンサーサイト


8日目

起きるのが苦痛で眠りたいと思いつつ起床!

ねみーよ!!眠い。眠らせろ、寝て何が悪い!(完全逆切れ)

睡眠と食欲、人間の生命維持活動に重要な要素。

どっちも私には過酷なことだ。

食べるのが面倒くさい。好き嫌いが多く、好んで食べられるものが少ない。
だから料理も上達しないし、さらに食べない。
悪循環。
好きなものだけ食べて生きているから体調も崩しやすいわなぁ。

もっと問題は眠れないこと。
寝つきが悪いのは子供の時からだが、歳を重ねるごとに悪化していく。
親と住んでいた頃は押入れの中で寝ていた。
誰かが寝返りをうつと起きる。誰かがトイレに行けば起きる。
いびきでも寝言でも起きる。
だから押入れは安全地帯だった。
しかし夏場は過酷だわさ・・・・。あちぃ・・・・。

結婚する際に絶対に譲れないことは寝室を別にする。
意外とあっさり受け入れてもらい安堵した。
彼も一人暮らしが長いので一人がいいらしい。
徹夜してゲームもできるしな(笑)

で、今朝なんでここまで眠いかっちゅーと夜中に電話をしてきた人がいるんだよ。
バイブにしてあるけど、起きるっちゅーねん!!!
2日連続の仕事で疲れていたから早めに就寝した。
なーのーに、その努力を無駄にするがごとく電話してきたー!!!!!

緊急ならわかる。身内や友達なら致し方ない・・・・。

大変身勝手な理由で電話をしてきて、留守電にメッセージを残しまくり。

夜中に起きたあたしをどーしてくれるんだよ・・・・・。
そこから寝付くのに何十分かかると思ってんだよ・・・・。

中途半端な時間に起こしやがって・・・・・(怒)
ちゃぶ台があったらひっくり返してやりたい気分だ。

全世界の人々に告ぐ!

私を夜中に起こすな!!!


昼過ぎに買い物帰り、前を走っている黄色のワゴンに目が行く。
ふくろうのシールが貼ってあった。
何となく見ていて思った。

いいなぁ、首がグルグル回って。

ふくろうエキスとか無いの?
飲んだら頭がグルッと回って周囲がよく見えるっていいじゃん。
まるで白眼みたーい、ステキ~!
(白眼とはナルトというアニメにでてくるネジ君の特殊身体能力)
夜、よく見えるしな。

夜になると視界が悪い。視力は良いが夜はあまり見えない。
だから音や気配に異常に敏感。眠れないとか騒音に弱いとかこの辺が関係あるかしらね~??

高い所、というか山が好きなのもよく見通せるから。
狭い路地とか大嫌い。誰がいつ、どこから出てくるかわらならいって不安。
山道もそうかもしれないが何となく気配は感じられるもん。
山城に登りまくった頃、単純に戦国武将マニアだからだと思っていたがそれだけでもないかもしれない。
石垣が好きだし、登るのも楽しかった。でも登山は嫌いでーす。
そこに城があるから登るのさ~。






スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★別室派!

いらっしゃいませ。別室派がここにもいらっしゃったとは~!
ちょっと嬉しいわぁv-238
ナルトは大好きでよく見てます。漫画喫茶でも読んでますね~。
ちなみに「白」が一番好きなキャラですv-238v-238
等価交換は鋼の錬金術師でも出てましたね。
さすがにこれはタロットの勉強の際に古文書を読み重ねていって理解したことです。
エドワードの方が後ですね(笑)

夜中に電話をすること自体が非常識ですよね~・・・。
緊急ならまだしもv-40
怒りの臨界点を突破しちゃうので気をつけてほしいでーーす。

★No title

私も寝室別派です。
食物連鎖さんに夜中の電話は禁物なんですね。
ナルトをご存知とは、嬉しいです。百眼すごいよね。
もう少し前の等価交換もひょっとすると「はが錬」ですか?
子供のおかげで妙に詳しくなってしまいました(^^ゞ
プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
