

27日目

眠い・・・ボケボケしながら起床!

夢の中で目覚ましが鳴っているような気がして、現実に鳴っていることに気がつかなかった。
珍しい現象だ。
たいていは鳴る前に起きる・・・。
疲れていたからなぁ・・・。

変な夢を見ましたよ。
温泉地でドラマのロケをしています。
私は寝ている人のエキストラ。でも寝方が悪い!とダメだしばかり喰らっておりました。
寝方が悪いってなんだよ・・・。

その後、撮影していた人たちと一緒に外に出ると犬が数百匹いる!
大型犬がちらほら居て、あとは小型犬(柴犬っぽいの)
襲ってくるので闘いつつ、一旦旅館に逃げる。
武器を持って

『全滅させたるわ・・・』

意気込んで外に出る!
しかし、犬は一匹もいなーい・・・。
散々探すも見つからず、『チッ』などと悪態をついていた。
その辺でどこか遠くから目覚ましが鳴り始めた・・・・。

犬が夢に出てくるのはあまり良い現象ではない。
トラブル発生の予感なのだ。
そもそも西洋では犬は死の門番なのであまり良い存在ではない。
古代エジプトやペルシャなどでは犬は棺や墓を守るのが役割。
そう、玄関先で犬を飼ったり犬の置物を置くと家が墓となる訳だ。
ま、ここは日本なのであまり関係ないかもしれないけどね。

昨夜は夫と回覧板について話をする。

予想通り、こんなくだらない事に関わる必要もないし相手にしなければいい。
相手がさらに無茶を言い出した時にきちんと抗議すればいいだけだ。

そんなこたぁ、頭の中で十分にわかってるんだよね。
心がついていかないから困ってるんだよ。

いつもなら、こう言われると速攻で自分の意見を言い倒している。
でも、今回は言う前に考えてみる。

考える・・・・。

考える・・・・。

50秒くらい考えていたと思う。
すると夫が

「一応、後半の文面は個人的見解と本人も書いているし不適切だと書いてやろうか?」

と折れてくれた。

ビックリ~。

あまりに個人的見解の多い文章なのでそれがどうにも我慢がならなかった。
ここがまだ未熟な部分だな~と痛感。
これを乗り越えればきっと何か進歩するんだろうとわかっていても


我慢ならん!


新しい火種を生むことはわかっていても書かずにはいられない。
今回の喧嘩で散々こちらから折れたにも関わらず、夫は不機嫌で折れなかった。
この時点で相当折れてくれたので嬉しかった。
そして火種とわかりつつ、書いてもらいました。

回覧板を次の家に回して大満足。
でもその後、お風呂に入りながらやはり自分の愚かさに情けなくなった。

夫も巻き込んだので次はもっと嫌な思いをするかもしれない。
でも考えようによっては次こそは一緒に考えられるかもしれない。

どっちに転ぶかはわからないけど、一人っきりで辛いよりはいいのかな・・・。
ま、これが火種で夫婦喧嘩になったら本末転倒 だがな・・・。


イカレタ隣人を放置すると、隣人にとって不利益な出来事が発生した時にまた身勝手な回覧板を回しかねない。
どこかで歯止めをかけないと・・・と思う。
それを私がやる必要がないのはわかっているけど止められない!
予防策として隣人が回した文書をコピーしておいた。
いざっちゅー時は自治会に送り、抗議する予定。
今回の文書も明らかに私に宛てた嫌がらせととれる文章だ。
次もやらないという保証はない。

自分の身は自分で守らないと誰も守ってはくれないからね。

人を信じなさい・・という言葉は信じた以上は責任を持てということ。
裏切った相手が悪いのではない。
自分が信じたいと思ったのだからその気持ちと行為に自分で責任を持つということ。
信じるに足りる人物かどうかを判断するのも重要なことなのだと思う。
だから、信じるに足りない人物に対し用心するのは自己防衛の一種。
そして信じたからには相手の行動に文句を言うのではなく、判断をした自分に対して考えるべき。

だーかーらー。

隣人は信じません。

以上!


26日目

土曜日からずっと気分が悪い。
体調が悪いのもあるが、嫌な出来事が起きたからだ。

久々に心が疲れた

問題発生(ご近所トラブル)の瞬間、怒りに燃えていかに反撃するか・・・ばかりを考えていた。
それが原因で夫とも喧嘩になり、心の疲労度がMAX。

くだらない理由で何故、私たちが喧嘩をしなきゃならんのだ。

こちらから折れていっても強情に無視する夫。
こちらも大人げなくて疲れる。

普段はここまで強情にはならないが、彼も疲れているし体調が悪かったので悪化したのだろう。

問題は私の気持ちの持って往きよう・・・・・。

怒りに任せて相手に反撃するべきか、負けるが勝ちと逃げるべきか。

ここが私の岐路だろうと思った。

いつもなら当然のごとく、倍返しで反撃するのだ。
今回は自分の非も認めずに回覧板で勝手に文書を回してきたので反撃してもいいのだろう。
相手の行動はあまりにも大人気ないし身勝手。

しかし相手の行動は鏡と同じ。

こちらにも何かしらの対応の悪さがあるのだろう。
正論を言えば正しい訳ではない。
理解をしてもらえるように、納得してもらえるように伝えて共感してもらって始めて正論になっていく。
それが出来なかったのだな。

この大人気ない相手に対してどう動くかが試されている。

こういった問題の時に夫は全く役に立たない
楽天的で深く考えない人なのでこの事態の深刻さがわからない。
まぁ、呑気な人だから私と一緒にいられるのだろうけどね。
とはいえ、あまりに危機管理能力がないことに心配にはなった。
何か起きたらまず死ぬタイプだ・・・・。

回覧板として回すならは客観的に書くべきだったね。
途中までは正論で書いてある。
でも後半からは「本ルールに従って運用します」とか

「非常に当然の処置と私は思いますが不満な方は規約を改訂してください」

とか個人的見解ばかり書いている。
これでは正当性が無くなるのに気がついてないんだなぁ・・・・。

「私は思いますが」はいらないだろ?

お前の考えなんてどうでもいいんだよ
規約について改訂したいのであれば自治会を通してから回覧すべき。
勝手に作って回すのは非常識だろう・・・・・。
それこそ「フロア長だから」という職権乱用だ。

8割がた、何も書かずに終わらせようかと思っていた。

でも再度、読み直してみるとあまりに主観的で自分が正しいと主張したいだけの文章。

これをそのまま通していいのだろうか・・・・?

自分が正しいからこのルールに従えと書いてある。

お前は何様だ?

何も書かずに次へ回すのは納得がいかない。
ただ、反撃するだけでは何も解決もしないだろう。

とりあえず、一旦肯定する文章を書いてから
主観的な発言については定義すべきかと思う。

すぐ反撃!の私が3日も我慢していることが奇跡的だよ。

昨日は言いたいことがさっぱりいえないので喉が痛くて仕方が無かった。
夫にこの件について話し合おうと言っても取り合わないからだ。
ただ黙って我慢をするだけ。

心底疲れる。

地球上には60億も人がいるのにたった一人の

完全なる味方

守ってくれる人

が存在しないなんてね。生きていくのって本当に過酷。
世界は敵だらけだもの。

孤立無援










22日目

お疲れMAXで起床!

