

30日目

あっという間に30日経過。早い~!

頭痛は良くなりつつある。
ただし睡眠不足になると激しい頭痛になるので要注意。
奥から木槌でゴンゴン打たれ、表面を薄い鉄板でピシピシと叩かれているような痛み。
両方から痛みがやってくる。
よく眠れなかったり、睡眠時間が少ないと

来るぅ~。きっと来るぅ~。きっと来るぅ~。

朝起きた瞬間に頭痛の心配をしちゃうよ。
鼻づまりは酷くなる一方だ。呼吸困難だよ~。
しらずに口呼吸をしている・・・。
のどが腫れているのはこれも原因だと思うが、言いたいことが言えない時や我慢をしていると喉が痛くなる。

日々、夫との関係が悪化していく。
変化し続ける妻と全く変化を希望しない夫。
溝は深まるばかり・・・・。
以前と関係性が逆転している。
すぐにカッとなり怒鳴る夫に黙り込む妻。
おかしなものだ・・・・。

前の私は些細なことですぐに着火!すぐにカッとなって怒り出す。
どこまででもしつこく問い詰める。納得いくまで戦争だ。
でも今はひたすら貝のように黙っている。

反応をしない。無視し続ける。


自分がされてもっとも嫌だった行動をしている自分が不思議だ。
反論をするエネルギーが無い・・・・。
ひたすらに避けて無視していく。関わらないでいる。
何も解決しないのだから、意味がないのにやっている。
以前なら考えられない行動だ。
解決する為なら何でもする女なのにね~・・・。

私が「私」を保つために今は時間とエネルギーが必要だ。

彼にかまっていられない。
自分の定位置から全く動こうとしない彼に呆れている部分もある。
彼は自分から動かない。
最初にもったイメージを変えない。先入観を持ったら最後まで貫く。
だから私の変化を受け入れられない。
携帯にチマっとはメールをしている。
人は成長し変化する。それを受け入れない限りあなたは腹立たしいままですよ と・・・・。
きっと理解出来ないだろうな。
彼には自分以外の人間は必要ないみたいだ。
人生に自分と世界しか存在していない。
人と人との関わりは意味を成さない。
妻を持ったことがそもそもの間違いみたいだね(笑)
疲れるので一人自室に籠もる連休なのだ。
連休対策用に買ったゲームがイマイチ。戦闘はあまり好きじゃないらしい(自爆)
結局、ホラーのもつ世界観があって人の醜さ美しさを追及するからこそ戦闘も必要になってやれるということ。
ただ闘うだけのゲームはつまらないね。闘う意味がわからんもん(笑)
まぁ、出てくる兄さんはカッコいいけどさ~。弾切れしないで撃てるし(それこそどうでもいいってな!)


金曜日に個人レッスンの生徒さんからある報告を受けてビビりました。
前回、娘さんの進学について占いました。
よもや占いの結果で進学希望を出すとは思いません・・・・。
練習用に占うということで気軽にやって頂きました。
そして報告を受けたのです。
「先生のアドバイスどおりの学校にしたら、見事合格しました!」

えっ・・・・。


あれは本気だったんですね・・・・。
お願いですから人生をかけた占いはレッスンでしないで下さいな・・・。
第一志望で出していたらほんの少しの差でダメだったそうです。
占いの結果は第二希望なら間違いなく推薦が決まるし本人の今後に適した環境だと出たのです。
第一希望はライバルに取られるとも出てました。
そして第一回の希望を提出する際に第二希望だった学校を第一希望にして合格したそうです。

30分くらい大興奮の報告

もうレッスンどころではありません。
大騒ぎでした。
ご本人が喜ばしい事なので皆さんにぜひ伝えてくださいというのでのっけてみました。
レッスンの時に他人のことについて占うと客観的に見れるのでレッスン生同士で内容を交換します。
お互いを知らないので先入観がなく占えるし、レッスン生同士という共通点から親しみも持てるので勉強になります。
次回他の生徒さんは「どこの学校に受かったのか?」を占うと結果がわかっているからやりやすい。
喜ばしい結果なので良い題材になります。
とはいえ、ちょっとビビりましたわ。これからは気をつけないとね~。

28日目

鼻が詰まって苦しい~。
夜になってからピークですだ。左はほぼ呼吸できず・・・・。

昨日はアロマスクールの初日振替でわざわざ行って来た。
いきたくないけど行かないと卒業にならないのでしょうがない。

イヤイヤなのでテンションも低い。

通っている時から先生に嫌悪感を抱いていた。
嫌だということは意識しているからだよね?
どこを意識しているのか、はたまた自分の嫌な部分を見て嫌なのか?

