

申し訳ないですだ。

着信音が嫌じゃと書いたことに激しく反省中です。

心配して携帯にメールをくれたキノコ姫から丁重なお詫びのメールが届きました(冷汗)

「具合の悪い時に何度も携帯にメールしてごめんね。もうしないように気をつけるから許してね」

あああああ~。

本当に申し訳ないですぅぅぅぅぅ。

音が嫌だっただけなのよ。

心配して何度もメールをくれたことには心から感謝しております。
だってそんなに心配してくれるなんて有難いことです!!
だからごめんねなんて言わないで~~~。

わたくしが悪いのですから。

こんなに心優しい友もいれば、極悪な友もいる。

電話をしてきて一言

「まだ頭痛ちゅうぅぅ?痛いぃ~?タンスの角に足をぶつけるのとどっちが痛いぃぃ?」

オイ・・・・。

「あんたの頭痛は日食のせいだって!絶対そうだって!月と関係あるって!!間違いないって!」

そう言うと満足して切ったシカ女・・・・。

そしてメールがきた。


「コオロギじゃなくてコウロギだよ!」

オイ・・・・。

コオロギ(蟋蟀)で正解デス!!!!!

コウロギだと香炉木(伽羅(きやら)の異名)です!!!

反省しろ!


14日目

ご心配をおかけしております。

大丈夫ですかー?とメール&電話をありがとう。

あれだけ「痛い~!」と書けば心配しますよね。
ちょっと反省デス。
レメディを飲んだ後から徐々に快方に向かっております。
今朝も念のために二度寝してみました。
どうやら睡眠が一番良いみたい。
早寝が出来れば最高だけど夫の帰りを待っているとそうもいかないしね。
頭痛と闘って疲れ果てておりました。
栄養ドリンクを飲んじゃおうかと思って、止めておいた。
あれってカフェインたっぷりだもんね・・・・。

何か足りないような気持ちと光と音

ここ数日、気に入らないモノはこれですな。
携帯のメールや通話の着信音が鳴ると「うるさい!」と叫んでしまう。
メールや電話が来ることは嬉しいのですよ。

誤解のないように言っておかないと!!
着信音を変えるか、小さくすればいいのですがそれはそれで面倒くさい(笑)
仕事の電話もかかってくるので音を小さくするのは無理だしね。
あと玄関のチャイムも激しくムカつきます。

訪ねてくるんじゃねぇ~よ・・とか思ってしまいます。

宅配便の兄ちゃんは仕事だからしゃーないけど、セールスとか勧誘?(宗教っぽい)だとキレそうになる。
昨日は警報器の点検日でそりゃ~もううるさかった!!

ちょうど先生に電話してる最中もガンガン鳴ってましたよ。

「火事です、火事です、この近所で火災が発生しました。確認してください」

これが2時間くらい流れるんだよ。ありえねぇぇ!!
30分くらいで何とかしろよ。
最後の最後でコオロギが私の部屋の前の廊下で鳴く・・・・。
あんなに小さい体なのになんで大音量で鳴くんだ???
別の場所に移すも、また戻ってくる。
そこがお前の定位置なのかよ?

しつこく戻るコオロギにキレました・・・・・。

抹殺決定

チャンスはあげたよね?もうここまで来たら君が悪いよ・・・・。
3年前から夏が終わる頃に必ず同じ場所で鳴く。
毎年、駐車場まで持って行ったり抹殺したりとしているので違うコオロギだろう。
何であの場所なのさ???

ストレス発散なのか足りないものを補うためかわかりませんが
またも買い物病再発中!

助けて~!




13日目

気力が無くて書く気になれませんでした。

火曜日に頭痛MAXが訪れ、頭蓋骨を割りたいくらいでした。
今までの頭痛とちょっと違う。
だから耐えられない・・・・。
日曜、月曜とあまり眠れなかったので睡眠不足もあるし、とりあえず我慢をした。
早寝をしたおかげで水曜になると少しは良くなったがやはり痛い。
さらに早寝をして木曜にはだいぶ良くなってきた。
頭痛は良くなってきたけれど、精神的に限界。
痛みには強いと思っていたけど今回は耐えられそうにない。

午前中いっぱい、ずっと考えたがやはり我慢がならん。
そこで先生に電話をしてレメディを飲むことにしました。
症状は良くなっているので飲まない方がいいとのことでした。
そこ、すごーーーくわかる!
自分でもそう思いますわ。でも限界。
精神的な我慢がならんのですわ・・・・・。

焚き火をしていて消すとする。しっかり消さないと種火が残るよね。
で、またファイアーするのだ。

そんな感覚ですよ。
種火というか残り火というか、それを残したくなかった。
今回の頭痛は頭の中で爆発していくようなドカっとした痛み。
奥の方も痛いが頭の表面も痛い。
違う痛みが奥からと表からとやってくる!
だから我慢が出来ないんだよね~・・・・。

そしていつもは暗いのが嫌いで電気をつけまくる。
ここ数日は明るいと目が疲れます。
明るすぎる気がする・・・・。
いつもと同じ明るさなのにね。

頭が痛いし、気持ちも悪い。
でも食欲はある。不思議な現象だ。
食べるものに困るのは相変わらずだ。何を食べようと悩むことは変わらない。
困ったときは食パンと決まっている。
でも食パンでなくても食べられるのだ!!
月曜にベーグルをたっぷり買っておいて良かった。
困ったらベーグルを食べまくり。特にベーグルが好きな訳じゃないですよ。
基本は食パンです。

って、結局パンかよ・・・と突込みが入りそうだな。
米も食べてますよー。麺もね!

甘いものを摂取しなくても生きていけるようになった。
コーヒーもほとんど飲まない。
ここは変化なし。
でも今回のレメディは前回とちょっと違う感じがする。
エネルギーが低いような感じ?
すぐに尽きてしまうような感じ?