さすがに疲れたよ。ハードスケジュール。
足が筋肉痛でーす・・・・。

23日午前3時頃にBryを飲む。
頭痛対策にね。
7時半には、ある山城に到着し登城を開始。
それから鳥取砂丘に向けて出発。

砂丘へ向かう間に話していて、考え方がかーなーりホメオパシー的になってきたなと実感。
好き嫌いが多いという話を夫としていた時に私はこんなことを言っていた。

「好き嫌いなのかどうかわからないよ。
パンダやコアラのように1種類のものしか食べない哺乳類だっているし・・・。
山を見て落ち着くから山か山の麓辺りで住んでいる、単食哺乳類で凶暴なタイプかもしれないぞ!」

その後、博物館で動物の生態についての研究報告をしているのを発見。
ネコ目が好きだなぁ・・・・。
ネコ目ってクマ科もいるしね~☆

ユキヒョウは足がでかくて可愛かった。
やはり白くてデカイ哺乳類が好き。

そこでムササビとモモンガを発見。
あ~、ムササビもいいかもと思った。歩けるし、跳べるしね・・・。
モモンガは小さいのであまり興味が沸かない。
ムササビはいいね。でかくて迫力がある!

Bryを飲むと下痢になる。
この日は何か食べるとトイレ直行で少し困った。
出先ではちょっと困りますな・・・。
でもおかげで頭痛にはならずに済んだ。
この日の夜はビジネスホテルに泊まった。
そこでフットバスを貸し出ししてくれるのでやってみました。
いつもなら気持ちイイ~♪はずなのに違う!

振動が嫌・・・・。

不安定な感じですっごく嫌。
15分で終わるのだが耐えられず終了・・・・。
ユラユラするのがどうもダメらしい・・・・。
最終日も珍しく車酔いをしてしまいRhus-Toxを飲んだ。
ユラユラがダメだ・・・・。

定まらない感じがとても嫌でした。

初日は朝から山城に上り、砂丘を登り、さらに違う山城を登った。
最後の城は観光で行くような城ではなく、ちょっとした登山だった。
すれ違う人たちがみな、登山かハイキングに行くような軽装備だったわ。
私たち、思い切り観光客な服装で浮いてましたよ。
おじいさんが「大丈夫かね?」と声を掛けてくれましたが大丈夫デス。
山城は登りなれているので観光客っぽく見えますがこれでもちゃんと装備しているんですよーん。

ただね、1日に3つも何かを登るのはお薦めできません。
足がワラワラと震えてきましたよ・・。

砂丘でラクダにも乗ったし満足な初日でした。

続く・・・・。


(今週末まで夫が夏期休暇なのでPCを占拠されてます。更新が遅れるかも)



クレーム発生

夕食後に夫が言う。

ブログで旅行に行くとか行き先を書くなよ・・・と。

職場で暇なおっさんが居て、同僚が旅行に行くとなると
行き先を死ぬほど検索して探し出そうとするらしい。

検索に引っ掛かるとマズイらしいので削除しますたー。

そんなおっさんを気にするなんてねぇ・・。
何が潜んでいるのかしら?

突き止めてやろうっと・・・。

18日目

摩訶不思議な夢を見て起床!

訳わからん・・・・。

部屋に夫とおぼしき男性がいて

カステラはやらん!食べ終わるまで部屋から出てくるな!」

と言われ自室に監禁されたー!!!!!

部屋からこっそり覗くと別に食べてる様子もない。
時々、夫だったり父だったりして定まらない謎の男性。

その後、大きな回廊みたいな所へ移動していて

麻生大臣がでてきたぞ・・・・・。

エレベーターに乗れだの、早く書類を出せだのと文句を言われた。

それからまた自室に戻るとエアコンが取り外されていた!!
謎の男性が言うには勝手に出て行ったから罰としてエアコン没収だとか・・。

なんだそりゃー!!

そこから激しく喧嘩をしていたと思う・・・・。

「勝手に部屋に入るな!」「エアコンは私が買ったんだぞ、返せ!」
かーなーり、わめいていたと思う。

疲れて起きたわ・・・・。

朝、この夢を夫に話すとカステラはやらんだの部屋に篭もるだのは

『お前の行動そのままだ』

と言われた。

んまぁ~!失礼な!!!

カステラに対して特別な思い入れはないんだけどなぁ。
エアコンは18年くらい前に自分で買ったものなので勝手に外されたらキレるだろうな。
寝てる間、暑かったのかしらね?
それに私はカステラはちゃんと分けてあげます!
そりゃ、ケーキは独り占めして食べたことがあるけどさ~・・・。


ハッ!


独り占めしてるじゃん・・・・。ガクッ・・・・。

今日は荷造りしないとなぁ。
明日から3日ほど留守にしまーす。
日記も更新できないです。よろぴく♪
頭痛対策にレメディを持って出かけますわ。
夜中の3時半に出発なので絶対、身体が凝り懲りで頭痛が発生するわ。

17日目

よく眠れたので5時に目覚めたが

二度寝して起床!


午前中はリハビリと買い物で潰れる。
何だか足がだる~い。
ここ2日ほど足が冷えて困るさね~。

今日はずっと人の行動を考えてグルグルしちゃってる。

なんでそんなことをするんだろう??


やるべこともあるはずなのに自分さえ良ければいいって行動パターン。
人に対して感謝の気持ちが無いのかね・・・?

別に私が被害を被っている訳ではないのだ。
だから考える必要も無い。
でもグルグルと考えちゃう。

礼節をわきまえるって日本人なら当たり前だったのにいつからこうも自分主義になっていったんだろう。
自分のやりたいことが優先で周りの人への配慮がなーい。
すごいことだな。
自分の置かれている立場なんておかまいなしだ。
やりたいからやる。

そんなんでいいのか?

周囲に感謝の気持ちがあればそこまで身勝手な発想は生まれないだろう。

一番驚くのは罪悪感を持ち合わせていないということ。

自分がやりたくてやるんだから文句あるのか?と言わんばかりだ。

ビックリ

被害があるのはこっち。
都合の良い時だけジャンジャンとメールを寄越して

「アドバイスをして~」

という。返信すると安心したのか音信不通だ。

はぁ・・・・・。

普段のメールでこちらが何かを伝えると相手は(普通の人は)それに関してどう思ったかなど書いてくる。
でもメールでの会話のキャッチボールが出来ないみたいで自分の言いたいことだけ書いてオシマイ。

ぉぃぉぃ

聞きっ放しの言いっ放しかい。

ビックリ

相手をしなければいいのか?

否!

返信しないと電話をしてくる。こっちの方が困る。
暇らしくて何時間でも話してくるからな・・・・。
まずは自分で考えろよ・・・・。もう大人なんだからさ~。
相談してくるのはいいよ。もう慣れてるし・・・・。
でも、わざわざ返事を送ったんだから受取ったかどうかくらい連絡しろよな。
感謝の言葉を並び立てて返事をしてこいと言うつもりはない。
有り得えないほどの長文の相談を送りつけてこられると、読むのも大変なんだよ。
それに返信をしたんだから受取ったかどうかは知らせてくれよな。

そんな君たちへ贈る言葉はこれだ。

因果応報

頑張って受止めたまへ・・・・・。


生理中なのでイライラしております。






16日目

早く寝たのに眠くてフラフラしながら起床!

疲れていたのか、生理で眠いのか、とにかくすっごく眠い。
やっぱり微妙に頭痛・・・・。
最近、頭痛にご無沙汰していたのでしんどいわぁ。

ネイルをしてもらってる時に色々と話していて思った。
彼女は高い場所と広い場所と大きな建物が苦手だと言う。

動物かしら?鉱物かしら?