さっぱりわからん

観察しているとどこが一番嫌なのかはわかった。

答えを誤魔化すのだ!!

わからないなら、わからないと正直に言えばいい。
講師と言えど知らないことはあるだろう。
その時わからないなら、調べておきますと言えばいい。
適当にはぐらかしたり、違うと言い切って終わらせたりという対応が気に入らないのだ!

私ならやらないことを平気でやってのけて、平気な顔でいる。
彼女には罪悪感は無いようだ。
そして自分を否定するものを徹底的に排除しようをしている。

この排除しようとする所が共通点だな。

とはいえ、生徒の質問には答えずこちらのわからないであろうことは質問攻めにするのは大人げないだろう?
昨日から入校した生徒さん2名は何を答えればいいのかわからない。
スクール初日にアロマの知識など無いのだから答えられるはずもない。
元素記号を言え、発電の原料を言え、植物の蓄えているものを言え

わかるはずがないだろう・・・・。

しどろもどろの生徒さんを責め続けて楽しいのだろうか?
可哀想に・・・・・。
それが楽しいアロマスクールか?

検定の話になったときに自分のスクールの生徒はみんな受かっていると豪語する。
ちゃんと調べたのか?
私が受かりましたと答えると「あぁ、そうですか」で終わった。
自分の生徒が受かったなら「おめでとう」くらい言うべきだろう?
それすら言えないほど私が嫌いか?

ああ、嫌いだろうな(笑)

まぁ、嫌いなのはいいがその対応はあなたの信用を落とすことになりますよ~~~ん。

うふ・・・・。

3時間半以上かかってやっと終了。睡魔と怒りとの闘いの時間だった。
その後、生徒さんたちとお茶へ行った。
お二人ともあの対応にビックリしたようで私が質問攻めにあいました。
いつもああなのか?と不安そう・・・・。
そりゃ、そうだよなぁ・・・・。
よもや元素記号を答えろと言われるなんて思わないよね。
「中学生でも知ってると思いますが」・・・とか「小学校の理科でやりましたね」・・・などと前書きを言われては答えられないと恥ずかしいよ。
私は運が良く、たまたま知ってることだったので答えられたが生徒さんたちは慌ててたね。
これじゃ、生徒も減るわなぁ・・・・。

心ある暖かい授業をしないといけませんな。

自分はそうしようと心に深く刻んだ一日でした。
昨日報告終わり・・・・。






26日目

今日は京都からお越し下さるお客様のために臨時営業。
わざわざ来てくれるのが嬉しいですね~。
いつも美味しい和菓子をお土産に持ってきてくださいます。
ホントに美味しいので後からお取り寄せするんです。
今回は寒天に丹波あずき、白あずき、黒豆などを添えていただくお菓子。
冷やした方が美味しいというので冷蔵庫へ。
早く食べたいわぁ~☆

久しぶりにお会いして色々と話せて嬉しかった~。
やはりこのタイミングで来て頂けて良かったようです。
1日ズレただけで変わってしまうこともあるからね。

肩こりだ~。
粘土をやり過ぎたなぁ・・・・。明日もリハビリにいけないし参った。
お風呂でゆっくりお湯に浸かるしかあるまい・・・・。
気持ちは今日も作りたいけれど、無理をしてはいけない。
もっと丈夫な肩であればぁ~。くぅ~。
うどんと書いたらシカ女がどんなものか見たいとしつこい。
工程の3分の1しか終わってないので今見ても想像ができないぞ!

あまりのしつこさに根負けよ。写真のっけておいたから・・・・。

左がカリキュラムで作ったピンク色の鏡。花の色が濃くて気に入らない。
右が使い古した鏡を改造しているもの。
木の部分が少ないくせに意外と手強いぞ・・・・。
しかも改造版は写真では上下が逆さまだな(笑)

満足か?

