

眠りが浅い

生理前に寝付けなくなり、生理後も寝つきが悪く眠りが浅い。
疲れがちっとも取れません。

生理中、どうしてこうもイライラするのだろうと考えた。

色々と考えていくと

「自分が嫌い」

ということに気がついた。

人が嫌いなのも自分が嫌いだからかな?
自分で自分が嫌いだと気がついた瞬間にビックリして心臓がバクバクした。
人に関心が無くなっていくのと同じくらいに自分にも関心が無くなっている。

自分って何だ?

こうあるべきとか自分はこうゆう人間だとか自分に自分のイメージを勝手につけて演じているだけのような気もする。
経験から基づく人間性なのか、そうあるべきという固定観念なのか・・・・。

自分という枠がないことが不安であると同時にもっと自由になりたいとも思う。
水のように形がないけれど触れることは出来る。
自由自在に変わりつつ、変わらない存在でもある。
そうゆう状態がいいなぁと思う。

解放されたいとか自由になりたいとか
それってずっと思っているテーマみたいなもの。

そこに向かっているから、足もとが不安定で心も不安定なのかな。

何を考えるべきかが、だんだんわからなくなり

疲労感でいっぱいの生活からどうにか逃れたいだけかもしれない。

とりあえず疲れてます
熟睡したいし、美味しい!と叫びながら腹いっぱい食べたい

眠れないし食欲もない。
食べるのがものすごく面倒。お腹が空かなきゃいいのに。
食べるなんて意味がない(生命の危機にかかわるので意味はあるんだけどそう思ってしまう)
なんでいちいち食べなきゃならないんだろうと不愉快になります。

夫と一緒にいる時間も苦痛で仕方ない。

彼が最近、何を言っているのか本当にわからなくて疲れます。
外国人と話してるみたいに全然、意思の疎通ができません。
以前はどうやってコミュニケーションを取っていたのか思い出せない。
彼は一体、何を話しているのだろうか?
主語がないので何について話し始めたのかさっぱりわからない。
それを説明しても、彼は自分の話が通じてないことが理解できない。
彼にとっては自分さえわかって話していればいいのだろう。
相手にわかるように話そうとか伝えようとか思わない。
元々無口な人だが、どんどん無口になっていく。
食事が苦痛なのもこれが原因のひとつだと思う。
彼は食事中一切話さない。
無言でもくもくと食べるだけ。だから一緒に食べる必要はない気がするので別々に食べた方がいいと思う。
が、それをすると本格的に溝が深まりそうでマズイような気もする。

面倒くさい

何をするにも何を考えるにも面倒で仕方がない。

どこかに安全な場所と安全な存在がいないかしら?と真剣に思う。
そしてそこに辿り着いて安全で静かに暮らしたいなぁ。

怒り

些細なことにカッとなるのはもともとですが今日はヒドイ

ほぼ八つ当たりともとれるキレ方をしています。

そんな自分が嫌だなと思いつつもやっぱり原因は相手側にあるような気がして芯から反省はできない。

ここのところの口癖が

「死ねばいいのに」

相手がこの世から完全に居なくなってくれればいいのにと思う。

通りすがりの知らない人でもマナーが悪かったりするとつい口から出てしまう。

見も知らぬ他人に対して特にそう思います。

居なくなればいいのに。

毎日、近所のガキの出す騒音にウンザリ。

注意しない親にもウンザリ。一緒になって騒いでいるなんて理解不能

誰を見ても不愉快。誰もかれも嫌い、嫌い、嫌い。

世界中の人が嫌い。

前のように山の奥にこもって仙人のように暮らしたい。

誰とも接触せずに一人で静かに暮らしたい。

でも、踊りたい(笑)

踊る為には今の暮らしが必要だけれど、今の暮らしが嫌だったりもする。

人が嫌い これって治らないのかしらね。

人が好きって感覚が全く理解できなくなってきた。

居れば居ただけ邪魔じゃない?

好きってなんだ?人が必要なんだろうか?

何をするにも面倒臭い。

なんか、今の自分を冷静には見れるけれど昔の精神状態に戻ってるような気がしてならない。

これは前進のための苦悩なのか退化してるのか。

左半身

今回のレメディは感覚が鈍るのでしょうか?

まず左半身がガンガン打ったり挟んだり躓いたりします。
左が鈍い・・・・。

押し間違えに困惑中

エレベーターだけでなく家電話のプッシュボタンも間違えます。
3だと思っているのに5を押したり、自分でもよくわからない間違え方をします。
3を6に間違えるなら、上下だしちょっとした位置のズレとか思いますが5は全く関係ないじゃん・・・・。
エレベーターも相変わらず行きたい階のひとつ下を押してしまいます。
なんだかなぁ・・・・・。

ブラをしているのが辛い。
胸を圧迫されるもの、特にアンダーバストに何かがあるのが耐えられません。
出来る限りノーブラで暮らしています。
ブラのサイズが合ってないのかとサイズを測ってもらい新品を買いましたが効果なし。
結局、締め付けられているのがダメなのですね。
だんだん呼吸も苦しくなるし、ブラ生活は結構キツイ。
真夏でなくて良かった。
ヌーブラを買うべきかと真剣に考えています。

目がどんどん奥に埋まっていくように思います。
たぶん老化で目の上の皮膚が下がってきてるだけなんだろうけど、目が埋まっていくような気がしてなりません。

あと、心配なのが日に日に女性らしさが消えていく気がします。
いわゆるトキメキみたいな感覚が失せていますね。
おっさん化しているのとは違って、おっさんでもおばさんでも女の子でもなく違う生命体になっていく感じ。

よくわかりませんがキスシーンに嫌悪感を感じます。

気味が悪いなぁと思うww
なんでだろう?

最近、吸収しなきゃと強く思うのが乳酸菌
胃腸に必要だと感じます。
でもヨーグルトがどーーーーーしても好きになれないのでラブレのドリンクを飲んでます。
植物性乳酸菌飲料
これを毎日、しつこくしつこく飲んでます。
美味しいとは思いませんが体に乳酸菌が必要なんです。

今回のレメディを飲んで最初に来た生理が変でした。
生理痛はたいして無かったけれど、精神的な不安定感がいつになく激しかった。
いやな出来事が起きたら、1日に忘れるというパターンが崩れ

何日もくどくどと考えて嫌な気分になってしまいました。
ずっごい前の状態・・・・。

そしてこの生理前から寝つきが極端に悪くなり、生理後の今も寝つきが悪く睡眠不足。

うーーーーーーーん・・・・・・・・。

そして前回のレメディがどんな鉱物だったか全然思い出せずにいます。

うーーーーーーーーん・・・・・。

記憶力の低下にビビります。



プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
