

寝つき

このところ寝つきが悪い。
寝る瞬間に大きな不安感に襲われてハッと目が覚めてしまう。
せっかく減ってきた睡眠薬も以前の量に戻ってしまった。

薬なしに眠れる日はやってくるのだろうか。

肩のしびれと首絞め感はやっぱりリハビリが原因ではないかと思う。
薄々は気がついていたがリハビリで悪化ってのも認めにくい。
先週は一度もリハビリに行かずに踊りまくってみた。
しびれと首絞め感はどんどんと減っていく。
ちょうど首絞め感が始まった頃にリハビリで肩甲骨をほぐすというマッサージに変わった。
それが原因かもよ~・・・・。
肩こりが悪化すると首絞め感も悪化する。
それをほぐそうと肩甲骨をマッサージしてもらうとさらに悪化する。
明日のMRI検査もキャンセルした。
しばらくリハビリを止めてみようと思う。

毎日踊りたい気持ちで一杯だが、足がついていかん。
左足首がまだ痛い・・・。
早く良くならないかなぁ。

消えた

くっそー、送信失敗で記事が消えた~!

しょーがないので書き直し。あ~・・・・。

身体症状について。
鼻水鼻づまりは軽減。便秘はヨーグルト摂取によって軽減。
右肩が痺れてヒドイ。首絞め感もやや軽減されつつも続行中。
寝つきが少し悪くなりました。寝る直前に不安に襲われます。なんでやねん。
そのまま寝ろや!
踊りすぎで左足首と膝が痛いです。(これは骨の奇形があるので想定内)

ベリーに対する情熱の高さに日々驚いております。熱狂や~。
教室やレッスン着を探すのに必死に検索。すごい情熱だ。
4kg増量したカエル腹を出して踊る勇気も出て、ようやく阿波踊りを卒業しダンスっぽくなりました。
水曜のあの元・嫌な女(笑)の彼女がベリーの衣装を売っている店を教えてくれたので買いに行って来た。
だんだん麻痺してきてます。私のレッスン着はすごく地味で露出は最低限なんです。
先生や他の生徒はこれでもかってくらい出してますからね。
それでも今までの自分では腹を出すってことがまず有り得なかった。
そのうちお尻ギリギリまでパンツを下げるようになるのでしょう(笑)

何年かぶりに「一番下っ端」扱いをされてちょっと嬉しい日々。
ちっとも出来ない、覚えが悪く遅い、不恰好な私が鏡に映っています。
「右足出して~」と言われて左足を出してしまう(笑)
頭で右と判っていても足まで伝達できてない~!
でもこれが本当の私。カッコつけてない素の自分がそこには居ます。
仕事の時は立派な人物でいないといけない。
とても悲しい現実だがそうでなければ受け入れてもらえないしガッカリさせてしまう。
素の自分で接するとお客様は「そんな先生は先生じゃない!」と悲しむ。

なんでやねん・・・・・。

そのままの自分で接することに何度か試みてみましたが、どうやら「先生は神秘的な人」ってイメージを崩してほしくないそーです。
そのご要望に応えようと頑張ってきたんだなぁとしみじみ思いました。
今までは立派そうな人を演じている自分が「それが自分」だと思っていた。
でも「それも自分」とただの側面でしかないと気がついて、受け入れることができた。
ベリーを始めて解放された気がする。
踊る時って何も考えずただひたすらに踊るだけ。
自分のままでいいこと、自分の姿と向き合うことが楽しいのかもしれない。
私が私でいい場所。
教室では一回り以上も年下の女の子に励まされ、一回り以上も年上のオバちゃんのド派手な衣装に驚かされて楽しいですね~。

週に4回レッスンに通いたい!それを現実化させるために脳みそフル回転です。
身体と資金がついていけないぞ・・・。でも踊りたいのだ。

今までの自分をいう皮をツルっと剥いて中から出てきた気分デス。
ゆでたまごの薄い皮を剥いた感じ~。(殻はどーした??)