動物っぽいな。

地面に近い所で行動していて、巣穴を持っていそうな動物かなぁ。
それとも地下に潜っていそうな動物かな。

本人いわく、夜行性らしい・・・・・。

相手の話を聞きながらこの人はレメディだったら何だろう?と考えると面白い。

前回のレッスンの時は逆のことを思った。
レメディの説明を聞いていて、このレメディはあのカードっぽいとか分析していた。
今度は人を見てどのレメディだろうと考えてみた。
カードだと人物を表現しているのは16枚。
それ以外に人柄を表すものがあるが合わせても40枚にならないくらい。
レメディならもっともっとあるから面白い。

今日、最初のお客様はカードで言うとカップのクィーンのリバース。
(誰も意味がわからないっての!)

この人、レメディだと何だろう・・??

依存性と自己評価が高い。自己顕示欲も強い。
法に異様にこだわるので鉱物かしら~?

後からそんなことを考えてみました。

ヘビーな内容だとグッタリしちゃうけど、こうしてレメディだったら何だろうに思考を変えるとだんだん面白くなってきた。
A先生が嫌な人や出来事も面白くなるって言っていた意味が少しだけわかる気がするね。

ここ最近の傾向を思い出してみた。
以前は物を失くすことが滅多に無かった。
最近は失くす。
ただいつも「どうせ出てくるので別にいいか」と思うのが謎。
まずはダイヤのピアスが無い。
使った後にジュエリーボックスの側に置いておくのが習慣。
ピアスはいちいち消毒してから入れるのだ。
ところが片方が無い。ダイヤなので焦るべき所なのに平然としている。
何故だか出てくるのはわかっていた。
そしてコットンケースの中から出てきた。
次に時計がない。
帰宅するとまずアクセサリーと時計を外してボックスの側に置くはずなのにな~い。
でも焦らない。出てくると思っている。

ただ、時計はボックスの側じゃないだろうと思ったので帰って来てそこへ行かなかったのはいつだ?と考えてみた。
その日は仕事で帰りが遅くなり、時計をつけずにバックのポケットにいれて帰ったんだった。
バックを見てみると入っていた。

以前は失くすということが無かったので慌てたり焦っても良さそうなのにね~。
あまり気にしない。
これは良いのか悪いのかさっぱりわからないが出てこなかった時に怒るのか嘆くのかでわかりそうだなぁ。

レメディのクリームを手配しておけば良かったなぁ・・・・。
夏場はナプキンでかぶれる。
オムツかぶれ?みたいな状態なのかしら?
ナプキンの当たる場所だけ綺麗にかぶれている。
形がわかるくらい当たってる場所だけ赤くなってヒリヒリする。
前回のレッスンで聞いておけばよかった。
聞き忘れも一杯。
自分が何のレメディを飲んでいるのか聞くつもりが忘れた。
あと、もうひとつ聞くつもりでいたが何を聞くつもりだったか忘れた。

あっひゃっひゃ。

忘れちゃったら意味ないじゃーん。
聞く必要が無いんだろう。

先生!このブログ見ていたら、何のクリームが良いか教えてくださーい。
まだ夏も終わってないし買おうかなぁ。

今日は生クリーム入りどら焼きを与えました。

美味しかった。



15日目

心地よく起床!

昨日、買いに行こうと思っていたエコバック。
前日から並んで買っていたのね・・・・。
そんなに人気だなんて・・・。
お腹が痛くならなくても結局は買えなかったのね~。

今日は念願のネイル~☆
しかし期待しすぎたな。
特訓中なんだから、まだまだ技術はないわよね~。

冷房がガンガン効いてて、超寒い!
その上、変な体勢をを取るので身体が痛いし凝るぞ・・・・。
そして両手両足で

4時間半!


体力の限界・・・・。

すごく頑張ってやってくれてるのが伝わる。
でも、辛い~~~・・・・。

寒いと血行が悪くなり肩が凝る。

そして久々の頭痛

あ~・・・・・。

足は緑、手はラベンダー色になる予定が薄いピンク。
デザインもちょっと違う・・・。
うまく伝わらないなぁ・・・。

今日は全体的に調子が掴めない1日だった。
腕時計を落とすだろうなぁと思ったのにつけようとして路上に落として浦蓋が外れた。
わかっていたなら止めておけばいいのに・・・・。
お風呂でいつもなら髪と身体を洗ってから湯船に浸かる。
今日は髪を洗ってすぐ湯船へ・・・。
「あれ?身体、洗ったっけ???」
洗ってなーい。毎日、同じ手順なのになんで飛ばしたんだろう。
そんなに身体を暖めたかったのかしら。

生理2日目で完全に調子が狂ってますわ。
言葉がすんなり出てこない。
どもるし、言い間違える。
生理痛もあるし、さっさと寝てしまおう・・・・。

あ、イイ事を思い出した。
リハビリの先生がエコバックをくれるそうだ。
もちろん、あの大人気エコバックではない。
どこかのお店で貰ったそうだ。
もうバックなら何でもいいよ。王国建設に必要だし。
本当に貰えるといいなぁ~♪

14日目

たぶんスッキリ起床!

もう夜9時だから覚えてなーい。

今日もかばん王国建設のためにバックを買いに行くことにした。

アニヤ・ハインドマーチのエコバック。
エコに貢献するためではなく、たくさん入るバックが欲しかっただけだ。
ちっとも環境に優しい人間ではない。きっぱり断言。

百貨店の開店と同時にダッシュしないと買えないだろう。
行く気満々で準備をしていたが出かける間際になって

きゅるるるるぅぅ~

とお腹が痛くなりトイレに篭もる。
そして出られず電車に乗り損ねて、買えなかった・・・・・。

でもちっとも気にしない。今日はレッスンがあるのでそれさえ行ければOKだ。

レッスン中に話していたこと。
私の母親の手料理がマズイという話。

小さい頃、母が好んで作る「豆ご飯」が

破壊的にマズかった!

という話だ。

私と妹は味の好みが真逆だったにも関わらずこの豆ご飯は共通してマズイ晩御飯だった。
そして母の作るカレーも果てしなくまずかった・・・・・。
カレーライスを失敗する人っていないよね~・・・と話していたのです。

帰りにMさんと話していてお互いの晩御飯がカレーだとわかった。
私が作ったカレーにひよこ豆と何とか豆と何とか豆を(名前を覚えてない)入れたと話していて

ハッ!とした。


豆入れまくりじゃん・・・・。

ギャォース・・・・。

豆にこだわっているのか・・・・?

家に着くと夫がすでに帰宅していて、カレーを食べ終えていた。
私も食べ始めてまたしても

ハッ!とした。

あわわわわわわ・・・思い出したぞ・・・・。

土曜に夫に向かってこう言ったのだ。

「最近、私の作るカレーってマズイんだよねぇ。

                 なんでだろう? 」


そうだ、こんなことを自分で言っていたのだ。
それを食べた瞬間に思い出してビビッた。

母と同じ行動をしているのか・・・・???

ギャォーッス!!!

幸い今回のカレーは美味しかった。
ここ最近、本当に美味しくないカレーだったので材料を変えてみたのだった。
具の組み合わせが悪いのかなぁ・・・・。

今回は豆三兄弟にかぼちゃを大量投入。豚ばら肉にしてみました。
(あとは普通にたまねぎです)

いつもはもっと野菜を入れまくる。
野菜カレーがあるくらいだから何種類入れてもいいかと思っていたがそうでも無いらしい・・・・。
基本的に料理が上手では無いので入れすぎると味が混乱するのかも。

このままの行動では危険な気がする。
マズイものを作り続ける妻は危険だ。

早く気がついて良かったわ。
老後、夫に

「お前のカレーは果てしなくマズかったな」

といわれずに済むな。

頑張ろうっと・・・・・。




13日目

比較的すっきり起床!