疑問系なのは自分でもよくわからないから。
ただただ、エネルギーの消費が多い日々だと思う。
嫌な出来事があった訳でもないのに。
むしろ前のレメディの時の方が精神的に色々とあったし・・・・。

何か足りない気持ちになります。

3時半過ぎにレメディを飲んで現在午後8時。
頭痛は治まりつつあります。
一安心だ。

11日目

またしても頭痛地獄

この頭痛はアレルギー性鼻炎の頭痛っぽい。
8月と2月は悪化する鼻炎。そうゆう時期かぁ・・・・。
前のレメディの時は頭痛が治っていきそうな感じだったが

今回は頭痛がメインになってきた。

鼻づまり、鼻水、くしゃみも悪化中。

おまけに目がカユカユで困っています。

今日はリハビリへ行ってまた、首を中心にマッサージしてもらいました。
肩こりの頭痛ならこれで少しは楽になるんだけど特に変化なし~。
リハビリの病院に側に昔、通った耳鼻科があるのでそこについでに行くことにしました。
耳垢掃除のためです。
鼻炎の治療じゃないですよ。レメディを飲んでいるのに病院に行く必要はないもんね。
ただ、耳垢は自分では取れないので耳鼻科で処置してもらうしかない。
私の耳は入り口は大人なみの大きさだがそこから先は幼稚園児並の細さと小ささの為に自分で耳掃除が出来ません。
子供用の耳かきを使っても入らないのです。
幼児用の器具を使わないと入らない。
奥の方まで掃除しようと思うと乳幼児用を使うのですよ・・・・。
角度も難しいらしくて、自分で何度か試みては血まみれになっております。
自分で掃除をしてはいけない・・・。危険だ。
いちいち耳鼻科へ行かなきゃならんとは全くもって面倒臭い!

何年かぶりにそこの耳鼻科へ行ったので記憶が曖昧でしたが先生ってこんなキャラでしたかね???
詳しくは言わず、薬の処置はしないで下さいとお願いした。
おじいちゃんなのでホメオパシーを知ってるかどうかわからないもんね。
ま、とにかく薬は使いたくないと伝えた。

「はい。わかりました」

と言ったので安心していたのが間違いだった。
耳掃除は器具だけで済んだ。
だが、ついでに鼻と喉も見ておきますと言われ従ったのがいけなかった!
アレルギー性鼻炎なのでもち、鼻が詰まってます。
腫れてますわな・・・・・。

おじいちゃん先生、いきなり薬を噴霧!
(右の鼻)

オイオイ!

「えっ?」と私が言うと看護士さんも慌てて「お薬はダメですよ、先生!」と言う。

「あ~。そうだったね~。もうやっちゃったし、左はどうする?」


詳しく言うべきだった・・・・。
右をやって左をやらないのもね。まぁ、もういいよ。

やっちゃってください


「こんなに腫れてたら口呼吸になって喉も腫れるよ~。あ~ほら、喉も腫れてる。塗っとく?」

やっちゃってください

もう、おじいちゃんの好きにして。今更、遅いんじゃ!

いつも行ってる耳鼻科にしておけば良かったなぁ。
そこは込んでいて待ち時間が長い。
おじいちゃんのトコだと早いのでついつい時間につられて行ったのがいけなかったね~。
あ~、薬を使われてしまった。

ガックリ

どんまい、あたし・・・・。

昨日のことを思い出して、凹まずにいよう。
粘土教室でいつも左側に座るデコパージュ組のオバサマたち。
本来は5人くらいいるらしいが、5人もいると常に都合が合う訳でないのでたいてい2~3人だ。
ここ最近は忙しいそうでいつも1人しか来ていない。
とっても親切で色々と教えてくださいます。
絵具を乗せる時ってパレットを買ってくるものだと思っていたらもっと便利なものがあるんですね~。
ニスやノリも違う種類のものをいつも貸してくれます。
道具が一杯あって、いちいち綺麗にしていられないのでアクリル絵具をビニール袋に詰め込んでいました。
いつか破れるから、このままではマズイなぁと思いつつ放置。
それを見兼ねたオバサマがジップロックをくれました。
家にあるんだけど思いつかなかったなぁ。
色々と面倒を見てもらってます。
こうゆうのって凄く嬉しい。
普段は人の世話を焼く側にいるので、たまに世話をしてもらうと子供になったようで嬉しいですね。
A嬢にもペーパーを頂いたし、良い1日だった。
時間が無くて一緒にお昼もお茶も出来なかったのが残念!

次回はお昼もお茶もご一緒しましょう!

人の親切や有り難味の沁みる日だった。
今日は人に驚かされる日のようだ。

10日目

休みはPCを占拠されるので更新が難しいさね。

金曜はバタバタとハードな1日。
この日、お見えになったお客様に自分の映し鏡がやってきた。
今までなら自分に似た人は嫌い。

嫌悪感を感じてしまう・・・。

ところが今回は可愛らしく見えた。

相変わらずダメな所もはっきり見える。それは私にも当てはまるので痛い事実だ。

だが、一生懸命生きている。

方向性も考え方も凝り固まって今のままではいけない。
それでも必死に前には進もうとしているその姿に初めて気がついた。
何を言っても「でも」「だって」「そんなことはない」を繰り返す 
「でもでも星人」

こうゆう女って嫌われるんだよね(自爆)

ちょっとした柔軟性を手に入れるともっと楽になるのに。
そして固定観念をどれだけ捨てるかがこれからの人生のポイント。
すっごく大事なことだからしっかりと伝えないといけない。

責任重大!

これは丸々、私にも当てはまる事柄。
さて、どこを受け入れどこを捨てていくかだな。
もっと素直に人の話を受け入れてから捨てていく作業をしよう。
頭ごなしに決めてかかる癖と折り合いをつけていかなくてはね。

彼女は私を映しにやってきてくれたのだろう。
一緒に来た友達は正反対の性格。
彼女の中にある全てにおいての受身な姿勢、間違った価値観を見ていたらそちらの方が理解できない。
恋愛について、自分からアプローチするのは女としてハシタナイ行為だと言う。
言い寄って来た人から選んでいたら幅も少ないし、いい男かどうかの判別もつかないじゃん。
これまでの人生で受身で幸せだったなら正解だろう。
でもね、散々な目にあってきてるじゃない。
根本的な考え方を見直さない限り、そうゆう男しか寄ってこないよ。

選別とは人生をより良く幸せに生きていくための手段です。

きっとわからないだろうね~・・・・。
美人なのに勿体無いわ!