お店を始めて初のお休み。金曜に家にいるって不思議~。

いよいよ

海外から夫が帰ってきます。あ~自由な生活は終わった・・・・。
早寝早起きの健康的な生活でした。
これが崩れるんだなぁ・・・。あ~あ・・・・。

宣言通り、水曜のレッスンの嫌な女と向かい合ってきました。
この日は生徒が2人っきり!
これはチャーンス!話しかけるのにうってつけ。
二人っきりのレッスンでも仏頂面するのかしら?とワクワクしちゃったww
人数が少ないと先生も細かく教えてくれます。一人一人に手取り足とりでいい感じ。
だんだん仏頂面も崩れてきて和やかな雰囲気でレッスンを進められました。
帰りに必死に(?)話しかけて駅までご一緒しちゃいましたよー。
話し出すと普通でした。ナゼあんな顔をしちゃうのかは未だに謎ですがね・・・・。
レッスン着の話になってお店を探していると話したら栄にある店を教えてもらいました。
早速行ってきたー。調子に乗って買ってはみたものの着る勇気が無いw
普段の洋服が十分目立つので気にしないだろうと思われがちだが、私は基本的に露出系は着ません。
しかーし、腹を出さないと腰が動いているのかさっぱりわからん。
恥ずかしいとか言ってる場合じゃない。ちゃんと見て確認してレッスンしないと上達しないんだなぁ。
つくづく

痩せねば・・・・と思った

ここのところ精神状態があまりよくない。
些細なことにムッとする。人の発言に不信感を抱くことが多い。
必死に説明する人がいるがかえって自爆しているのに気がつかないらしい。
最近ムッとさせられる人の特徴は

「嫌われたくない」

と思って必死な人

どうしてそんなに嫌われることに怯えるのだろう・・・・・。
たいした問題じゃない。挽回すればいいし、努力してダメなら諦めればいい。
「人」なんて腐るほど居るじゃん・・・・・。
丸ごと綺麗な人なんて存在しないのに・・・・。
自分に自信が無い割にはプライドは人一倍高いようだ。
だから人に嫌われる自分が受け入れられないのかな。
私の場合は自分がたいていの人を嫌いなので相手が嫌っても仕方がないと思う。
これは極論だろうから一般的には嫌われるのは嫌なんだろうな。
でも、嫌われたくないと必死な人ほど周りに疎まれていくという現状がある。
嫌われたくない人は相手のことをあまり考えていないように見える。
自分がどうしたいか、どうありたいかばかりで相手を気遣う余裕は無さそう。
こちらが何かしてあげて、その日のうちにお礼のメールをくれる。
でも深夜に携帯にメールをくれても迷惑なだけ・・・・。
そこら辺がわからないのだろう。お礼のメールをしたから大丈夫って思ってる。
受け手は「なんて非常識な時間に送るのだろう」と思うことに気がつかないみたいだ。

彼女の口癖は「やってあげたのに」

これは私に共通する言葉かもしれん!
何かを学ぶべきなんだろうなぁ。
彼女の言動にムッとしちゃって学ぶ余裕が無いわぁ~・・・・。






一人は楽しい

昨日から夫が出張。むふ☆
一人っきりっていいね~。
晩御飯の心配をしなくてもいいってストレスが減る!!
メニューを考えるのがストレスなんだよ。な~んにも思いつかないんだもん。

何もしなくてもいいのに掃除ばっかりしている。
普段やらないようなトコをこうゆう時にやっておこうと思ってね。
結局、ゆっくり出来ないじゃん。かえって疲れてます・・・・。

頭の中がダンスバカ

毎日、スタジオに通いたいくらいだ。
どうやったら毎日通えるか、あちこちのスタジオのスケジュールを確認して表まで作ってしまったww
行きたいけれど身体がついていけるのかがわからん。。。。。
今まで運動をしたことがないから予測がつかないのだ。
だから段階を踏んで確認中。
最初の週は1回、次週は2回、今週は3回通ってみる。
こうやって少しずつ増やしていかないと倒れちゃ困るしね~。

