

17日目?

何日目なのかを考えるのが面倒デスね・・・。
違うタイトルを考えないと。

昨日から生理。今月2回目・・・・。
一ヶ月に2回きたのは久々のような気もする。
月初に来ると月末にもきちゃうよね~。

生理の影響か憂鬱気味。でも生理痛が少ないので有難い。
今回はレメディを飲まずにすみそうだ。

私の思考はすぐに怒ることから始まる。
けれども、ここ数日は怒りつつも考えることがある。
何に怒ったのかと考えようとしている。

エライね(笑)

相変わらず怒りに任せて攻撃はしてるけど、考えてはいる。
進歩だ・・・(と、思いたい)
あとは昔のことをよく考える。
ふと、思い出すのは高校生くらいの時に流行った歌。
特に好きだった訳でもない曲だが、ふっと思い出して口ずさんでしまう。
「誰の歌だ?」と考えこむこともある(笑)

昨夜の夢は面白かった。
またも学校らしき場所である人物と一生懸命に話をしている。
よく喋る芸能人(男)だ。好きでも嫌いでもない。
というより、夢に出てこなかったら存在も思い出せない・・・・。
何故に彼なのかはさっぱりわからない。

私は何かを必死に説明している。
それに対して彼は「自分はどう思うか」を答えてくれている。
どうすべきかなどのアドバイスではなく、あくまで自分はどう思うかを一生懸命話してくれている。
夢の中の私は反論もせずにじぃーっと聞いてる。
現実の世界なら有り得ないほど素直だ(笑)

私はただただ、嬉しい思いでいる。
何をどう思うか、どう感じたか、どうしていきたいかを聞いてるだけなのに満足げな様子。
私にとってあまりプラスとも思えない回答だが、心の内を聞けたということで十分なようだった。

起きて思ったのが「もっと人に甘えたいのかもしれない」ということ。
ワガママを言うことは出来るが甘えるというのはどうするのだろう?と思った。
何も考えずに相手を信頼して思い切り甘える。

結構、難しいなぁ。

信頼と期待の区別がとても難しい。
何も考えずに・・・というのがもっと難しい。

そんなことを考えているとあるイメージが浮かんだ。
目の前をハエがブーーーーーーーーーンと飛んでいる。
私の視界の中でグルグルとブンブン飛んでいるイメージ。
考えすぎる時って思考がこんな感じだろうか?

卵サンドばかり食べていると言ったら、ある友人が心理テストのことを教えてくれた。
卵サンドばっかり食べる心理状態。
それは人に甘えたい願望が大きくなっているそうだ。
この記事を保存してるだけで乗せてなかったからタイミングがピッタリだなぁと思いUPしました。




7日目

相変わらず首を絞められてる感 満載の一日です。

苦しい~・・・・・。
そして眠い

早く寝てもすごく眠い。

昨夜、生理の時のように胸が張ったので「もう来るのか?」と心配になった。
面倒じゃん・・・・。
来月まで来ないでクダサイ・・・・。

アゴのニキビが増えて痛い。白い膿が出るタイプですっごく痛い。
痛い、辛い、苦しいは勘弁してほしいなぁ・・・・・。

今日はデコパージュという粘土細工の一日体験に行ってきました。
ずっと通っている粘土教室でご一緒している方がデコパージュというジャンルを長年やっていらっしゃる。
違うジャンルも体験したかったので出かけてきました。
写真が一日体験出来る物。これからしつこくニスを塗ります。
絵の部分がぷっくらと膨らんでいるのが素敵(個人的見解)

好きな絵を使えるのでとっても自由

自由にやれるってとてもとても大切

年々、言われた通りにやることが嫌になってきた。
今年に入ってからは特に嫌だね。
さらにレメディを飲み始めてからもっともっと嫌じゃ。
基本的に指図をされるのは嫌い。
でも「まぁ仕方が無いか」と思ってきた。
今は仕方が無いとは思えないねぇ・・・・。

自分のことは自分で決める。

それが一番良いのだ。
通っている教室は先生の作ったカリキュラム通りにやらなきゃいけない。
ナプキンしか活用できないなんて変だよ。
カラーコピーした紙でもいいじゃん・・・。
高い月謝を出してやりたくもないことをするのはおかしい。
目的の為に我慢してるだけだ。
あと少しで目的の作品・・・・でも気持ちが萎え萎え・・・。
今日、新しいことを体験出来て気分転換が出来たと思う。
好きな絵で作りたければやれるようになったから楽だな。

没頭したい

長期出張してくれないかなぁ・・・・。




deko.jpg

三回目・6日目

14日に3回目のレメディが届き、早速飲む!

レメディが届く3日前から花粉症と同じ症状が急に出始めた。
(私は花粉症ではない)
飲んでから特に変わるわけではない。

レメディを飲む少し前からずっと口内、喉、首に違和感を感じる。
最初は口の中が腫れてるような感じで舌が常に歯に当たって痛い。
それから首を絞められているような感じ。息苦しい。
レメディを飲んでからは喉にピンポン球が詰まっているような感覚。
これがまた苦しいのだ。
アゴ、首、肩にデキモノ?のような赤い発疹が複数できました。
アゴはニキビだと思うが他のものは虫に刺された跡のようにぷっくりしている。

夢の変化が大きいかもしれない。
また母親が出来てきた。一番登場して欲しくない人物だよ。
いつもは私が興奮しながら罵倒している夢。
母は黙って聞いているか、泣いているだけで何もしない。
何もしないことが一番腹立たしいというのに。。。。。
今回は向かい合って座っている。
こちらの言うことに反論してくる。その態度が気に入らないね(笑)
反論内容もとても稚拙で呆れる。
でも自分が罵倒してるだけの夢よりはマシだった。

今までは昔住んでいた家、その近所、学校などが出てくることが多かった。
ここ2日ほど今の家が出てくる。内容はさっぱり意味が無いけど多少明るい色合い。
昔の家はちょっとセピア色だったりグレーだったりすることが多かった。

首を絞められている感覚と喉が詰まっている感覚がしんどいね~。

食欲と睡眠欲がすざましい。
まさに本能の赴くまま!

お腹が減ってしょうがない。

たくさん食べるので太ってきたけど疲労困憊はやや脱出。
食べるって大事やね~・・・・。

変わらないのは騒音に対して異様に反応すること。
一日中何かがうるさくて耐えられない。
実際にこの家は騒音のひどい家だけど自分が気にしすぎるのもあるっちゃ~あるし。

引越しをしたいと夫に言った。もちろん無反応だ(笑)

脱出したい


プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