連日、遅くまでゲームしちゃったのでさすがに早く寝た。

睡眠不足は人生を狂わせるぅぅぅ。

いや、ホント。大げさじゃなくてマジですよ。
私の色々な症状は睡眠不足になると恐ろしい勢いで悪化します。
そら~もう、音速なくらい・・・・・。

そろそろマズイ・・・ってことで早く就寝。
今夜も出来るだけ早く寝るぞ~。
明日はホメオパシーのレッスン♪
楽しみだも~ん。具合が悪くなってお休みしたくないしね~。

風邪っぽいのが悪化・・・。また寒いし、危険なかほり・・・・。
寝込みたくないなぁ・・・・・。

日記を読み返してみると、頭痛についてかなりしつこく言ってる。
最近、アレルギー性鼻炎の頭痛はあまりないね。
眼精疲労の頭痛とか、肩こりの頭痛とかはあるけどさ~。
鼻づまり度MAXだけど頭痛は無い。

奇跡的・・・・・・。

あとね、肩のゴリゴリの移動についてリハビリの先生と語ってみた。
寝転んでDSをやるから無理な体勢になり違う場所が凝っているのかも?
その可能性は捨てきれない。

捨てきれないぜぃ・・・・・。

ゲーム、やりまくり・・・・・。

しかも本も読んでるからなぁ。
そう、本を読んでいて聞いた事の無い係数だの、単位だの出てきた。

アボガドロ数、モル

化学の基本単位の定義・・・・・。

高校の化学で出てくるそうですが商業科だったので知らない。
(勉強したけど覚えてないだけかも・・・。)

うちの高校は数学と理科は出来る限り削って商業科目にしちゃってたからね~。
3年になると数学が無くなる・・・・。

うふ。
たぶん、勉強してないと思うよ。アボガドロ・・・・・。

そっちより気になったのは1ダースがなんで12個なんだろ?ってこと。
難しい単位についてはもはや知っても使えない。
だって、数学も物理も苦手なんだもーん。
1ダースが何故12個かってのを前に聞いたはずなのにさっぱり覚えてないね。

そのうち調べてみるさー。

買い物病が止まりません。

買って発散なのか?

しかもバックばっかり!

かばん王国でも建設する気かよ!
かばんに埋もれて窒息とかシャレにならんのだが・・・。

あとは赤いものを買う傾向にある。

な~ぜ~だ~。

それと卵ばっかり食べてる。
卵が食べたかったのは初期で今は他に検討がつかないので卵って感じ。

食べれるものの幅が狭いって本当に苦労するわ。
好き嫌いの無い人を尊敬しそうです。。。。嫌だわぁ・・・。

今週のお楽しみは明日のレッスンと木曜のネイル。
ネイル初体験!!!!

知り合いの人がネイリストになるために猛特訓中!
手足を提供してきます。ほぼ材料費のみでやってくれるそうです。

ネイルに興味なしー。乱暴者なのですぐにボロボロになるからさ~。

でも、破格でやってもらえるなら体験しておかないと!!!

足はがいいなぁ。








12日目

だりーなぁ~と思いながら起床!

やっぱりちょっと風邪かしらぁ??
鼻づまり度も高く、鼻水も出てきちゃった。
風邪だといつもなら喉が真っ赤に腫れて痛いけど、それは控えめだ。

微妙に暑くて寒い。

天気が良くなったからきっと気温があがるでしょう。
でも、朝はやっぱり寒かった。
7月中旬にもなろってのに寒いって・・・・。

また裁判ゲームに熱中しちゃって寝るタイミングを逸する。
頭を使うから眠れなくなるって昨日書いたばっかりやんけ!
学習能力の低い女だなぁ。

最近は頭痛が少しマシになったね~。でも息苦しいのは変わらん!
鼻づまりは改善されんねぇ~・・・・。

特に意味はないが、レメディをもう一粒飲みたいなぁと思う。

なんとなーく、飲みたい。根拠は無いぞ!

ご近所トラブルが最近多発していてウザイ

どれもこれもまっとうな理由がなく、自分勝手な出来事ばかり。

腹立たしい・・・・・。

昨日はお隣(旦那)が自治会のことで相談に来た。
そもそも相談に来ること自体がおかしな話だった。
大人なんだからそれくらいのこと、考えたら1分でわかる。
「自分さえ良ければいい」って思うから「どうやって人に押し付けようか」となってモメるんだよ。
自治会にはフロア長と役員の2種類あってフロア長は半年、役員は1年の任期。
今期のフロア長が引越ししたので残り2ヶ月をお隣がすることになった。
本来なら半年やるべきところを2ヶ月で済む訳だよ。
それだけでも十分、ラッキーだろ・・・・。
後期は8月から半年で次のフロア長予定の家族が海外から戻ってくるのが8月中旬。
8月初日にいないから我が家でやってくれという。

おいおい・・・・。

そもそも半年のところを2ヶ月で済むんだからあと2週間くらいお前が引き続きやればいいだろう。


バカか?お前は・・・・・


規定では引き続きやる必要が無いだの、どうのこうのとごねる。

キレ・・・・・ッ

だから言ってやったよ。
次はうちがやってもいい。

但し

お宅は2ヶ月しかやっていないのでうちの次にもう一度やってくださいね。
当然ですよね?

不公平があってはいけないのも規定ですから!

途端に顔色を変えてまたごねる。
結局、8月中旬までそいつが引き続きやることになった。

最初からやりゃいいんだよ。たった2週間だろ。
正確に言ったら全部含めて2ヶ月くらいじゃん・・・・・。

ふざけんなっての。

まぁ、前なら怒りMAXで噴火したばかりの火山のごとく怒り狂っていた。
大災害になるんだよ・・・・・。

今回は小噴火程度で済んだよ。

んで、いつもなら数日、イライラしたり鬱々したり憎憎しかったりする。
微妙に腹は立っているが大丈夫そうだ。

レメディを欲しがるのはこのせいかしら~??←根拠??




11日目

微妙に起床・・・・。

昨夜は深夜2時まで逆転裁判4というゲームに熱中。
眠くて目が明けていられなくなり、これは

チャンス!

と思い寝ることとする。

レメディ服用後も睡眠導入剤だけは飲んでいる。
じゃないと眠れないのだ。
他の薬は一切止めているけど、これを止める勇気はまだない。
眠れないとシャレにならない・・・・。

で、昨夜はこのまま眠れるかも~と思ったがやはり甘かった。

そう、寝る間際まで裁判のゲームをしているんだがら脳がフル回転してるわけだ。
眠れるワケがねぇ~!!!

扇風機を3時間後に切れるようにセットしておいた。
切れるのを確認。
つまり眠れてないわけさ~・・・・。

ウトウトはしていた。
だから訳のわからん夢をいっぱい見ました。

死神登場。でも人間みたいな姿でしたよー。
私にとって死神は普通の人(いわゆる一般論)と感覚が違う。
デス・エンジェルといって天使の一種という認識です。
だから魂を刈り取っていくというよりは、行くべき場所のある魂を誘導する役割って感じ。
特に怖いイメージはないですね~。特殊な職業のせいでしょう。
その次に階段に悪魔登場。
丸坊主の体格のいいおっさんの姿をしておりました。
一見人間にしか見えないけど、悪魔だとわかるので退治しておいた。

これも一般論的な悪魔の意味と違うので危険だから退治したというよりは
「とりあえず殴っておけ」だな。

折りたたみの傘を開かないで伸ばして、棒状の状態にする。
傘の部分がちょっと大きいでしょー?
あれで頭部をガンガン殴ってました。

その辺で起きちゃったね~。

午前8時くらい。ちょっとは寝たらしい・・・・。

睡眠導入剤を飲まないと変なモノが部屋に一杯入ってくる感じがして怖い?というか嫌な気持ちになります。
そりゃ、寝れないわなぁ。気になるもんねー。

変なモノってのは見えないはずのものですね。

どっちかというと悪い系?って感じ?