今回の生理はイライラがほとんどない。
奇跡的だな。
変わりに夫がイライラだ。
年中、ダイエットと騒がしい男だがここ2ヶ月くらいはかなりうるさい。
太ってもいないのに、なぜそんなに気にする必要があるんだ。
よからぬことを企むなよ~。

自殺行為だよ~ん

昼、夜と抜いているので慢性的な飢餓感からか彼はイライラしている。
些細なことでカッとなるし、怒鳴る。
傍迷惑なダイエットだぜ・・・・。

観察して、対応する。

普段なら気にせずやっていることだが、夫にはやらないのが日常だった。
どうやら役回りが逆になりつつあるぞ。
それは嫌だなぁ。

ワガママ一杯、身勝手極まりない妻でいたいのに・・・・。

これじゃどこで身勝手やワガママを言えばいいんだか・・・・。
これもレメディ効果か~??

kagami.jpg

25日目

あっという間に25日も経っていた。
毎日、日記をつけてる時は時間の経過がわかったけど、書きたい時だけにしたら感覚が鈍ってきたな。
もしかすると義務感があると気にしすぎるのかも・・・・。

生理にしては珍しくイライラが少ない。立っているのはしんどいが座っていれば大丈夫。
無性に粘土がやりたくて仕様がないのです。

ゆっくりするはずが粘土三昧

独身時代に使っていた鏡を改造中。
面積が少ないからすぐに終わると思っていたが甘かった!
カリキュラムの鏡より3倍くらい大きいので木の部分が少なくても意外とある!!
枠の部分だけで粘土を1個使ってしまった。
蔦の部分(私とデコパおば様たちはうどんと呼んでいる)を半分にしたのに距離があるので結局は増えてるぅぅ。
花を4つ付けた所で断念。これ以上やると肩こりで寝込む

ここ数日の傾向としてはテレビに集中できない。
テレビやビデオを見ていても他のことをしてしまう。
そして明るすぎて目が疲れる。
画面の明るさを抑えてみたがあまり効果がない。
パソコンも画面が明るいのでしんどいっすな。
ゲームは大丈夫。
あたしはホラーが多いので画面が暗いのよ。
ちゅーか、真っ暗よ。どこから敵が襲ってくるかわからないわよぉ~。
日曜くらいから粘土をやりたくてウズウズしている。
無心になるんだよなぁ・・・・・。
余計なことを考えてはやれない。乾いたらアウトなんだよ!
作っては装着、作っては装着の繰り返し。
肩は凝るし、腕は疲れるし、もちろん目も疲れるのにやりたいとはねぇ。
何も考えないで夢中になりたいのか・・・?

日曜にとんかつを揚げて、その残りで昨夜はカツ丼にしました。
カツ丼は夫だけです。あたしはこっそり食パン(笑)

だしの素を切らしていたので麺つゆでテケトーに作っちゃったの。
みりん、しょうゆの割合は決まっているけど、出汁の分量がテケトー。
まぁ、不味くても食うしいいかって出したら

すんごい美味いらしい

・・・・・・・。

なんだかなぁ。テケトーに作ったら年に1回あるかないかの奇跡的なお褒めの言葉。

複雑だ

今日は電波障害が激しいです。スカパーがちっとも入りません。
マイアミが始まるまでに直ってくれ!!!!!
CSI というアメリカのドラマをご存知かしら?
ラスベガスマイアミNYと3種類ゴザイマス。
あたしはマイアミシリーズが大好き。
チーフのホレイショという男性のキャラがいいのです。
顔←ちっともカッコよくありません。
スタイル←なで肩でイマイチです。
声←低くて割とよい。

何が良いかというと一見とてもクール。冷静です。
だが実はとっても熱い方だった。

正義のためなら何でもやるぅ~。

ココ、すっごい好きよ。
誰であろうと容赦なく、ブチ込むのさ~。

AXN製作のCSIマイアミのCMが涙が出るくらい面白い。
めちゃめちゃクールなホレイショの画像を勝手に使って、勝手にナレーションもつけて宣伝しちゃってる。
あれを保存版にしたいくらいさ。
ラスベガスのチーフは気まぐれで発言に一貫性がない。
しかも虫オタクでゴキブリレースに出る為に巨大ゴキブリを飼育している。
最悪!
NYのチーフはクールでいいけど、ちとクール過ぎる。
大人として割り切って動くのはいいけど、悪人は悪人だから裁こうぜ?
マイアミはいいよ~。
部下思いで常に褒めたり励ましたりする。無表情で(笑)
言った事は絶対にやる。もう、夫にしたいくらいだよ。
あ~、ホレイショの爪の垢を夫に飲ませたい~~~~。
ちなみにマイアミシリーズの女性陣は美人だ。むふ。