年を取ったなぁとまたまた痛感するのはダンスの順番が一度で覚えられないこと。
物覚えが本当に悪くなった。

ナゼこんなに没頭するのか?
何も考えなくていいんだよねぇ。振り付けを覚えるだけで精一杯。
余計なことを考える余裕はない。真っ白になって踊るだけ。
それが楽しくて仕様が無い。
逃避なのか?とも思ったがちょっと違う気もする。
いつも考えすぎなんだよね。どうでもいいこと、考えなくていいことをいちいち考えて嫌な気持ちになる。
勝手に考えてたくせに気分を害して相手のせいにしちゃう。
そうゆう時間を減らすには没頭することはいいと思うな。
考えなくていいことを考えないようにしていければ、自分の世界で起きる嫌な出来事は減っていく。
現実の世界では嫌な出来事は絶対的に起きてしまうもの。
それを避けて通るのは難しいけれど自分の世界で起きることは減らせるんじゃないかな。
そのうち現実の世界で起きる嫌な出来事もあまり気にしなくて済むようになっていけるといいなと思う。

ダンスは難しい

昨日、レメディ摂取!

水、木と続けてレッスンに行ってきました。
このエネルギーは一体ドコからやってくるのだろう?
「熱狂」って感じで行きたくて仕様が無い。
今までの人生でこんなことは無かったので若干戸惑い気味。
今週やっと鏡を見て踊ることに慣れました。自分をしっかり見ないと阿波踊りみたいになるんだもの。
羞恥心を捨てて成りきって(おそらくダンサー?)踊らないとホントにみっともない。
自分がいかにカッコつけでプライドが高いのかを実感します。
上手く踊れないので一人でおかしな体勢になっている。
恥ずかしいのと悔しいのと色々だけどそれでもやろうと思うのだから謎だ。
前ならこんなに不恰好な自分を受け入れられないから止めてしまっただろうなぁ。
この熱狂がドコからやってくるのかわかりませんが続くうちは波に乗っかってみようと思う。
曜日によって先生が違う。水曜と木曜では生徒や場の雰囲気まで全く違った。
木曜の生徒さんたちはだいぶ上達した人たち。
さらについていけない・・・。
でもにっこりと挨拶はしてくれる(当たり前)
間違えるとみんなで笑ったりと和やか(当たり前?)
水曜の嫌な女がいると場の雰囲気が一気に悪くなっているのだとよーくわかった。
たった一人がツンツンしてると誰も先生に質問ができない。
「あんたたちと私は違うのよ。みんなで仲良くなんて冗談じゃない」って感じの態度を取るとこうも場が荒れるんだね~。
みんなで仲良くする必要はないと思う。個人主義でいいんじゃない~?とも思う。
でもさ~、大人なんだし少しは状況を考えることも必要なんじゃないのぉぉ??
先生もインストラクターになったばかりで余裕がないからあのツンツンっぷりが怖いだろうなww
来週、あの女と戦ってくるぜぃ(にっこりとご挨拶して話しかけてみるっす)

昨日は帰りにレッスンで一緒だった若い子と途中まで帰った。
二十歳だって・・・・。ひょえー。他の子もみんな20代らすぃ~。
私が通うクラスの上に上級者クラスがあるけど、そこはねスゴイの。
なんちゅーかね~。

妖怪大百科

衣装を着て綺麗な人もいた。ちゃんといたよ、美しい人も。
でもプードル(スタンダードの方ね)みたいな人もいた。
河童のようなおかっぱもいた。
プードルは林家ペーみたいな髪型でモミアゲだけ超ロング。
カッパは耳の途中までしか髪がないショート河童。

もう目が釘付け。

恐るべし中高年・・・・・。
いつか写メを取ってみんなに見せてあげたい。

レッスン日の夜はなかなか寝付けません。
お薬が減ってきたけどこの日だけは以前の量を飲まないと眠れない。
興奮しているのか?
それと便秘になってきた。動いているのにナゼ???
夢も朝起きると消去されてしまう。
巨大な海苔でできた暖簾をくぐったところまでは覚えているんだけどなぁ~・・・・。