ここ数日の日記を読んでいると夜、危険を感じる動物っぽいですね。
夢の中で逃げる時は両足だけで走るより4つ足で走る方が断然速い。
音、匂い、気配に過敏に反応する性質なのかね~・・・・。

夫を見ているとあまりの鈍さに驚愕しますな。
家の中にいても廊下の気配くらいわかるだろ~?
人がいるか、話しているか、全く気がつかない。
彼は自室にいると私がどこにいるのかさっぱりわからないらしい。
私は自室にいても彼がどの部屋にいるか、だいたいわかる。
彼が鈍すぎるのだとしか思えないけどね・・・・・。

彼は動物系じゃなさそうだよなぁ(笑)
周囲に鈍感すぎるぅぅぅ。

鉱物かな。

ま、人のことより自分のことを考えろってね。

10日目

リハビリへ行くためイヤイヤながら起床!

首の骨が生まれつき逆湾曲しているので他の人より負担が大きい。
おかげで30代始めに椎間板ヘルニアになっちまったぜぃ。
週2回、リハビリに行かないといけないのだ。
今週は担当の柔道整復士さんが木曜に名古屋場所の為に出張していて土曜に行くことになった。

昨夜は10時過ぎまで仕事だったので出来ればゆっくり眠りたかったのになぁ。

リハビリに行って肩や首をマッサージしてもらいます。
肩こり、首こりが酷いのでね・・・・・。

今日、私と担当の先生で発見したことがある。

コリコリの塊が2箇所あるのですが場所が移動している!!!

いつも同じ場所にあってそこをグリグリと揉み解してもらうんです。

今日はなんか、違うぞ・・?と思い二人で探す。
首の付け根付近にあったコリコリ1号と2号が腕の付け根の方へ移動している!

これって

中から外へ! 上から下へ! 

ヘッドバンキングの法則! ってちっがーう。

へリングの法則

より重要なところからそうでないところへ

これじゃな~~~い???って一人で納得して

ご満悦

首に近ければ近いほどしんどいわけですわ。

ま、単純にパソコンのやりすぎで腕が疲れてこっている可能性もある。

体調に変化があるのか?と聞かれると微妙。

鼻づまりも目のかゆかゆも頭痛も足の冷えも特に良くなったワケではないのだ。

でも前なら「何で痛いのよ」「どうしてこうなるのよ」
と怒りや不満で一杯。

原因を探してそれに効果的な薬を見つけようと躍起になっていた。
今はそれはあまり重要ではない。

休息すべきか、栄養を補給すべきか、鼻炎で頭痛か風邪なのか・・・と少しは冷静に判断しようとする。

これは進歩だ!

たまに痛いことで腹が立つこともあるが、痛いってことで怒りが発生するのはそんなに不自然な出来事ではないのでは?と思う。

だって基本的に痛い、苦しい、辛い は嫌でしょう・・・・。

これを進歩と呼んでいいのかはわからんが本人の希望により決定!

ここ2~3日、寒くないですか?

寒いのは私だけ?

蒸し暑いとかじめじめして暑いわねという返事しか返ってこない。

あたしゃ、寒いんだが・・・・。
毎朝、足が寒くて目覚めるんですが厚手の靴下に変更すべきですかねぇ。

家の中はいいけど、外は寒いよー。


9日目

まぶたが開かないが普通に起床!

アレルギー性結膜炎の影響か?
めやにで目がくっついていて目が開かなかったぞぃ。

ティッシュで拭いて開眼

朝から夫があれを出してくれ、これがいると言い出すので忙しい。
夜に言っておいてくれよ・・・。
おかげでどんな夢を見たか、どんな気分だったか忘れちゃったじゃん!

今日は夜遅くまで仕事があるのでちょっと憂鬱。
夜、家に居ないのはあまり好きじゃない。
日が暮れたら家に帰りましょう(笑)

昨夜、ちょっと風邪かしら?と思った。
喉が少し痛いし、寒い。
でも大丈夫かもしれない。と思った。
いつもなら、もう大騒ぎさ。
さてどの風邪薬が一番効果的かとさんざん考える。
今回はレメディを飲んでいるので休養さえ取ればいいでしょうと思う。
さすがに喉が腫れると仕事に影響するのでその時は痛み止めのレメディを飲むべきかなぁと思ってます。
午前中にひと仕事終えて、喉がヤバそうなら先生に電話して飲んでいいか確認してみようっと。

相変わらず甘いものを摂取しません。
前は意地になって摂らなかったけど、今は食べたけりゃどーぞ!と思っている。
でも不思議と必要ない。
お茶に誘われたらせっかくなので美味しいスィーツを頂く。
出先で出されたスコーンもとっても美味しかった。
以前ならわざわざケーキを大量に買ってきてほうばっていた。
今はいつでも食えばいいさぁ~っと気軽になっている。
そうだなぁ、前はスィーツしか食べるものがないって思っていたからだね。

今は他のものを食べれるようになったので必死さが要らなくなったのかな。

お気に入りのヘアクリップを破壊。
髪の量が多いのに普通サイズで無理やり留めるからすぐ壊れる。
今回のは気に入っていたのにねー。
アロマスクールに通っていた時にアスナル金山のショップで購入。

可愛いのに激安!

ビックリプライスだったのでさっさと購入。 (色は水色)1ヵ月後に壊れたわぁ・・・。
その前に買ったちょっとお高めのクリップもすぐ壊れてショック大

それで壊れても惜しくない程度の価格で購入することにした。

近所の総合スーパーのテナントでアクセサリー専門店がある。
そこに同じデザインの色違いシリーズを発見。
金山でかってすぐに発見したので予備にピンクを購入。

昨日は壊れた瞬間に買いに行っておかないと!と思った。

他に用もないのにそのスーパーまで足を伸ばした。
ラメラメだのキラキラだのを2色購入。(パールホワイトとレッド)
ついでにヘアピンも買って千円弱!
やっすーーーい。

これでしばらくは壊れても大丈夫!
壊れることが前提で買っているのは私くらいですかね・・・?

おかげで特売のマーガリンゲット!!
今までで一番安かった。3つも買ったぞい。

ひゃほーい

8日目

起きるのが苦痛で眠りたいと思いつつ起床!

ねみーよ!!眠い。眠らせろ、寝て何が悪い!(完全逆切れ)

睡眠と食欲、人間の生命維持活動に重要な要素。

どっちも私には過酷なことだ。

食べるのが面倒くさい。好き嫌いが多く、好んで食べられるものが少ない。
だから料理も上達しないし、さらに食べない。
悪循環。
好きなものだけ食べて生きているから体調も崩しやすいわなぁ。

もっと問題は眠れないこと。
寝つきが悪いのは子供の時からだが、歳を重ねるごとに悪化していく。
親と住んでいた頃は押入れの中で寝ていた。
誰かが寝返りをうつと起きる。誰かがトイレに行けば起きる。
いびきでも寝言でも起きる。
だから押入れは安全地帯だった。
しかし夏場は過酷だわさ・・・・。あちぃ・・・・。

結婚する際に絶対に譲れないことは寝室を別にする。
意外とあっさり受け入れてもらい安堵した。
彼も一人暮らしが長いので一人がいいらしい。
徹夜してゲームもできるしな(笑)

で、今朝なんでここまで眠いかっちゅーと夜中に電話をしてきた人がいるんだよ。
バイブにしてあるけど、起きるっちゅーねん!!!
2日連続の仕事で疲れていたから早めに就寝した。
なーのーに、その努力を無駄にするがごとく電話してきたー!!!!!