24日目

う~ん、ビックリ。
まるでリンクしてるかのように周期がピッタリね。

昨日から生理がきた。さっきMさんの日記を読むと彼女も来ているらしい。
先月もちょうど同じ時期だったね~。
私は今まできっちり28日周期だったのに3~4日ズレるようになりました。
Mさんは28日で来るようになったそうですが私はズレちゃいました。

だから、感覚がわからなくなって突然キター!って感じ。

周期があるとイライラの予防も出来るんだけどズレてきたのでちと、困る。
急にイライラしたり、腹が減ったり、眠かったりするのでね~・・・。

今日は粘土教室の予定でしたがリハビリの先生の都合&生理2日目ってことでキャンセル。
今週はゆっくりできる日がないのでちょうどいいかも。

納得いかないコーナー

なんじゃそれ!

最近、習い事に関してやりたくないのにやらなきゃいけないっておかしいと思う。
今週はアロマスクールの初回日振替で行かなきゃいけない。
もう検定も受かっているのに初回に今更行ってもねぇ・・・。
でも行かないと卒業にはならないしさ~。
アロマスクールは単純に先生に対して不信感でいっぱいだから会いたくない。
あと1回だけで卒業だし我慢して行っておくかってことですだ。

うざー。

粘土もやりたい作品をカリキュラム以外でやらせて欲しいと言ったらカリキュラムにそってしか出来ないと言われた。
入るときに作りたいものがあったらやっていいと言ったじゃん・・・。
講師にならなくても楽しんで通ってくれればいいと言ったじゃん・・・。
状況が変わることは致し方ないが言うことがコロコロ変わるのはマズイんじゃないの?

だから粘土もお休みの方向で考えてます。
ただ教室の後のお茶タイムが楽しみなのでそれがねぇ・・・・。
みんなで色々と話せるのはすごく楽しいからなぁ。
クリムソン殿にもう少し時間に余裕が出来たら、ゆっくりと話したいと思ってます。
教室の後だと大人数だからゆっくり話せないしね!

頭痛はほどほどになってきましたが鼻づまりは全然良くならない。
マスク睡眠をしないと口呼吸をしてしまい喉がパンパンに腫れる。
そろそろマスクも面倒なんだがなぁ・・・。

生理中にしてはイライラが少ない方です。
腹、腰、恥骨などまったりと痛い。
座っているといいけど、立っていると厳しい。
今回はレメディを飲まなくても過ごせそうかなぁ~。

22日目

tyunko.jpg


コアラ、チュン子、ペン子、髪留めなどなど。

ありがとう!

ペンギンのコロニーが見たいといったら一杯作って画像を送ってくれました。
その1体が我が家へ到着!
根気がいる作業よねぇ。

台風が去って少しは涼しくなるかと思ったらまた猛暑かよ。

グッタリ

暑くてぼーっとしてます。
寝すぎで頭も痛いしね。
集中力がないので何も手につかない。

ゆっくり過ごそうっと・・・・。

21日目

睡眠不足になると途端に頭痛が悪化します。
早寝できる日ばかりじゃないからなぁ。困ったもんだ。
今日は頭を壁に打ちつけているような鈍い痛み。(頭突きして鈍いのか?)

精神的に上がったり下がったりの激しい1日でした。

朝、のっけから急降下。

地底までテンション下がったわ。

感情的になって愚痴メールをクリムソン殿(旧A嬢)に送りつけて、鼻息荒く仕事に出発した。
午前中は教室を開催。そこでまたしても色々な話を聞けた。
あたしゃ愚痴のメールを友人に送りつける人間なのに尊敬されちゃってることを知り、またまた恐縮してしまう。

