

パソコン修理中

現在、パソコン修理中。
2年前にも同じ時期に同じ症状で壊れた・・・・。
年末はバーゲンがいっぱいあるので楽しみにしていたのに・・・・・。
(漫画喫茶から更新中)
年明けまで戻ってこないのでブログは放置になるでしょう

気持ちの変化が少しずつみえてきました。
些細なことでイラっとするのは相変わらずですが、そこから怒りへ発展する回数が減っています。
嫌な出来事も引っ張る日数が減ってきています。
発生することは変わらないけれど発生した後の自分が以前より冷静だったりすぐに気分転換ができてる。
楽にはなっているかな。
忘れるのは良いけど必要なことも忘れていくので厄介。
年をとったせいだといいけど(よくはない)
覚えていられない・・・という現象に戸惑っている。
何事も忘れないのが長所であり短所なワタシ。
忘れていくということが慣れないので怖い。

考えを放棄しがちなのは良いことなのか疑問
考えなければ良いと思ってしまう。考えすぎなのだからちょうどいいのか・・・?

頭の中で繰り返し出てくる言葉がある

「それに意味はあるのか?」

何に対してもまずそう思う。
テレビにも突っ込みを入れている(笑)

最近、夫が優しいので不気味だ。
こちらは特に優しくしている訳でもなく、年中無休で滅茶苦茶な発言を繰り返している。
寝る前に自分の発言が冷たいなぁと反省するが全く活かされていない。
反省するだけなら意味がない。実行しろ!

書きたいことがたくさんあったのに漫画喫茶にいると思い出せないわぁ。
暖房がきき過ぎて暑いぞ・・・・。


風邪につき

28日目くらいかしら?数えるのが面倒です。
だいたい1ヶ月くらいかな。

夫が38度を越える高熱を出して寝込みました。たぶん風邪。
この週末は看病で疲れました。ずっと付き添う訳ではないけど気を使うよ。
普段、元気な人は寝込む時はひどいもんです。
病院も薬も受け付けない人なので病気になると困っちゃうよ~。
彼は前回の風邪の時にレメディを飲む気になり服用するとあっという間に治った。

今回はGelsemium

高熱だったので正直言って「レメディだけで大丈夫か?」と心配だった。
効果があるのはわかっていても心配になる。
初日は2回飲んでもらいました。
土曜に発熱して日曜の夕方には元気になっていた・・・・・。

恐るべしレメディ・・・・・。

そして恐るべし夫の体力・・・・・。

薬が大嫌いな人なので普段飲まないから効くよねぇ。
この調子だと今後もレメディは飲んでくれそうです。

私は当初の頭痛はほとんど改善されてきました。
鼻づまりは多少良くなってきた。鼻水は寒いから出るよねぇ(笑)
今は口の中が大問題。

違和感満載

ずっと口の中が苦かったり酸っぱかったり・・・・。
口内が腫れてるような感じがするときもある。
首が苦しいのも続いてます。
上から下に?なのか??
味がよくわからず大・大好きな食パンも味がよくわからない。
あんなに美味しい食べ物は無いはずなのに美味しくない~!
これといって食べたいものもない。
チーズケーキくらいかな~・・・・・。

眠れない日の特徴を考えてみました。
人に会った日は寝つきが悪い。
誰にも会わなかった日はよく眠れるね。誰かに会うと興奮するんだろうか?
睡眠薬は飲んでいるけど寝つきをよくする薬だけに減ったし、朝までよく眠れている。
火災警報器が鳴っても起きないくらいにね!
以前は睡眠、身体症状がメインの日々だったが最近は食べることが問題。

とはいえ「結局、本能かよ!」ってことだ。

昨日は粘土教室。クリムソンちゃんが居ないのでテンション↓
自分でビックリしたのは先生に対して興味がない。
前なら思い通りにならないと猛烈に怒りモードだった。
この状況なら先生に対して怒りの臨界点を越えていてもおかしくない。
でも不思議とどうでもいい。
関心が無い、興味が無いって本当に恐ろしいわ~~~。
先生に話しかけられても笑顔で答えられます。
ただ無意識に目を合わせない。あまり顔を見ようとしない。
返事も必要な程度しかせず・・・。
前ならわざとシカトしたり嫌な態度をとっていましたが昨日はふと気がつくとやっていて

悪気がない

ええ~、悪意の無い私って気持悪いじゃ~ん(笑)
相手がどう思うかも考えてなかった。
なんといって説明するのがいいのかすらわからない。

「だから、なに?」って気分??

好戦的な感じではなくてシラ~っとした感じですわ。

キャラが変わりそうだ~!

23日目?