アンパン祭りは続行中~☆

前回と違う筋肉痛

気分の上げ下げが大きい今日この頃です。
昨日はベリーのレッスンに行ってきた。前回と先生が変わってしまったことがとっても残念。
前の先生がとっても気に入ってるので彼女のレッスンに変えようかと検討中。
問題は夜と日曜しかクラスを持っていないということ。
主婦には厳しい時間帯なんだよなぁ・・・・。

先週体験レッスンで今週から通常参加。
前回の時に「感じ悪いなぁ」という女がいた。挨拶をしてもシカトするんだよね。
先生やスタジオのスタッフには気さくに話しかけて、どちらかというと媚びている印象。
でもレッスン生には目もくれず「完全シカト」を貫いている。
大人なのにねぇ。
以前の私なら相当ムッとして敵意剥き出しだったと思う。(今はスルーしてる)
でもこの人が嫌な理由って何だろう?
挨拶をしないことは一般的にも感じ悪いだろう。
それだけじゃなく感じ悪いと思うのは何故だろう?
シカトされるって存在を否定されてるのと同じ。だから余計に気に食わないのだな。
だいたいドコに行っても中心的な存在になりがちだから相手にされていないのが嫌なのだろう(?)
それとたぶん嫉妬もあるんだと思う。向こうはレッスン歴が長いから当然踊れるしね。
踊れない他の生徒を鼻でせせら笑う態度も嫌なんだろう。
って、書いてると相当嫌な奴に思えるよね(笑)
きっとちゃんと向き合えばそこまで嫌な奴でもないとは思う。
彼女は自分から壁を作っていて、彼女の何かしらの基準に満たない人は壁の内側に入れないんだろう。
レッスン生はその基準を満たさない人たちってことかも。
または何かメリットがある人でないと相手にしないとか・・・・。
どっちにしてもマイペースで協調性は皆無だと感じる。
この人はこの状況を一切問題だとは思ってなさそう。

これだけ嫌悪感を感じるというのは自分のどこかを彼女に写して見ているからじゃないかと思った。
短所と呼ばれる部分の共通点が多いからこそ嫌だと思う。

それでただ無視するだけなら奴と同じだと思ったのでアプローチしてみることにした。(来週実行予定)
たぶん褒められると嫌ではないだろうから、お世辞でも言って反応を伺うことにする。
それでも完全無視なら相当腹黒いのだから相手にする必要はない。
自分で決めずにちゃんと話してから判断しようと思う。
で~も~、あたしも相当腹黒いから次のレッスンまでに超練習しちゃうもんね。
鼻でせせら笑えないようにしてやるぅぅぅぅぅぅぅぅ。

ちなみに今日は他の先生のレッスンです(笑)
どんだけ通うの~どんだけ~。

レメディの電池切れ感覚が襲うのでもう一粒飲むことになりました。
先生のOKを頂いたので大丈夫です。
週末に飲もうかとも思ったが今日タイミングが合えば飲んじゃいます。
レメディ摂取可能になったらちょっと気が晴れてきた。
不思議だね~。

電池きれ

月曜にレメディ電池が切れたような感覚に陥った。
精神状態もすこぶる悪い。些細なことにイラっとする。
嫌な出来事が起きたのだか前のようにしつこく考えてしまう。
腹立たしさが止まらないのだ・・・・。

気分の上げ下げの幅が大きくて自分で自分についていけない。
人と話していると極端に疲れていく。
楽しみはベリーのレッスン。今週から通うのが唯一の楽しみ。
あとはひたすら疲れるぅ。

可能であれば今月は占いのお仕事を休んでしまおうかと検討中。
とにかく話をしていると疲れる。
自分で考えるべきことを何でもかんでも聞いてくるその気持ちがわからない。
聞いたところで変える気も無さそうな態度がさらに理解できない。
お客さんに限ったことではなく最近の友人たちの発言もこんな感じ。
愚痴を言うのとも違う。ひたすら何でも聞いてくる。

自分で考えなさい!