正直、焦りましたね。

そんな立派な人間じゃないんですが・・・。
携帯の待受けに私の写真を入れるくらいですからねぇ。
彼女にとって私は支えでもあるので、彼女の前くらいは立派でいよう。

帰ってくるとクリムソン殿から励ましのメールがきている。
なんて暖かい文面でしょう。
こんな風に励ませる人もいるのね。ちょっと感動。

その後、猛烈に反省・・・・・。

自分のことで大変な時に人を励ますことが出来るクリムソン殿。
私ってば自分のことばっかりじゃん。

あ~。成長してない~。

その後にトドメをさされるかのように友人からビーズ細工が大量に届いた。
最近、連絡をしてなかったから心配してくれたのです。
私の大好きなペンギンを作ってくれて、素敵な髪留めもあるのです。
ちゃんと私の好きな色で作ってくれてるの。

「私ってば忙しい。大変!」
って勝手に言ってるだけなのね。

私が忘れていても私を思い出してくれてる人がいるのよね。

暑い中、いっぱい作ってくれて送ってくれた。
どーしてわからなかったのかしら・・・。

朝一番にあっさりと切られた感情が2人のおかげで繋がった。
そして生徒さんたちにも励まされた。

きっと少し前の私なら朝一番でテンション急降下があれば数日引きずってます。
怒りに燃えて、狂っていたね。間違いない。
たいして成長していないのが悲しい現実だが、全く成長してない訳でもなさそうだ。

気がついただけヨシとしよう。

優しさに気がつけたし、反省もしたし、何より心から感謝できただけでヨシ!とする。

これ以上を求めないでくれ~。
手一杯だ。

A先生のイラストが好評でにんまり。
アップした時は目が黒かったのに今は茶色だね。
黒の時はさらに似てて、自己満足度100%

明日、ビーズの写真がUPできるといいなぁ。

A先生

_1189066544_234.gif


似顔絵イラストメーカーで作ってみました。
実際の先生にちょっとだけ似てきた。

むふふ

勝手に作ってるって怖いでしょ~。
先生、恐怖を感じたら「拍手」ボタンをポチっとね!

ウキャキャ

20日目

グッタリ感が抜けませんね~。
今日は蒸し暑くて、さらにグッタリしちゃう。

今月の電気代が過去最高の金額になっていた!
去年の方が暑かったのにおかしいわねぇ・・・。
今年は何がいけなかったのかしら?
自分の家計については把握しているつもりだったけど予想外に高い電気代を見てちょっと考えさせられるわね。
クーラーの使いすぎなのか、それ以外に使ったのか。

わからんね

人の家計はよーくわかるのにね~。
リビング新聞に家計についての相談コーナーがある。
それを見ているといつも「この人たちは何でわからないのだろう」と思っていたが実際に自分のこととなるとわからないものだな。
でもでも!今回のリビング新聞の人は明らかだと思うけどね。
食費を月12万も使っていたら貯金は出来ないだろう・・・。
あのコーナーに出てくる人たちは金銭感覚がいつもおかしいけど、それが日常になってしまうとわからなくなるんだなぁ・・。

私の生活の中にも日常になってしまったこと当たり前と思っていることで溢れているだろう。

毎日が忙しいと思うのは何故だろう。
フルタイムで仕事をしている人よりは時間があるはず・・・・。
それでも1日があっという間で時間が足りない。
効率が悪いのか、焦りすぎなのか、忙しいと思い込んでいるのか。

何もしないでいい完全休日が欲しいと思う。
それが難しいのなら、暇な日を作ればいい。
暇が欲しいのに予定を入れるという矛盾した行動。
暇が欲しい訳ではないのかなぁ・・・。

自分のことは自分ではわからない。
でも解らないことが増えてきた気がする。

それが疲れるのかも・・・・。

昨日のレッスンでも思ったけど夫と向き合って色々と話すべきだと思う。
が、真逆の行動に走っている。
出来るだけ接触しない。

今月は魔の3連休が2回もある!

それを乗り切るために自室に籠もろうと

連休対策ゲーム

を購入。やり込みタイプなので時間がいるさ!

今回は珍しく戦闘ものを購入。
ホラーマニア にしては珍しいね。

ゲームを見ていて思うのは平安時代や中世の頃の設定のゲームが好きらしい。
人がいかに醜く、浅ましく、愚かで欲にまみれているかがよくわかるものを選びたがるね。
でもそれが本当の姿で、理性という違う視点と折り合いをつけて生きているだけ。
素直で純粋な性格ではあっと言う間に殺されてしまう。
相手の行動を予測したり、裏をかかないと生き残れないのがホラーゲームの素敵なところさ!