ここ数日、人と喧嘩する夢ばかり見ます。
やな感じ・・・・。
人に裏切られる夢が多いので何か起きるかしらね。
起きないように・・・。
鼻づまりは良くなりつつあるけど、頭痛はぶり返し中。
有難いのは食欲があることくらいね。
枕の上で目覚めるようにもなりました。

以前より、音に敏感です。
特に夫の立てる騒音にイライラしています。
うるさいんだよ!
もっと静かに動けないのか。
ドアもバタっと閉めたらうるさいだろうに。
彼は環境に対して興味が無く、楽天的な人だから自分が気にしないので困ってしまう。
休みは地獄だよ。
部屋に監禁されてる気分だ。
あ~、うっとうしい。

6日目

あ~、頭が痛いね~。
今日は引きこもる予定だったからいいけど、仕事なら参っちゃうね。
明日は良くなってるといいんだけど・・・・。

午後からずっと粘土。
今はティッシュボックスを製作中。
地味にペーストを塗っていました。これをやっていかないと1日丸潰れになるんだよ・・・。
なんで習い事のために家でいちいち作業をしないといけないんだ。
面倒くさいわぁ・・・・。
教室でやってもいいけど、時間が勿体無い。
高い受講料を払って、現地で地味な作業じゃねぇ・・・・。
先生に教えてもらうことをやらないとさ~・・・・。

塗って乾かすの繰り返し。
ついでに同じ作業をすることにした。
友達の引越し祝いに何か作ろうと思っていたのでちょうどいい。
こちらも同じく塗って乾かして塗って乾かして・・・・。
教室で作ったものより、今回の方が気に入りました。
粘土って予定が全く無い日でないとやれない。
途中で止めて続きをするって訳にいかないんだよね。
今日は夫も居ないので晩御飯の心配もないから集中できる!
結局、2つを作るのに6時間半もかかりました。
疲れたわぁ・・・・。
どうやら、ペーストをしつこく塗るのは好きみたい。
しつこい性格に合っているようだ。

宿題みたいに作業をすると面倒くさいけど、何か作ろうと思っていると楽しいね。
余計な事を考えないで集中する時間はいいかもしれない。

今週はずっと頭が痛い。
でも火曜からは食欲があるのが嬉しい。
鼻づまりも若干良い。
昨日も書いたけど、何か良いと何か悪いって本当に嫌ね。
理不尽さを感じるのは大げさかしら。。。。。
明日は予約が一杯なので頭痛が激しいとちょっとマズイ。
うーむ、レメディ飲もうかな・・・・。

薔薇が上手に作れないわぁ。
オールドローズみたいに巻き巻きしてる薔薇を作りたい。
研究するべきか?
花びらの枚数が増えるのは困るけど、↓こんな風に寂しい薔薇よりはいいよ・・・。
薔薇、何とかせねば・・・。

bara.jpg

5日目

今朝は枕に頭が乗っている状態で起床!

何日ぶりでしょう。枕の上で目覚めたのは(笑)
火曜からゲームをしていないのに頭痛。

頭のてっぺんから前頭部にかけて中から破裂しそうな感じで痛い。
皮膚をモミモミとマッサージすると少し良くなる。
この変な頭痛はバイオハザードを始めてから出てきた症状。
ゲームのやり過ぎだと思っていたが、それだけでも無いかもしれないね~。
体温も若干高めです。
気温が高いので気がつかなかったけど、あまりに汗をかくのでちょっと測ってみた。
微熱というほどじゃないけど平熱よりは高い。

部屋着のショートパンツがキツイ。
ウエストが苦しいのだ。腹がぽっこりしている!

あ~、太ったか?

体重を量ると減ってる。うーむ・・・?
明らかに腹は出ている。体重計が壊れているのかなぁ。

頭は痛いが鼻づまりは少し良い。
どこかが良いとどこかが悪い。効率の悪い体だな。

私はとっても出不精なので自分から出かけません。
昨夜から夫が出張なのでずっと引きこもる予定でした。
でも珍しく、ワタクシとしてはかなり珍しく名古屋駅まで出かけました。
JR高島屋でピングー展をやっています。そのチケットを頂いたので見に行きました。
南極、北極の生き物が好きなんですよ。
ペンギンは歩き方に共感を覚えるので大好きです。
(とてつもなく偏平足なのでフローリングを歩くとペタペタしていてペンギンみたいなのです)

ピングー兄妹は環境問題を提議する為に南極から来日中。
アニメーションが出来るまでの解説と環境問題についての解説がありました。
お客さんの9割がチビッコです。親子連れですね。
大人一人で来ているのはワタクシともう一人の女性だけでした。(知らない人ですよー)

1話を作るのに300体も作るなんてスゴイ!!
初期の頃は樹脂粘土で手作りだったそうで感動デスよ!!
粘土教室に通うワタクシは300という数字だけで気が遠くなりそうでした。
いっぱい、フィギアがあって可愛かったです。
外に出ると着ぐるみピングー兄妹がいた!
チビッコと一緒に記念撮影してるんですね~。
人が少なくなってからこっそり携帯で撮ろうとしたら、私に気がついてくれてポーズをとってくれました。

感動

ピングー、ありがとう。嬉しいわぁ。

ただ、撮影技術が全く無い私はせっかくポーズをとってくれたのにピンボケしてましたわ・・・・。
まともに写ってるのはこれだけです。
なんとも情けない。
色々なポーズをとってくれたのにごめんよ~~~~。

せっかく出てきたのであちこち見て周り、無駄使いをしてきました。
アナスイで蝶の指輪を買っちゃいました。
衝動買い!
紅茶もたんまり買い込んで、ベーグルを初めて買ってみました。
チーズクリームと合わせて食べると美味しいと聞いていたのですが、それなりですね。
スコーンやマフィンの方が好きだな。

そうそう、コーヒーは何故だめなのでしょう。
紅茶はいいのかしら?ガブガブ飲んでいるけどいいのかしら?
コーヒーはダメだというので他に飲むものがなく、今は紅茶です。
どこかに書いてあったかなぁ???
コーヒー、ダメ。
ユーカリ、ダメ。

ダメって何だよ。

自由になりたい。


07-08-22_13-17.jpg

4日目

鼻づまり再開キャンペーン中につき、フゴフゴです。

昨日、レッスンの帰りにMさんから聞いた話。
ホメオパシーを処方してもらってる人は使わない方がいい精油があるということ。

なんですと~!!