緊急ならわかる。身内や友達なら致し方ない・・・・。

大変身勝手な理由で電話をしてきて、留守電にメッセージを残しまくり。

夜中に起きたあたしをどーしてくれるんだよ・・・・・。
そこから寝付くのに何十分かかると思ってんだよ・・・・。

中途半端な時間に起こしやがって・・・・・(怒)
ちゃぶ台があったらひっくり返してやりたい気分だ。

全世界の人々に告ぐ!

私を夜中に起こすな!!!


昼過ぎに買い物帰り、前を走っている黄色のワゴンに目が行く。
ふくろうのシールが貼ってあった。
何となく見ていて思った。

いいなぁ、首がグルグル回って。

ふくろうエキスとか無いの?
飲んだら頭がグルッと回って周囲がよく見えるっていいじゃん。
まるで白眼みたーい、ステキ~!
(白眼とはナルトというアニメにでてくるネジ君の特殊身体能力)
夜、よく見えるしな。

夜になると視界が悪い。視力は良いが夜はあまり見えない。
だから音や気配に異常に敏感。眠れないとか騒音に弱いとかこの辺が関係あるかしらね~??

高い所、というか山が好きなのもよく見通せるから。
狭い路地とか大嫌い。誰がいつ、どこから出てくるかわらならいって不安。
山道もそうかもしれないが何となく気配は感じられるもん。
山城に登りまくった頃、単純に戦国武将マニアだからだと思っていたがそれだけでもないかもしれない。
石垣が好きだし、登るのも楽しかった。でも登山は嫌いでーす。
そこに城があるから登るのさ~。






独り言編だす

便秘気味と書いたら、その後に

大放流

あらまぁ・・・・。

生理前は(小)が近くなるがまさか(大)で忙しくなるとはねぇ・・・。


ま、出るならいいか。

イライラしてないつもりだけど、やっぱりイライラしてるのかも。

キレる

まずスーパーのレジ。二人前に老人(男)が清算。
いちいち、レジ係りに声をかけて時間がかかる。
カゴを持っていってくれないのぉ~?とか袋は少なくていいよぉ~とか・・。
あげくに詰める場所に移動した後もやってきてカゴをわざわざレジ係りに渡す。

ウザイ

かまって欲しいのはわかるが、みんな急いでいるんだよ。
じーさんほど暇ぢゃないんだ。かまってほしければ老人会にでも行ってください。

キレ(小規模)

ソフトバンクに電話をする。若い女が対応。
言葉使いがダメダメ。
まるで電話をしてきた私が悪いかのような話し方。

ゴラァァァァ(怒)

中年女をナメんなよ~!!!

「あなた、態度悪いわね」から始まって散々嫌味を言って切る。

ふ・・・・。

昔、消費者金融で働いていたあたしに電話で勝てると思うなよ?
(あの女に勝つ気はないだろう・・・・・。)
明日、消費者センターに電話しちゃうからなぁ・・・・。
覚えておけよ・・・・・。

呪わないだけ、有難いと思え・・・・・。

夜、出先から車で帰る途中で一方通行を逆走してきた白いワゴン。
いきなり留まって店に入り買い物をする。

ゴラァァァァァァァァァァ(激怒)

そいつの買い物が終わるまで待たされた挙句、そいつは猛スピードで発進してくる。

道が狭いから危ねぇ~っつーの!!!!


もう、ダメ

呪い、決定!

7日目

足が寒くて起床!

夏だっちゅーのに冷えるわね。昨夜、外は結構寒かった。
今朝も冷えるぅ~と思って目覚めました。

鼻づまりは治らず、鼻がフゴフゴしちゃうわよ。

息苦しいっすなぁ・・・・。

アゴのにきびが大爆発中!
3つも爆発してて白い膿が うにゅ~っ と出てきています。
生理前に出来るタイプだけど同時に3つはヘビーでしょ・・・・。
赤くポツポツしたにきびはデコに散らばっています。
鼻には白ニキビも出来た。

ずっと快調だったのに昨日から便秘気味。
これはやっぱり生理前の兆候のような気がする。
でもさー、いつもならこの状態になると相当イライラしてるんだよね。
比較的穏やかに暮らしております。
徐々に悪化するかもしれないけど・・・。

問題発生!

旦那さんの実家から要望あり。う~ん、参っちゃうね~。
参っちゃうね~と言いつつあまり考え込んでいなかったりする。
以前ならもっと鬱々としちゃうのに楽観的になってます。
うちは婿養子に入ってもらっています。
私が長女で家を継ぐ人がいないから墓も仏壇も守るつもりで入って頂きました。
が、私の実家が滅茶苦茶な事ばかりするので今は連絡を取ってない。
我が親ながら人でなしとはこうゆう人間か・・・と思う人たちだ。
父方の祖母が亡くなった時、当然喪主は父がやるべき。当主は父だ。
なのに父の妹が喪主になっている。もちろん、苗字が違うのでおかしな葬儀になっていた・・・。
その葬儀に出て、うちの夫の立場はどうなるんだよ・・・・。
大切な息子さんを頂いてきて、その扱いは何だよ!!!
人生で一番、キレました・・・・・。
父は「たいしたことじゃないだろう。」と言う。その発言がさっぱり理解できない。
頭がおかしいんじゃないか?いや、非常識を通り越して非礼だろう。
もう人間として扱うことも嫌だった。

ここ数年、人としてあるまじき行為を繰り返す私の両親に対して夫の実家はとても寛容であった。
それに対して感謝すべきなのに、人に何かをしてもらうのが当たり前で感謝すら出来ないのが私の親だ。
私が子供の頃から面倒を見すぎたので誰かに依存するのが日常になっている。

このような事を繰り返していたため、ついに夫の実家が養子縁組をして返って来て欲しいと言い出した・・・・。

当然の成り行きだよな・・・。

大切にしてもらえると思えばこそ、婿養子に出した。
それがこの扱いではそりゃ、堪忍袋の緒も切れますわ・・・・。

何が問題か・・・・それは夫がこの問題に対して全く興味を示さないこと。
会社に出す書類を全部書き直さないといけない。
恐らく面倒なんだろう・・・。
夫の実家は一緒の墓に入って欲しいから返って来てくれというがそれはそもそも無理だろう。
長男がいるのに三男の夫が両親と同じ墓には入れない。
結婚をしていなければまだしも、結婚しているから無理ですよ・・・。
舅が分家の初代当主になるので、兄である長男の方が次の当主。
生まれた時から夫は分家扱いなんだからね・・・・。
この国の慣わしについてご存知だとは思うが親心がそうさせるんだな。
それだけ心配をかけたんだよね~・・・。
とはいえ、筋違いな希望なので叶えてあげることが難しい。
参っちゃうね~・・・・・・。

親孝行だと思って無理やり希望を叶えるとしても偏屈な夫が承諾するのかが一番の問題。
かなり厳しい。
彼は奥深い所で両親に対して何かしらの不信感を抱いている。
そして両親は全く気がついていない。
そうでなければ婿養子になんて入らないでしょう・・・。
子供はいらないとキッパリ発言する彼は家庭に対して何かマイナスの感情があるワケだ。
彼がのびのびと生きていける環境に子供は要らないのだ。

親はそれに気がつかない。

子供を産まないことも散々言われたけど、それは息子さんの意思なんですよーん。

板ばさみ~、板ばさみ~、もう慣れたけど~。

人は強くなるもんですな。うん。

6日目

気分悪い夢を見て不機嫌に起床!