性格の悪いあたしにはピッタリ☆

ゲームしている時間があるなら、休むか本を読むか粘土をしろと突っ込みを入れる輩がいるだろう。
先手を打って書いておこうっと。


18日目

毎日疲れています。
やりたくないけどやらなきゃいけないことが多すぎる気がする。
日々の家事は主婦なのだから当然の義務。
そりゃ、しゃーない。食べさせてもらってる身分だしな。
でも何もしないでいい完全休日が無いのは不満だな。
あとリハビリへ行くのも面倒くさい。
この炎天下に自転車で10分。
坂道を登っていくのがしんどいよ・・・・。
車で行くには近すぎるし、駐車場を確保するのに時間がかかる。
ああ、面倒くさい。

イライラすることが多い。
以前のイライラと種類が全く違う。
側で見ているとわからないだろうけど、本人には違う。
問題なのはこのイライラが夫に伝染するタイプってことだ。
前のイライラにはあまり反応しなかった。
今回のイライラにはすっごく反応するので疲れます。
いちいち、怒鳴ったりキレたりやさぐれたりする。
その相手をするのに疲労困憊だ・・・・。
前のように相手にしないでいてくれればいいのに。

かまわないで欲しいのに。

先生に相談したら

イライラがどこから来ているのか静かに感じてみてください。

という、お返事だった。では感じてみよう・・・・・。

かまって欲しくないのは何故だろうか。
それは「どうせわかってくれない」ということから始まっている。

夫は私のイメージを勝手に決め付けて変更しない。
人は成長して変化していくのにそれを理解しない。
だから何を説明しても伝わらない。
私が何か話すと 基本的にまず否定 をする。

言いたいことが伝わらない。
言いたいことが十分に言えていない。

だからイライラする。
どうせ分からないなら、かまわないでくれ!になってきている。

たぶん一番分かって欲しい相手が夫なのだろう。
そして理解してくれる確率が天文学的に低いという事実に落胆している。
彼は人に本音を言わないし、相談もしない。
全て自分で決めて、自分で実行する。
友人も知人も必要ない人間だ。
自分を理解してくれる人を必要としてない人だから、理解出来ないのだろう。

家族も友達も要らない彼が結婚したのは人生の選択ミスじゃないかと思うよ(自爆)

他に理解をしてくれる人を探せばいいのか?
私のルールとしてはそれは女性であれば可。
男性では不可。

夫以外の男性に理解を求めようとは思わない。
他人がどうしようと関係ないが私は結婚している以上は夫以外の男性に心を許すつもりはない。
もし、心を動かされたのならまず離婚すべきだろう。
だから、今の私には無理だわな。
心動かされる男性に出会う気もないし、まずは面倒くさい

恋愛なんて面倒なものを今更したくはないんだよ。
平坦に静かに生きていきたいんだ!
ドキドキもワクワクもいらん。
仙人のように暮らしたいんじゃ!

理解してくれる確率の低い夫に理解を求めていくべきか。
途方もなく困難な道のりだなぁ。
きっと、実の家族が私を受け入れていればここまで夫に期待しないで済んでいると思う。
私は両親と妹とは絶縁している。
本当に要らないのだ。
彼らは私を利用するだけで、心底愛しているとは思えない。
面倒ばかり起こしては私を窮地に立たせる人々だ。
事件を起こしてばかりいるので、もう関わりたくない。
四半世紀は面倒を見ているぞ。尻拭いと言った方が正解かもしれない。

そのせいかわからないけど、ここ数日家族が夢に出てくる。
良い状態では登場しない。
殺されそうになったり、殺そうとしたり・・・・。
夢に出てくる家族は敵でしかない。
珍しく夫が出てきたが助けてくれる訳でなし、ただ運転手をしてくれるだけだった。

どうせ来たなら助けていけよ
・・・・と夢の中でも思いました(笑)

彼が与えてくれるのは生活の基盤。
生活が不安定だった私には有難いことだ。
常に仕送りをしていて、貧乏生活だった独身時代に比べれば今は天国だね。
これに感謝しているのであまり不満を感じないようにしていたがそうもいかなくなってきた。

そろそろ、取り掛かるべきか?

夫に理解を求める戦争・・・・・。
プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