そりゃ、いかんがな。
効果半減だったら困るぅぅぅ。
ということで、Mさんに何の精油なのかお友達に聞いて頂きました。
そして携帯にメールをくれたのです。ありがとう。

その時、ちょうど私はある映画を観ておりました。

コアラ課長

コアラの着ぐるみを着た「田村課長ことコアラ課長」が殺人事件に巻き込まれていく

サイコアラ・ホラー

サイコ・ホラーと引っ掛けているんだろうけどありがちだったね。減点10点

コアラ課長、ウサギ社長、ローソンの店長のカエル、取引先の常務のペットのモモンガは着ぐるみなのです。
でもそれ以外の出演者はちゃんとした人間です。
ストーリーだけ文章にするとホラーでサスペンスな内容ですが、いかんせんコアラが主役なので
恐ろしさがカケラも無いというホラー。

コアラ課長の妻の名前は「ユカリ」

この段階で全然気がつかなかった。
ちょうど、コアラ課長が失踪した妻の名前を連呼している時にMさんからメールが来たの。
使ってはいけない精油はユーカリ

そこでハッとしました。
そうか、妻はユーカリと引っ掛けてあるのか!
内容はB級映画なので期待してはいけませんがかなり笑えます。

ホラーなのに大笑いできるという不思議なジャンルっすね。

今朝は何となくユーカリな気分だったのでアロマランプで焚いておりました。
久々に使ったユーカリがまさかダメダメだったとは・・・。
今日に限ってユーカリを選んでいる自分にビックリさ。

でも、どうしてユーカリがダメなのかしらね?

ここ最近、バイオハザードのやりすぎで目が疲れています。
きっと首のこりも頭の皮膚が痛いのも眼精疲労でしょう。
A先生に「少しやめてみればいいんじゃないですか?」と突っ込まれましたがまさに

その通り

だが、私は立派な人間ではないのでどーしても

無限ロケットランチャー

を手に入れて、敵味方関係無しに打ちまくってみたかったのです。
ゲーム中に地道にお金を拾っていかないと手に入らないのよ。
すっごい高額なので地味に地味に溜めていかないといけなかった。
だからね、やっとの思いで手に入れたので止められなかったのですよ。
ふふ・・・・・。

昨夜、ようやく打ちまくりフェスティバルを開催し終了。
救出するはずの娘にまで発射!いやぁ~、満足、満足。

さすがにフェスティバルの疲れが残っていて、首が凝った。
枕から外れて寝る癖がついてしまって今朝も枕の下で寝ておりました。
以前は上に上にと移動するので困っていましたが今は下へ下へと移動中。
これはへリングの法則ではないそうで、残念!(笑われたぞっぉ~)
リハビリへ行って、担当の先生にバイオハザード祭りについて話すと笑われましたが首を中心にマッサージをしてくれました。
人間、正直が一番ですね。
でもここでも「少し止めてみましょう」と突っ込まれました。

あっひゃっひゃ。

祭りも終わったし、少しは目を労わります・・・・。 (たぶんね)

人の道を説く、などと偉そうには言えませんが今日に限って説明しなきゃならない質問が多かった。
リハビリの先生たちはまだまだ若い。色々な悩みがあるようです。
不思議と彼らは悩みがあると寄ってきては勝手に話していくのです。
リハビリでは担当の先生以外と話をしようと思わないのでコミュニケーションを取りません。
まぁ、ぶっちゃけ面倒くさいんだがな。
今日は質問が多かった。

人に親切にすると返ってくるって本当ですか?

という質問から始まって、次から次へとね。
そして自分で説明しておいて、あらためて気がつくこともあった。
親切にした人に見返りを求めるのではなく、いずれ巡り巡って返ってくると知るべきだ・・・と。
そうか、こりゃ自分に向かって言ってるなぁと思いました。
以前なら偉そうに説明して自己満足でしたが、自分に置き換えてみることや自分にも当てはまることもあると知ることができて良かった。
あとは活かせるといいのにね・・・・ふ・・・。

これが難しいわ




第二レメディ・3日目

久々に更新。
ずっとPCを占拠されていたので何も出来ずゲーム三昧の日々でした。

今日はレッスン。とっても楽しかった♪
いつも喋りすぎたと自己嫌悪&反省をするのに次のレッスンでもまた喋り過ぎてしまう。
反省してるのか・・・?

先週の木曜に2回目のセッションのレメディが到着。
金曜は仕事なので変化があると困るから、土曜に服用。

ちょうど電池切れのような感覚に陥っていたので届いてよかった。
前回のレメディが切れていく~~~って感じになっていました。
エネルギーを使い果たして枯渇していくような気がしていた。
先生に催促の電話をしちゃおうかと思ったくらいに焦燥感がやってきたのがとっても不思議。
依存じゃないだろうねぇ・・・。それは困るぞい・・・。

ブログを更新できない間に色々な変化、というか劇的に変わっていく自分と向き合っていました。
書けないことも関係あるのかしら?と思うほどに自分の心理が変わっていくのがわかる。
人との関わり方は特に変わっていない。
言動に変化がある訳ではなくて自分の感じ方が変わっただけ。
誰にもわからないだろうけど、満足してるのでヨシ!

レメディで変化をしていくというより、エネルギーを貰って自分で戻っていくと思う。
それがわかるようなわからないような状態。

どっちだよ!