あ~、感じ悪いわぁ・・・・。
自分が人に対して意外と見返りを求めていると突きつけられたね。
夢に出てきたのは19歳の時に知り合ってずっと親友だった子。
6年前、お互いが精神的に不安定で傷つけあい、彼女から絶交状を叩き付けられた。
内容を今、思い返しても明らかに身勝手だな。
私が彼女を傷つけるから今後付き合いを止めたいと書いてある。

そりゃ、お互い様だろ・・・・。

一方的に突きつけるその身勝手さに呆れ果てたもんだ。
散々人に世話になっておいてその性格はなんだ?と怒りがこみ上げたね。
「不幸になればいいのに~!」とか小学生レベルのことを思っていた記憶があるな(笑)
すっかり忘れていたその女が夢に出てきた。
少し前に通っていたアロマスクールのメンバーでメールをしても返信しない女がいる。
手間のかかる女だ・・・。
この二人と居酒屋に行き帰り際にぎゃぁぎゃぁ文句を言われて、挙句に二人で帰るからあなたは勝手に帰って!とか言われるのよ。
夢の中とはいえ、 「オイオイ、お前ら・・・」 とムッとしていた。

キーワードは「散々世話をしてやったのに」

誰も世話をしてくれなんて頼んでいないんだよ。
自分が勝手に世話をやいてるから「おせっかい」なワケさ。
等価交換が基本の私は使い捨てのようにされると怒りの臨界点を突破して激怒するみたいだ。
怒りたくなければ世話をしなければいいのか?それは逃げだよなぁ。
何ごとからも逃げるくらいなら怒っていた方がマシか?
少なくとも人間らしい・・・と思う(個人的見解)

「自分のためだった」、「好きでやったんだからそれでいいんだ」と思えるようになりたいのか?
なれないからイライラするのか?
後者が強そうだなぁ・・・・・。
感謝されたいのだろう・・・・。
これこそ身勝手極まりない!

起きて朝ごはんを作ろうとすると夫が「バナナだけでいい」と言う。

プチっ!

だったら夜に言えよ!ごはんを炊いたじゃん!!!!!

と、八つ当たりをする。彼は朝早くからおにぎりを作るのが面倒だろうとバナナでいいと言ってくれた訳だ。
でも夜にわざわざ米を研いでおいた身としては無駄にされたようで腹が立つ。

別にごはんは夜に食べればいいだけなんだよね・・・・・。
無駄ではないのにね~・・・・。
予定通りにいかないと怒るのが私の特徴で、予定をことごとくぶっ壊すのが彼の特徴だ。
午前7時にして、すでにグッタリ・・・・。
1日、持つかしら・・・・。

バナナ事件に関しては謝罪とお礼のメールを夫にしておいた。

午後4時 何故、感謝を求めるのか考えて勝手に結論に至る。
小さい頃から家庭内でいつも母親役だった。
でも家族は誰も私に感謝することもなく、当たり前のように扱われてきた。
大人になって同じように人の世話をすると感謝の言葉がかえってくる。
そこに自分の存在価値を感じてきたのだろう。

だから感謝されないと存在を否定されたようで気分を害する。
全く持って身勝手な発想に他ならないが気がつけないでいた。
必要とされないと不安になり、必要とされると負担になる。
ちょうど良い加減というものは無いのだろうか・・・・?

この数日の夢の傾向からすると人間関係について変化があるとみた。
そしてやっぱり変化はあった。
さて、困ったものだな。
身軽に生きる とは意外と難しい。

独り言編

120106.gif


お風呂に入っていてふと思った。
ホメオパシーの教室に一緒に通っているMさん。(粘土教室で出てきたMさんとは別人です)
彼女があるレメディを飲んだ時の変化について・・・・。

目的地に辿り着けなく30分も歩き回って諦めて帰ったこと。
家の鍵を置き忘れて旦那さんが帰ってくるまで喫茶店で待っていたこと。
その話を聞いた時は「災難だったねぇ」と言っていた。
でも本当に災難だったのだろうか?と疑問に思ったのだ。

必要な出来事であればプラスの作用のはず。

だとすれば、目的地へ行けなかったのではなく行かないで良かった。
辺りを見渡して探してみる必要があったのかもしれない。
普段見落としている何かを見つけたかったのか?
目的地へ行けないという心理を必要としたのか?

鍵を置き忘れたことで思い出したのかな?と感じた。
普段なら旦那さんの帰りを待つ心境は「日常」でしかない。
この日は帰りが待ち遠しかったかもしれないよね・・・・。
そうゆう気持ちを思い出したかったのか、取り戻したかったのか。

不必要な作用は起きないのであれば、この災難に見える出来事こそ彼女の望むべくして起きた事柄。

「災難だったねぇ」と答えた私が浅はかだったかもしれぬ・・・・。

このブログ、運が良ければMさんとA先生の両方が見てくれているかも。
次のレッスンの時に話せるといいなぁ・・・・。

5日目

眠くて眠くてフラフラしながら起床!

寝つきが悪くて睡眠不足。
今日は粘土教室だが、イマイチ乗り気でない。面倒臭い。
荷物が多いのでだんだん行くのが大変になってきた。
でもまぁ、とりあえず行っておくか・・・・・。

行けば行ったでやっぱり楽しい。創るって作業は面白い。
作っている最中、独り言が多くなった。
今日はいちいち自分の行動に自分で突っ込みを入れていて自分にウザイ。
鏡の周りに花やつぼみ、葉をつけていく。
そーいえば一度も鏡に映った自分を見なかったなぁ。
前回は何度か自分が映ったのにね・・・・。

帰りに教室でご一緒している お嬢さん(年上だが)たちとお茶をする。
天然素材の二人はすっごい面白い。
見ていて可愛らしくて微笑ましい。
女の子って感じだった。

粘土について色々と話しているうちにホメオパシーの話になり偉そうに演説。
前に他の友人に聞かれた時は「・・・・・」

全く説明できなかった。自分ではわかっているつもりだったがしっかり根付いていないんだな。
今回は自分にしかわからない「自分語」で説明できた。

相手に理解してもらえるような上手な説明はムリっすね。

でも素直で可愛い二人は興味を持って話を聞いてくれました。

私の説明ではさっぱりわからなかっただろうに「面白そうだね~」と言える彼女たちの純粋さが
マブシイぜ・・・・。

ああ、今日知るべきはこの素直さと純粋さか。

寛容になるべきと息巻いているばかりでなく、相手の話に素直に共感し興味を持つ心も必要ね。
その為のお茶だったかも。

可愛い彼女たちは何がどうしてそうなったかわからないが不思議が一杯。
AさんのサランラップをMさんが持っていた!
本人たちは貸しあったつもりもないのに何故だかMさんのかばんに入っているのを持ち主Aさんが発見。
結局、Mさんのラップは行方不明らしい(笑)
「どーして入ってるのぉ???」と不思議がる二人が不思議

勝手に持って帰るような人ではないので荷物をまとめるときに紛れたのだろう。
何故、わかったかというとラップにMさんの名前が記入されていたから。
名前入りのラップも面白かったし、全く気がつかないで堂々とかばんに入れているのも面白かった。

この愛らしさを学ぶべし・・・・・。

もっと大笑いしたのが「チャンスの女神」について。
Mさんの話ではチャンスの女神は後頭部がハゲているらしい。

あひゃひゃひゃひゃ。

禿げてる女神って!!!

後ろ髪が無いと言ってあげてください。神様ですから。
でも後頭部はピカピカなんだってさ!

あひゃひゃひゃひゃ。

4日目

kittokuru.gif

気分良く起床!