考えすぎてわからなくなったのなら協力したいと思う。
でも何も考えず、何も調べず、努力もしないで丸投げってどうなのよ?
私は「何でも屋」じゃなんだ!

友人のあるメールに心底ムッとした。

「暖かくなって気持ちがそわそわします。春だからでしょうか?何かしたいと思うのはどうしてでしょうか?動き出したくなる気持ちはなぜでしょうか?教えてください」

なんで私が教えなきゃいけないの?

自分で考えろよ・・・・・。
この子は特に質問が多くてウンザリだ。聞いてどうするんだよ?
こちらが占い師だというだけですぐに聞こうとする。
私だってただの人間だよ。知らない事の方が多いんだよ。
質問を受けるたびにカードを引いていたら生活ができないじゃん。

まずは人に聞こうと思う人たちの気持ちが本当にわからない。
だからとても疲れる。

人間関係を淘汰していこうと思う。

しびれ

肩のしびれが悪化中。無理な体勢をして首に負担がかかったみたいだ。
あまり続くならまたしてもMRI検査。めんどくせー。
肩こりが悪化すると前は頭痛になった。最近は肩こりからの頭痛は減り、かわりに首絞め感になった。
どっちも苦痛だが首絞め感の方が厄介だ。
寝ても起きてもツライ。最近は寝る前あたりがピークです。
楽に過ごせるのは朝から昼までかなぁ・・・。
鼻づまりと鼻水は変化なし。相変わらずです。

なんだか動いていないと落ち着かない状態。
じっとしているのが大好きなのにじっとしていると首が苦しいので耐えず動く。
なんちゅーか、体の奥から動かされている感じ?
奥というか中心部?が急に動くので体がそっちへ引っ張られるような気がする。
腕を上げているほうが楽で上に伸ばすことをよくします。
首が苦しい以外は比較的良好。体重も減らずムチムチしてまっせ(自爆)

ベリーダンスにハマってます。来週からじゃんじゃん通う予定。
週に2回のレッスンでは足りない気がするのだ(笑)
ダンサーになりたい訳でもないのに毎日通いたい気分。
1曲ちゃんと踊れるようになりたい。どこで披露するでもないのにね。あひゃ。
毎日通うにはあちこちのスタジオを掛け持ちしないといけない。
ベリーは20代の女の子が主流なので夜のレッスンが多い。
主婦には出られない時間帯だ・・・。昼のレッスンをやっているスタジオをもっと探さないねぇ。
(本気で毎日行く気でいます)

ここのところある共通点を持ったお客様が続いている。
私へのメッセージなのか?
悪いことをしていても悪いことをしているとは全く思わない人種。
自分は良いと思うので問題ないと心底思っている。
当然、罪悪感もないし反省もしない。
ただ同じことを他の人がするのは気に入らないそうだ。
全く持って身勝手な話だが本人はそれが当然の成り行きだと本気で思っている。
彼女たちの考えでは「悪いことは何もしていない」ので反省もしないし修正もしない。

それの何が悪い? ということらしい。

以前ならこの考え方に腹を立てていた。相当ムッとしていたねw
でも今ならそこに至った経緯を考えてみようと思う。
理解はできないんだな。だって私の感覚では悪いことだもん。
本人が悪いとは思わないってだけで一般論でも悪いと思うわ・・・・。

一般的に悪いことをしても悪いと思わない人もいる

そうゆう人たちもいると知り、存在していることを覚えておかないとまた腹を立てるだけだな。
腹を立ててもこの人たちは変わらないし、変えられないのだろう。
自分がどう見ていくか、受け止めるかしか変えられない。
自分が変わっていくその先に「寛容さ」があるといいなぁ・・・・。それを深めたい。



プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