わかる時もあるんだよ。でも、わからねぇ~って思う時もあるのよ。
そもそも、レメディの効果が上に書いたようなものなのかがわからないんだもーん。
今日の一番ビックリ大賞は私が処方してもらっていたのが1Mだったということ。
30Cだと疑いもせず、信じ込んでいたい自分にもビックリ。
ま、自分にビックリが大きいかもね。
感じ方が違うのは処方してもらったものが自分の核に近いからだろうと思っていました。
でもポーテンシーが違うのだから感じ方が違って当然よね。
レッスンでも話したんだけど、キットにあるものを飲むと平泳ぎで泳ぎ始めるような感覚です。
でも処方をしてもらったレメディだと飛び込んで全速力でクロールしている感覚。
同じ力しか持ち合わせていないなら、クロールの方が遠くへいけるよね~。
ま、そんな感じがしたってことです。
深く突っ込まないように!そこのシカ女よ・・・・。
シカ女←「リ○コ」


いつもレッスンで元素周期表を見せてもらっています。
あれ、欲しくなってきちゃったね~。
自分の位置が予想より後ろの方で驚いた。
かーなーり自己中なので若くて自分のことしか考えない場所かなと思っていました。
ま、後ろだから良いってこともないけどさ~。
重金属(字、合ってますかね?)な私はこれからどうなるのでしょう。

スィーツバカのはずがあまり食べられなくなってきています。
う~む。
帰りにMさんとお茶をしてケーキを頂きました。
すっごく美味しいのに途中でもう要らないのです。

ありえねぇぇ!!

食べ物に日々、困っております。
いっそ、食べないで暮らせる人になりたい。

これ、ケーキの美味しかったお店で出た「カフェラテ」
愛すべき白くまちゃんが描かれています☆
めっちゃカワイイ♪
コーヒーを飲まないようにしているので外では摂取~!
クマ、クマ、クマ、クマ♪
07-08-20_17-51.jpg

更新不可

盆休み中の夫にパソコンを占拠されております~。

全然書けないわぁ

色々とあって書くこと満載な日々なのに勿体無い!!

盆明けに書きまするぅぅ。

37日目

寝てないよーん。

木曜は眠くて仕方なかったので午前中ずーっと寝てました。
こんなに寝たの久々かも。
午後から忙しいですな。
家事を午後で全部済ませないといけないので意外とハードでした。
今週は珍しく予約が入らないので個人レッスンだけ終わらせてさっさと帰ろうと思ってました。
だーかーらー昨日は午前2時まで

バイオハザード4 をやってたのよ。

もうこの際だから徹夜するか?って勢いでしたがさすがに止めておきました。
もう歳だしね~・・・・。

5時半には起きなきゃならないので睡眠導入剤は飲まずに寝ることにした。
が、やっぱり眠れずウトウトしただけでした。
夫を送り出して二度寝。

9時半過ぎまで寝て、リハビリへ行きました。

二度寝しておいて良かったわ。

それから予約が立て続けに入り、いつも通りになった・・・。
睡眠不足の割には元気なので大丈夫でしょう。

昨日はまたも回覧板事件の続編が勃発。
ちょっとムカっときたが、予想通りの身勝手ぶりだったからあまり気にならなかった。
意見を出してくれと回してきた紙はどうなった?
結果を報告することもなく勝手に決定ですとまた回してきたよ。
んじゃ意見を聞く必要はないじゃん・・・・。

今回は夫になんら期待をしていない。
人の悪意に鈍感MAXな彼にはお隣の悪意に満ち満ちた文面がわからないのだろう。

さて、ここで問題だ。

意見を聞いたくせに結果は報告しない。
賛否についても聞いてこない。
勝手に決定として文書を回しているがこれを前例として次から不都合な出来事があるたびに回覧板で回して訂正するという悪癖をつけることにならないだろうか?

ここについて意見すべきかが悩みどころだ。

ご近所トラブルを避けたい皆さんは言えないだろう。
私はトラブルになっても元々付き合いが無いので問題ない。

さてさて、それを私が言うべき事態なのか?が大問題。

この文面が全戸の為に書かれているのなら、我慢すべきだろう。
お隣が自分の正当性を主張したいだけの文面ってところが問題なんだな。

ここまで自分が正しいと言いたいのか?と思うとさすがに哀れになってきた。
前のような怒りではなく、哀れみになってきましたね。

言わずに放置すべきだろうとは思う。
でもね、前回夫に相談して我慢したらこの有り様だ。
皆さんの意見は何処に行った?
どう反映された?

納得いかない

ま、もうちょっと考えてみるさ。

何時デスカ?

セッション終了後、時間を見ると午後3時半前。
今回は早く終わったぞ!と安心する。
長居しちゃうんだよね~・・・・。

不思議なことに先生の家にいくとお腹が空く。
帰りにお弁当でも買って帰ろうと思ったんだなぁ。スゴイ。
JR高島屋でひじきご飯と煮物の弁当と春雨の酢の物を購入。
珍しく食べる気になってるわ~。偉いぞ、あたし。
そんなおりこうなあたしにはご褒美が必要さ。
フォションで生クリーム食パンを買ってあげました。
それ、ご褒美なのか?って突っ込みは却下だぞ。

小麦粉を愛する女だからパン、麺は大切な栄養源なんだぞ!

そして16時5分発の電車に乗る。
出入り口で親子連れがいた。息子だけ先に電車に乗る。
そしてママは外で電話をしている。

「5時5分の電車で帰るから迎えに来てね~。よろしく~」

ん?

5時?

あ~あ、1時間間違えてるよ。迎えが遅くなるのにねぇ~。

すると後ろに立っていた男子高校生がこう言った。

「あ、やべ~。5時じゃん。バイト先に電話するわ~」

ん?

5時?

さすがにちょっと焦り自分の腕時計を見るも16時。
携帯も確認するが16時。



私の時計と携帯が1時間狂ってる???

超常現象か?

んな訳ないっての

時計がないか見回すが見つからない。
反対ホームに特急らしき掲示板を発見。
先発16時49分、次発17時

およよ、やっぱり17時なのか?

気がつかないおバカさん

トドメに右の地べたに座り込んでいた女子高生が電話をする。

「あ、ママ?5時に出る電車だから、うんうん、迎えに来ててね」

あ~~~れ~~~~????

するとあたしゃ、先生の家にまた長居していたのか?