今日は具合が良いような悪いような微妙な感じ。
いつもの症状(鼻づまり、鼻水)は軽減されてる。
でもダルーイ。ネムーイ。

変な夢はまだまだ続行中

真夏のように明るい中、まっすぐ伸びた道を歩いてます。
道は舗装されておらず草もない。ま~っすぐの道。
脇には草が生えているっぽい。(道しか見て無いのでわからん)
電柱がずっと続いていて、電線に小人サイズの姪が乗っている。
ウキャウキャとはしゃいで走っている。
降りてくるように言ってもシカト・・・・。
姪を追いかけていくと突然室内にいる。小中学生の頃に住んでいた家。
押入れを開けるとセーラー服が入っていて着替えようとしている(笑)
制服を手に取りつつ誰かと話しているが誰なのかも内容もわからず・・・。
その後、どこかへ出かけたような気がするけど覚えていない。
セーラー服を着たかは不明(笑)

子供の頃に住んでいた家や学校が多い。
自分の未熟さに気がつけよ!ってことかしらねぇ・・・・。
とりあえず、クリスマスケーキをネット注文して姪に贈っておいた。

友人のお見舞いに行ってきました。
前に行った時にベットサイドに写真を貼り付けていたのでフォトフレームを作って持って行った。
簡単な薔薇をてんこ盛りに飾り付けたらとても喜んでくれました。
そして自力製作中の薄い薔薇についての話になった。
彼女は粘土の先生のHPを見たことがあり、あの薄い薔薇を楽しみにしていると言う・・・・。

う~~む、困った。

自力で作ろうと思っていたのにカリキュラムの宝石箱を早く作って見せて欲しいと言われちゃったよぉ・・・・。
長期入院中の彼女は私が作るものをとっても楽しみにしてくれている。
夫婦揃って楽しみにしてくれていて、プレシャーです。
退院をしたら簡単な作品を教えてあげることになってます。
頑張って治療をしている彼女をガッカリさせるのは忍びない・・・。
そうなると嫌々ながらも教室に通って宝石箱を作ってあげないとなぁ。

辞める気満々だったのでちょっと困った

粘ってみろってことかしら・・・・。

嫌な出来事があっても前よりは心の負担が少なくなっている。
カッとなるのは変わらないけど、攻撃するかやしつこく思っているかは違う。
自分の気持ちを考えてみる。←これだけでも進歩だ!
全て相手が悪いのではなく受止め方にも問題があると考え始めました。
じぃ~っくり考えてみて、それでも相手が悪いと思うときは心の中で悪態をつくことにした(笑)
こうして考える余裕がある時はいいけど、余裕が無いとやっぱり攻撃に入るみたいだ。
生理前は鬱々とするので考えれば考えるだけ悪化するみたい。
生理前は出来るだけ考えない方向でいかないと・・・・・。
自分のサイクルも把握しないとね。

それと私はお料理に向いていないと痛感

食べたいものが無いので浮かばない。作っても楽しくない。
食べたいとも思わない。

器具を洗うのが面倒なんだよ!

あたしゃ、アライグマじゃねぇ~んだ!

洗って洗ってってなんだよ!手がずっと濡れてるってイヤー!

食器洗い機をくれると言われた時に素直にもらっておけばよかったわぁ
ふぅ~・・・・・。

20日目?

鼻水が止まってきました。鼻づまりはまだ続行中。
心なしか和らいだような、変わっていないような・・・。

寝つきの悪さは相変わらずですが一旦寝ると朝まで寝ています。
私にとっては大きな出来事です。
先週の木曜の深夜に火災警報器がガンガン鳴っていたらしい。
ぜ~んぜん知りませんでした。

熟睡

夫に言われてビックリ。なかなか起きない夫が警報機に何度も起こされ寝不足だという。
夫が寝不足ってのもそれはそれでビックリ
ちょっとした物音にすぐ起きる私が起きてこないので不思議に思ったそうです。
ここ2週間くらい普段より寝つきが悪いので眠れない~ような気がしていたが間違いだった・・・・。
寝るまでに時間がかかるが、しっかり寝ているようだ。

ヨシ

土日と仕事をしながら思った。

人を当てにしないで自力でやれるところまでやろう。。。。と

何を突然にと思うでしょうが粘土デス(笑)
通っている粘土教室のこと。
この教室に通う目的は薔薇を教えてもらうこと。
その為に高い月謝を払って地道に通っている。
だがちっとも薔薇を教えようとしない。
ちゅーか、同じ月謝を払っているのに教える人と教えない人がいるってどうゆうこと???
ここまでくると嫌がらせだろう・・・・。

作りたくないものをわざわざ材料費まで払って作るのってオカシイ

オカシイと思うのは私だけなようで同意は得られそうにない(笑)
同じ教室の方が薔薇を教えてもいいと言う。連絡をくれというので喜んでメールしたら気が変わったらしい。

大笑い

当てにしたアタシがバカだったよ。
そんなこんなで自力薔薇製作への道を歩み始める。
これなら出来栄えが悪かろうが時間がかかろうが自己責任だ。
誰かに腹を立てることもないし、マイペースでいける!
今日一日かかって作ったのがこの薔薇。

超ヘタだわ~。

だが問題は出来栄えではないのだ。これでも以前よりは立体的。
(上からの写真じゃわからないっつーの・・・)
何が変なのかは観察してわかった。作ってみないとわからないものね。
花びらのギザギザが足りないことや空間を空けるなどなど課題はいっぱい。
でもさ~これで作れるようになればオリジナルじゃん。
偉そうにガタガタ言われる筋合いもなくなる。

前なら「教えてあげるって自分から言ったくせに何ごと?」と怒り心頭だろう。
変化といえば「人を当てにした自分が悪い」と思ったことだ。
裏切られた!話が違う!と怒り狂う前に止められて良かったわ。
ただ残念なのはこうして人を頼りにすると思ったようにはいかないこと。
人物を見極めない自分の眼がいけないのだわ~。

自力で薔薇をかもすぜぃ~・・・。かもすぜぃ~。



DSC00031.jpg

プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