昨日の頭痛が嘘のように良くなっています。
今朝方見た夢は何かと闘っていた。
でもいつもみたいに恐怖はなかった。
何かに殺されるぅ~とか追われてるぅ~とかじゃなくて前向きに?闘っておりました。
やるべきだから闘うって感じ。
しかも勝つ気満々(笑)
悔しいのがもう少しで勝てそうなのに起きちゃったってこと。
闘った相手も理由もわからないけど、勝てそうだったってことだけは覚えている。

昼過ぎにちょっとだけ頭痛再開。でもたいしたことはない。
鼻づまりは変わらずMAXで息苦しいけどね。
スーパーに行った帰りに荷物が重いので駐車場まで夫に迎えに来てくれとメールをしました。
彼は休みになるとバイブにしていてメールも着信も全く気がつかないのでしつこくワン切りをしてみた。
珍しく気がついたようだった。しかーし、全然迎えに来ない!!!
トロイぜ・・・・・。
イライライライライライラ・・・・。


でも、いつもなら両腕が抜けるほど重い荷物でも自力で持って帰る。
頼ろうなんてさっぱり思わないわけだ。
いちいち来てもらう方が面倒じゃん。
今日は何故だか迎えに来るまで何時間でも駐車場で待っててやる!
絶対に自分で持っていかないぞ!と思ってた。
なんて、ワガママな・・・・。
ぶちぶち文句を言いながら荷物を持たせて帰る鬼嫁

一応、玄関に入ったところでお礼は言ったけどね。
甘えてるのかしらね~。駄々こねてるだけか!あひゃひゃ。

昨日の日記。誤字脱字が目立つ。プレビューで見たときは問題ないのに掲載されると変換されてる・・・。
なんでやろ・・??????



3日目

頭が痛くて起床。

痛い、眠い、だるい。
アゴのニキビから白い膿が出てきた。
二度寝した時、自分のいびきで驚いた。鼻づまりなのでイビキもすごいぞ。
目もかゆい。アレルギー性結膜炎だ。
ちゅーか、いくつアレルギー性があるんだよ。

うんざりだ。

首、肩のこりからの頭痛か鼻炎の頭痛か疲れか・・・。
とりあえずリハビリに行く。今回は牽引しても大丈夫だった。
でも頭は痛い。金冠をのせられて重苦しい感じ。
可哀想な私にご褒美としてシュークリームをふたつ与える(笑)

今朝方に見た夢。
どこかのマンションの一室にいるとベランダからシャベルカー?みたいなのでベランダと壁を破壊してガンガン入ってくる。
ちなみにその部屋は高層階らしい・・・・。
壊されていくのにたいして恐怖もなく、「あらまぁ」とか思っている。
電子レンジ?かオーブンかわらないがそれが壊れるとマズイので持っていこうかと考えている。
そして頭が痛いやんけ!!!と怒りがこみ上げてきて起きた。

A先生が以前、パティシエだと知ったので何となく嬉しい。
なぜなら私はスィーツバカだから(意味不明)
50958_1099314711.gif


夫に指摘されたこと。貧乏ゆすりが激しくなったそうだ。

晩御飯は焼肉。頭痛は全然良くならないが食欲はある。
左目のまぶたの上がひくひくとする。たまになるけど今日は長く続くなぁ。

風にあたると何となく気分が悪い。風、嫌い。


2日目

午前5時半起床!
比較的早めに寝たせいか、気分よく起床。
昨夜の不機嫌はどこへ行ったんだ?

アレルギー性鼻炎がちょっと悪化。
頭皮のアレルギーも悪化気味。

2~3日前からにきびがまたも出来てきたが今回はあまり痛くない。
鼻づまりと鼻水が困るね~・・・・。
午後になると鼻炎のせいでいつも頭痛になるんだよ・・・・。
今日は忙しいので勘弁してほしいよなぁ。
夢は毎日見ているが今朝はさっぱり覚えていない。
いつもなら、何かカケラ程度でも覚えているのにさーっぱり記憶なし!
そして腹が減った・・・・。

続く・・・・・・。

飲む!

7月5日 午前9時24分
先生に処方してもらったレメディを飲む。

午前11時 リハビリへ行く
首が椎間板ヘルニアのため、牽引。
久々に痛くて何度も付け直してもらうも我慢できずに中断。
締め付けられるのが苦痛でした。
帰ってから買い物に出かけついでにコンビニへ。
車を運転中、久しぶりに菓子パンが脳内に浮かび購入。
生クリームたっぷり。約1ヶ月ぶりに食し満足。
微妙に頭痛がしているのにプリンターで前頭部をぶつけてさらに痛いぞ。
頭痛がちょっと飛んで行ったので良かったのか・・・?

余談だがコンビニATMの存在に今日まで気がつかなかった。
お金は銀行で下ろすものという固定概念から抜けれなかったのね~。
まぁ、最近までコンビニが近所に無かったからだとも思うんだが。

午後4時 イライラする。
近所のチビッコがまたしても大音量で騒いでいる。
マンションの廊下は遊び場らしぃ・・・・。
10人くらいで鬼ごっこをしているので室内でテレビを見ていても聴こえなくなるくらいの声で騒いでおります。
ここ1年くらい本当に躾の悪い子供が多くて困る。
いつもは優しくお願いをしている。「静かにしてね」「具合が悪い人がいるから騒がないでね」と・・・。
しかーし、本日ついにキレたね。
怒鳴っちゃったわ~。
いつもならお願いをした後に罪悪感が発生する。
相手は子供なんだし・・・と。
今日はぜーーーんぜん、ナシ!
むしろ「逝け!」とばかりに激怒し怒鳴っちゃった。
マズイね~。
せっかく1ヶ月もコーヒーを控えて、甘いものを控えて何となくおりこうになった気持ちでいたのに台無しですわぁ。
台無しなのか、前進なのか、いずれわかることでしょう。

明日は忙しいからレメディ日記を更新できるか微妙。
夢を見たらそれくらいは書いておきたいね~。

似たものが似たものをって難しい

新しい出逢いから色々なことが繋がっていきます。
友達が増え、情報が増えて興味も広がります。

春から通い始めたアロマスクールで知り合ったMさんに「ホメオパシー」を教えてもらいました。
そこからスタートした自分探しのホメオパシー編。
同じスクールの子が良い先生を紹介してくれたことからホメオパシーにハマっております。
レッスンに通い始めて、色々なレメディを飲んで自分で人体実験中!

ホメオパシーの先生はA先生。
先日、セッションをしてもらいました!
そして私のレメディが手元に・・・。むふ・・・・。
いつ飲むのか悩んじゃうよね~。
って、もう飲む気満々なんですが。

このことを話したら友人Rが日々の変化を教えて欲しいと言うのでブログにしてみました。
ものすっごい個人的なブログなので共感できないと思います(笑)

まずは昨日までに飲んだレメディ紹介。
最初にキットを手に入れて、何を飲むか散々悩む。そして決定!
「Bryonia」(6/5~)
正直言って、劇的な変化なんて期待していなかった。
気がつかない程度に変わっていくのだろう・・と意外と冷静。
でもビックリするくらいの変化がありました。
甘いものだけで生きていた私が初めて「甘いものを断ってみようかな?」などと思ったワケです。
ほぼスィーツで生命維持をしていたので他に何を食べればいいのかわからない~・・・。
苦痛ではないけど食べ物探しが結構タイヘンね。
次!
「Mercuris」(6/19)
「Belladonna」(6/24)
「Nux vomica」(6/25)
「Gelsemium」(6/30)
「Kali bich」(7/2)
何日飲んだかは記録してなーい。
どんな状況だったかもウル覚えだけど~。
今日からセッションで貰ったレメディを飲みますー!
プロフィール

食物連鎖

Author:食物連鎖
30代女性
主婦であり特殊な職種。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