久々に慌てる。

今ハ何時ナンデスカ????

脳みそグルグルしながら時計と睨めっこ。
信号待ちで10分の遅れ。

うーん・・・・。本当は何時なんだろう?

そこでようやく発車のアナウンス。

16時5分発の○○行きは信号待ちの為、遅れましてご迷惑をお掛けいたしました。

ヤター!

やっぱり16時なのね・・・・。

安心・・・・・。

考えてみれば反対ホームに先発16時49分と書いてあるってことは17時にはなってないのよ!
発車した電車について案内するわけないやん!!

最初に大声で叫んだママの影響でみんな時間を勘違いしたらしい。
それにしてもこんなに勘違いするものなのか????
携帯から時報を聞けばいいのにね、あたしも相当オバカさん。

勘違いの連鎖は恐ろしいっすなぁ。

珍しい出来事だったので報告したかっただけ~。



35日目

寝覚めが悪く起床!

連日、家族が出てくる夢です。

最悪

会いたくもないし、夢になんぞ出てこられても不愉快なだけです。

昨日のセッションも楽しかったです。
今回はジェスチャーについて突込みが多く少々困惑。
身振り手振りが大げさなワタクシは「それは何を意味してますか?」と問われると困っちゃう。
自分が鑑定の内容を伝える時に言葉だけで淡々と伝えると冷たい印象を与えてしまう。
だからだんだんとジェスチャーが大げさになっていった。
その方がお客さんが安心するんだよねぇ・・。
でも、セッションの時はそれについて色々と聞かれるので参っちゃうさね(笑)
両手を拘束されてる感じだった。
不快感はないけど不自由な感じはしたね~。
飛び道具が好きな理由は相手との距離を保って有利になっておきたいという心理がありそうです。
私がいつもやっているゲームは接近戦のないタイプが多いのも納得。

それに納得いかないという言葉が多いのも再確認しました。
受け入れる素養が少ないのでしょうなぁ。はぁ~・・・。
マイルールが多すぎるのは生きていく上で自らを不自由にしていくことですな。

全体的には前回より楽しいセッションだったな。

ブログをつけているおかげかもしれないがさらけ出すことに抵抗感がないので
何でも聞けやぁ~!という態勢だから気楽でした。

前回に処方してもらったレメディを聞く気満々だったのですが、今回も同じかもしれないということで聞かずに・・・・。

しかし、鉱物系に決定だそーです。

残念!

毒々しい動物とか凶悪な動物とかも良かったなぁ。
できればムササビが希望だったのだが。あひゃひゃ。
こうなれば毒が多くて人体に多大な被害を及ぼす金属がいいね。

基本的に毒希望。

先生との共通点を発見。
同じアニメを見ていたんですね~。アニメを見るタイプだとは思ってなかったので意外でした。
週の大半はアニメを録画して、アメリカのドラマを録画している私。
土日はそれを一気に見るのが習慣です。
我愛羅もいいけど、ぜひ白もよろしく。←もう死んでますが・・・。

34日目

よだれを垂らしながら起床!

旦那さんが出張中なのでゆっくり寝たかった。
でも今日はゴミの日。新聞紙を出す日とダブったので起きなきゃならん。

現在午前6時46分

早っ!

日記は気の向いた時にだけ更新しようと思っていたら友人Rから激しい突っ込み。

「日記が31日分無いやん。31日目と31日分は違いますやん。ちゃっちゃと書きや~」

なぬぅぅぅぅぅ~・・・・。
確かに31日分は無い。チッ

今日は2回目のセッションということもあり、しばらくは続けることとします。

昨日は粘土教室。よくコメントしてくれるA嬢とお茶をしてきました。
本人はA嬢と書かれるのが恥ずかしいそうです(笑)
ご希望の呼び方があればお知らせ下さい。
そして何年かぶりにパフェを食べました!
コーヒーゼリーパフェ・プチサイズ  200円!
値段に驚いたね。結構、食べ応えのあるパフェでした。
ピアノの生演奏が邪魔だった。

話をしたい時はうるさいよ・・・・・。

A嬢が自分は何系かな?と聞いてくれました。
私の知識ではまだまだ判断がつきませんがなんとなーく植物か鉱物っぽい。
環境に適応する力はあるし、自分なりのルールや集団ルールは順守するのでどっちだろうね~???

その時ご一緒した方にも偉そうにホメオパシーを説明する。
やっぱり全然伝わってなさそう。あひゃひゃ。
でもこの1ヶ月で何が変わったか?を検討して頂きました。
その方が言うにはトゲトゲしたアンテナが無くなって丸くなった感じがするとのこと。

ほぉ~・・・・。

A嬢は回答に困りつつ「イライラするのが減ってる感じ?」と・・。

ほぉ~・・・・。

自分なりに変化はあるけれど、人から見た時にどんな変化に映るのかはわからないもんね~!

この土日にレメディキットを眺めていたら微妙に少ないのが1つ。
あとはきっちり詰まってるのにBryoniaだけ減ってる!
そりゃそーなんだけど、何となく嬉しいような気がするわ。

今朝、見た夢は自分が子供に戻っていました。
レメディを飲み始めた頃はカラフルな夢だったけど最近はまたセピア色に戻ってきている
どこかの島かな?ま、僻地っぽい所の古民家に家族で居ます。
停電していると大騒ぎしている大人たちを眺めつつ家の中を探索していた。
急に場所が転回して大人になった私はデパートにいる。
妹と姪が後ろの方を歩いていて、エスカレーターに乗る。
お菓子売り場のような雰囲気の場所へ向かっている。
エスカレーターに姪(上の子)が足が挟まれそうになり引きずり出す。
そこから抱っこをして売り場へ。
見た目は化粧品売り場のような感じだけどディスプレイしてあるものはお菓子だった。
その辺で「ああ、これは夢だな。面倒くさいなぁ・・」と思ったら起きた!
6時半に起きてゴミだし予定だったけど10分くらい早く起きたのでそのまま着替えてゴミだししてきました。

一緒にレッスンに行っているMさんもブログをつけるそーです。
楽しみですね~☆

さてセッション、楽しみ楽しみ。
ブログで書きたい放題なのでこれといって言いたいこともないんだけどなぁ。
まぁ、なるようになるさ!!





31日目

ついに31日目です。

ワタクシ、日記をつけようと思った時に目標が31日間でした。

無事、達成!


おめでとう、あたし ありがとう、あたし

今後は気の向いた時に書こうかなぁ~って思っていたが友人に

ダメだ。

と言われた。なんでやねん!

今朝はお尻に注射をされる夢を見ました。
パジャマ姿のまま診察台に乗せられ、1分丈パンツを履いている私はお尻をペロリとむき出しにされて

グサッ!

と注入・・・・・。
何の病気かもわからないのに注射するなよ~。
そこでハウっと起きました。

昨日は忙しい合間にレメディの本をチラッと読んでおりました。
そこで気になることがあった。
旅行に行ったときに車酔いをして、どうしてRhus-toxを飲もうと思ったんだろう?
先生はStaphがいいかもと書いてくれているのに・・・・。
それがベストだと勝手に確信して飲んだんだな。
調子が良くなって結果オーライなんだけどさ~。
ユラユラするのがダメで気持ちが悪いのだからRhus-toxじゃないだろう??
うーん??

次回のレッスンで聞くべし。

次にニールズヤードの図鑑に載っているPhos ac(ph-ac.)
これは先生のテキストのphophoriusと同一のものなのか?
なんか違うような・・・・。
図鑑によると精神的に疲労困憊の時に良さそうなのだ。
自力で脱出できないほどの精神的疲労困憊の時に飲むといいのかなぁ?
でも喪失感とか無気力感とかじゃないしね。
自分の中から湧き上がる感情に振り回されて疲れるのに効果的なレメディはないのか!

ちょっとピキっとイライラしちゃったんですね~。

わからないということが腹立たしい

そうなるとRhus-toxの方が良かったかも?とまたグルグル考えていた。
ちょうど頭皮のアレルギーが痒くてたまらーんって感じだったらちょうどいいかなとも思う。
でも飲むのは止めておいた。
次のセッションが決まっているのに飲む必要もないかぁ・・・・。
先生に貰ったクリームを試してみようと思います。
うすーーーく塗るんだよね?

そうして色々と考えていてこの図鑑の中で私にぴったり当てはまるのは

やっぱりBryonia

なんかね、地を這う系が合っている気がしちゃう。

飛びたいんだけどなぁ。
地を這う系だから飛びたがるのかしらね。

キター!といった割にはしょぼい内容ですんません・・・。
期待しちゃった?
ニヤリ・・・・。

昨日はオーナーから友人のビックリ過去話を聞いてしまいました。
まぁ、薄々はわかっていたのだよ。
だけど本人が言わないのでこちらからも聞かない。
オーナーは

「どうせカードを見たらわかるんでしょ?黙ってても意味ないしね」

いやいや、それはどうでしょう・・・?
確かに多少はわかっていましたよ。
彼女が自分について占う時にカードを見ればわかりますからね。
でも詳細まではわかりません。
(彼女は私のレッスンに通っています)
その時、彼女が質問した事柄についてが全面的に出てくる。
過去については付随してチラっと出るだけだもの。
彼女のあまりの悪行三昧にオーナーも呆れているご様子。
致し方ないわね・・・・。
話題を変えようとするのですがあれこれと暴露されてしまいました・・・。
聞かなかったことにしておこう。

もっと色々と事件が勃発した1日でしたが書ききれないのでこの辺で終了。

今日はリハビリに行き、担当の先生に言われました。
「やっぱり凝りの部分が腕の方へ移動してますよね~。不思議ですね」

最近はDSをやってないですよ。

こうなるとさ~、やっぱり~

へリングの法則じゃーん?

うぷぷ

ものすっごくどうでもいい話。
アメリカの動物園にいる白クマのビンキー(オス)900kg
毛艶が良くてデカくて超カワイイよ~~~~。

しかし、とべ動物園の白クマ「ピース嬢」の可愛さには勝てないね。
あたしはピースのDVDまで持ってるもんね~。
ピースのライバル(私が勝手に思ってるだけ)はドイツの

クヌート

小グマだから愛らしいと思って調子に乗るなよ~!
人工哺育の記録はピースが上なんだからな!

やまとなでしこピースをナメんなよ~。


30日目

起床について記憶なし・・・・・。

今日は本当に忙しかった。
バタバタしていて日記も書けないかと思ったわ~。
色々書きたいことがあるけど時間がないでーす。
レメディについて書きたいことがあるけど明日にしますわ。

今日は午前中、グループレッスン。
その後、オーナーと久々にお話をした。
午後からは東北からやって来たお客様に個人レッスンの方とリピーター様。
目まぐるしい1日でやんした。

驚くことの多い1日。

まずビックリその1

グループレッスンの生徒さんの一人がニコニコしながら教えてくれました。

「先生のチラシの顔写真を写メして、待受け画面にしてるんですよ」

えええええええええ!!!!!

ナンデデスカネ????

どうやら「魔除け」になるんだそーです

何でも受け入れてしまう性格の彼女は断ったり、防御するのが大の苦手。
そのせいで何度も痛い目にあっているがなかなか治せない。
私はいつも治す必要はないと言うのです。
短所は長所と合体している。
だから長所の部分を伸ばせばいいだけさ。
人を受け入れられるなんてとても素晴らしい事です。
治す必要はない。
防御さえ出来るようになればいいのだ!

その言葉に勇気づけられて今は断れるようになったそうです。
でも時々、不安になる・・・・・。
人の良い彼女はまだまだカモにされがち・・・・。

そこで携帯の待受けに私の顔があるとハッとして断れるそうです。

そんな効果があったとはね・・・・。
知らない所でお役に立っていたとは何よりです。

その後、個人レッスンの生徒さんがこう言うのです。
ビックリその2

「毎週、先生の顔を見ると自分の醜い部分が浄化されていきます。」

・・・・・・・あ、ありがとうございます・・・・・・・。

私はこのブログで性格の悪さ満載日記をお届けしております。
謙遜なんてするわけがない。
本当に腹黒くて意地汚いんだよね。

こんな事を言われてしまうと嬉しいよりも恐縮してしまう。
生徒さんたちがこの日記を読んだら愕然として寝込むやもしれぬ・・・。
絶対に見せられないね・・・・。

お役に立てて何よりです・・・・・。

こうやって言える彼女たちの方が美しいと思う。
その素直さや美しさが眩しくて羨ましかった。

激動の1日だったのでオーナーからビックリ話を聞いたし
レメディの本を読んでいて

キター!

とかも思ったんだけど書く時間がないよー。

夫が使うらしいのでPC返却。
では、おやすみ!





A嬢のご希望に応えて

img49389505.jpg


これの黒をキャメロン様はご愛用だそーです。

アタクシはがいいんでございます。

めっちゃ可愛いんです~☆
ハートの中に南京錠の鍵が入っているのが超プリティ♪
鍵を使うことはほどんどありませんがね~。

次は黒バック~!

イエーイ!

29日目

何故こんなに眠いのか不思議に起床!

ここの所、精神的に疲労困憊なので昨夜は10時に就寝。
にもかかわらず、眠い~!
有り得ないよね~。

あまりに眠いのに久々に二度寝。
それでもまだダルイですな。

なんか、良いことないかなぁ~?
良いこと探しをしてみればいいかなぁ~?

と考えていて、ちょっと反省。

わざわざ探さなくてもちゃんと良い事は訪れている!!!

バカモノ!!

たわけ!

うつけもの!!

注・お漬物ではない

友人から励ましのメールを貰った。
レッスン前日にMさんが心配してメールをくれてる。
レッスンの日は私のくだらな~い愚痴をMさんと先生がちゃんと聞いてくれてるじゃん。
そこでだいぶ、消化できた。
それにアンケートに答えたからと図書カード500円分を貰った。
ブログにもA嬢がコメントをくれているしね!

これだけあれば、十分だろ?オイ!

欲張っちゃいかんね。
「悲劇のヒロイン」症候群に陥りそうでしたわ。
右足くらいは突っ込んでいたかも~。

とはいえね、とてもしつこい性格の私はそう簡単に嫌な出来事を忘れられない。

本当にしつこい性格だ。根に持つタイプやね。

発散方法がお買い物しか見つけられないあたしは、そう・・・・。

バック!バック!バッーーーーーク!

にゃはは。

今度は黒のバックだよ~ん。
前回の赤のバック、メリービアンコがとってもお気に入り。
そこの新作をゲット!

有名人が使ってるから・・とかで興味を示さないアタクシはデザインが気に入っただけでした。
しかし、あの赤のバックはキャメロン・ディアス?だったかしら?
まぁ、ハリウッド女優とかセレブとかが持ってるらしい・・・・。
人と一緒は好きじゃない。
ちょっぴりガッカリ
この黒バックを誰が持っているのか知らないけど、知らないでおくほうがいいな。

やっぱ、基本のvivienneに返るべし・・・・。

自室が恐ろしく汚くなってゴミ屋敷化してる。

危険だ・・・。部屋が汚くても死なないとかよく言うけど違うね。

死ぬね・・・・。

布団の周りにバックで塀を作っている。
外堀は雑誌だ。
搦め手、馬どまりに服がある。
そうだ、私の布団はもうであーる。
天守閣の部分は寝る場所。
そこにしか踏み入れない状態だぞ。
自刀でもするのか!ってね。

さて、掃除するかな。
今日中にどこまで片付けられるかはわからん・・・・。


28日目

右の鼻が詰まってて苦しくて起床!

昨日から鼻づまりがヒドイ。右側は特にひどくて息ができない。
かと思うと、急にとおったりもする。

心の疲れがまだ取れず身体も疲れている。
今朝は夫を送り出した後、ソファの上で寝てしまった。
昼寝をしたいが近所のガキが騒ぐので眠れない。
昼寝くらい思う存分させてくれよ・・・・。

自分らしくあるために・・・ということを考えていた。
月曜のレッスンでも話していたが嫌な出来事があったとき受け流せるようになればいい。
目指すところはそこだ。

が、それだけではいけない気がする。

何ゆえ、このように激情する性格なのか?
それをどう受止めていくかも大事なことだと思う。
自分の性格上ですぐに怒ったり、敵意を感じたりすることに自分で疲れるのだがそれは個性でもある。
統一化された人間ばかりでは世界は回らない。
この場合の世界は私を中心とした周囲やその外側を言う。
一般的な「世界」とは違う。

本来の自分に立ち返るのが目的なのだが本来の私を自分で知っているのか?

それを知らないから探しているのだろう。
では、知らない自分に戻った時にこれが本当の自分だとわかるのだろうか。
わかると仮定した場合、本来の自分に返って全てが楽になるのだろうか?
本来の自分がもっと激情する人間で悪意に満ち満ちていたなら更に苦しくはならないのだろうか?

人は本能で生きている。それを理性でコントロールしているだけだと考える。
本能がより強くなればなるほどに周囲と調和を取ることが難しい。

でも人間はそもそも獣なのだから本能がより強くなれば集団での生活は困難になる。

集団で生きる獣のタイプと個別に生きる獣のタイプとでは考え方が逆方向。

これだけでも大問題。

自分が自分に立ち返った時に、その自分をどう受止めるかどう動かしていくのか。
集団に向かない自分であれば、この世の中で生きていくのはなかなかに厳しい。
本来の自分を失わずに生きるのであれば周囲と調和を取る必要はないのか・・・?
かといって、孤立していていいのかも疑問。

孤立して何が悪いんだ?と思う私は集団生活には向いてないのだろう。

私が本当に目指す所は


仙人か隠者のような生活



山の奥の奥でひっそりと暮らして誰も存在に気がつかない。
そして私の元に辿り着けるのは私が見つけた真理を知りたいと思う人だけ。
それをどう活かすかは尋ねて来た人が決めればいい。

こうなったらもう人間じゃねぇ~な!

別の生命体だな。

老婆 になる前に何かを見つけたいものだ。




プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
